12月06日

神流(かんな)マウンテンラン&ウォークへ

木枯らしが吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか???


11月13日(日曜日)に開催された
「神流(かんな)マウンテンラン&ウォーク」 (別ウィンドウが開きます)のミドルクラスに参戦してきました。

神流町とは群馬県南西部に位置し、上信越自動車道藤岡インターから神流川を遡ること1時間あまり、奥多野の深い山々と清流に囲まれた小さな町です。


前日の12日(土曜日)は移動日です。
5時過ぎに大阪を出発新幹線で東京に向かい、東京からは大会からのお迎えのバスに乗車、しばしバス旅。

まずは、新大阪駅で購入しておいたお弁当を


途中休憩PAに立ち寄り、


湯気がたっているところにいってみると、人が群がっていたのでとりあえず並んで「いも恋」1つ購入、これがうまい〜!!!!

お腹も一杯となり爆睡、気づいたら初群馬上陸!!!!


受付を済まして、前夜祭。


高齢化率50%を超える限界集落の神流町の方々の心のこもった手作りのおもてなしで歓迎。

宿泊施設がほとんどない地区なので、民泊。
宿泊先まではボランティアの方の車にのっけていただき移動。
至れり尽くせりです。


そしてレース当日の朝、民泊させていただいた奥様が車で大会会場まで送ってくださりました。
旦那さまは入院中だったので、ひとりで選手5人のおもてなしをしていただきほんとありがたかったです。「ありがとう〜」


いよいよレースです!!!!

ミドルクラス27キロ累積高低差 1,997m、完走予想タイム6時間、但し何かあってはいけないので念のために、7時間分のジェルを携帯。

・人の波についていかない。
・いつもの練習以上の馬力をださない。
この2点をテーマにスタート。

最初は緩やかな登りのあるロード約6キロ、私の苦手とするところ。どんどん抜かれてやっとトレイルへ。

トレイルに入ると心拍計で心拍を確認しながら、30分おきに食べ物を補給しながらエネルギー切れにならないように、淡々とこなしていきました。


結果はおもっていたより早くゴール!!!!! たのしい〜〜〜!!!!!!

決して走力がついたのではなく、「うさぎとカメ」のイソップ走法。。。

      総合順位    68/222位
      女子総合順位  15/76位
      45歳以上順位  7/44位


今期いい感じで終われたのでスポンサーも上機嫌、チャレンジはつづけれそうです。

ところで、レースより一番気になっていたのが、群馬から大阪まで無事に13日中に帰れるか????

神流を16時30分発の大会側の用意された東京経由で帰る予定で、すでに新幹線の切符もありましたが、

最終新幹線関門アウトになっていたみたいです。

ゴール後たまたま知り合いの方をみつけて大阪まで車で帰る??と尋ねてみると帰るよ。っていってくださったので、大阪に向けての約500キロ7時間の旅がはじまり、助手席から武州街道の紅葉めっちゃ絶景を満喫させていただきました。
大阪までの運転お疲れ様でした。


では、みなさんよい年末をお過ごしくださいね〜。。 

オフィスビルの貸し事務所のことなら、三鬼商事株式会社(みき) 大阪支店までご連絡お待ちしております。。。
電話番号 06−6252−8821

M・H

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年12月 6日 15:00 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)