11月02日

内覧会

今日は朝一番からオリックス淀屋橋ビルの内覧会がありました。
いつも思うことですが百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、見ずして語れません。
オフィスビルの内装も木目調がはやりのようでグレード感をかもしだしていました。
屋上には緑の庭園があり社員の憩いの場になりそうです。  M.M

2006年11月 2日 09:07 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)

11月06日

初めてのブログ

すっかり秋めいてきましたね。
この前の3連休、今年最後!?のバーベキューをしてきました。

これからは、バーベキューというより、鍋の季節になりますね。
昨日11・6は日本海で松葉かにが解禁。
大阪の百貨店では、ご祝儀相場で1枚10万円以上のカニも!
オフィスの相場は、そんな訳にもいきませんが…(Y.T)

2006年11月 6日 12:49 | お知らせ| トラックバック (0)

11月10日

優雅なひととき・・・

先日、友人から少し飲みたいというリクエストがありましたので
阪急のグランドビル29Fのワインバーへ行ってきました。(URLは下記参照)
http://r.gnavi.co.jp/k002131/
ワインの種類も豊富にあり、チーズやサイドメニューもおいしかったです♪
やはり夜景を売りにしていることもあり、ネオンの燈る茶屋町アプローズタワーや
梅田センタービルなどのオフィスビル群の眺めは爽快でした。
お酒に酔いつつ、夜景にも酔う。
仕事を離れた時くらいは、こういう贅沢もいいものですよ。 M.T

2006年11月10日 08:22 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

11月14日

ドライブに〜

紅葉を楽しみに週末、滋賀までドライブに行ってきました。古くから、お多賀さん参りで賑わう多賀大社に。七五三の時期だったのでとてもかわいい子供達で賑わっていました(あんな時期があったのですが…笑)。一休庵食堂で昼食をとったらとても具沢山だったのでおすすめですよ。一度お試しを。
一休庵食堂での昼食

帰りに阪神高速池田線を走っていたらキラキラ輝いているオシャレなビルを発見。営業マンに確認したら「中之島三井ビルディング」あんなビルに入居したいな〜 (M.H)


中之島三井ビルディング

2006年11月14日 08:23 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

11月17日

大阪ビジネスパーク

今日は夕方から大阪ビジネスパーク、通称OBP
オフィス情報の打ち合わせに行きました。
弊社のある本町からの行き方はいろいろありますが、最近経路が定着してきました。
中央線で森之宮駅で乗り換え鶴見緑地線で
大阪ビジネスパーク駅で下車する方法です。
地下鉄の駅から地上に上がれば、
大阪城、ツインタワー、クリスタルタワーと一味違うビジネス街です。
                                            M.M

一味違うビジネス街風景

2006年11月17日 08:47 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)

11月21日

忘年会シーズン

11月も後半に入り、だんだんと寒くなってきました。
このシーズンに入ると、大阪支店では忘年会の話題が出だします。
得意先、友人関係…人それぞれですが、
すでにこの時期に7〜8件の予定がある人も!

くれぐれもお酒の失敗が無いよう、祈るばかりです。Y.T

2006年11月21日 09:44 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

11月23日

心斎橋を歩く

現在、下見で大阪の各地区を色々と回っておりまして
先日、難波・心斎橋を歩いてました。このあたりはそごう心斎橋が去年に
改装オープンし、今年は9月に「なんばマルイ」が
オープンするなど街全体が活況を呈している部分が多々、見受けられます。
オフィス市況もそれに負けずに活気が出てくることを祈る毎日です。

ちなみに、道頓堀の近くを通ったので有名な場所の写真を撮ってきました。
大阪に来た観光客と思われているんだろうな、なんて思いながら
シャッターを切ってみました・・・ M.T

道頓堀_有名な場所

2006年11月23日 08:35 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

11月28日

空堀商店街からすぐ近く手作りジェラートのお店

先日残業で疲れたのでアイスクリーム食べたいなって〜。

空堀商店街からすぐ近くの手作りジェラートのお店に足をいれたら
なんと友達のお店チルコドーロでした。
移転前のビルにはちょくちょくいっていたのですが…。
3年ぶり位の再会。久しぶりに食べたけど味もみさちゃんも以前のままでしたよ(笑)。

私のお気に入りは白ご飯の入ったジェラート。
他にもちょっと変わった手作りジェラートが食べられますよ。いろいろお試しあれ〜♪(M.H)

http://www.rakuten.co.jp/circo/index.html

ジェラート


2006年11月28日 08:44 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (1)
  •  
  •