12月01日

北ヤード

最近めっきり大阪の開発で注目されているのが、北ヤード
そして、大阪駅新北ビル、共に2011年を目指してます。

大阪駅の北側なんですが、この辺特に人通りが増えてきたような気がします。
なんといっても、ヨドバシカメラ、そしてその北側が芝田町エリアの
オフィスビル街ですが、
英会話や各種資格取得の専門スクール、料理洋裁スクールなど
いろいろ集まってとても賑わってます。             M.M

2006年12月 1日 09:03 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)

12月05日

京都で話題のオフィスビル

来年10月に京都のど真ん中、四条烏丸の交差点に
「京都ダイヤビル(仮称)」が完成します。

このビルは、8年前の平成10年に旧東京三菱銀行が退去してから、
ようやく建て替えとなる物件です。8年と言えば…世間ではかなりの期間ですが、
1200年の歴史を誇る京都では、あまり大したことでは無いのかも知れません!?
京都の歴史を変えるような物件が完成することに期待です!Y.T

京都ダイヤビル(仮称)

2006年12月 5日 09:03 | お知らせ| トラックバック (0)

12月08日

歌舞伎役者のご用達(?)

先日、難波の近くに行った時に『大黒』という
「かやくご飯」で有名なお店で昼食を取りました。 

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002142362/M0027000257/

店の場所なんですが
千日前通にある御堂筋・千日前線のなんば駅から
御堂筋を北上し、御堂筋グランドビルを過ぎて
太陽生命難波ビルを西に入ってすぐの所にあるのですが
店も狭く、非常にわかりずらいので、注意して見てくださいね。

老舗で隠れ家的な雰囲気なので、歌舞伎役者さんとかも
結構利用するという話も聞きます。皆さんも世間の喧騒から
離れた「和」の世界を堪能してみるのもいいかもしれませんね。
                                     M.T


2006年12月 8日 08:09 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

12月12日

昨日 葉加瀬太郎さんのコンサートに♪♪♪

コンサートまで時間があったので堂島ホテルの堂島ロールケーキを食べようと思っていったのですが、やっぱり完売でした(ショックちゃんチャン)。

コンサートは、前半彼の10年を振り返るということで、オリジナル中心に。
後半は、古沢巌とのツインヴァイオリンで。
ヴァイオリンが御堂筋を走っている暴走族に変身等。とっても楽しめました♪♪♪。


その後、中之島イルミネーションストリートに立ち寄りとっても幻想的でしたよ。(JR「大阪駅」から地下鉄御堂筋線約3分「淀屋橋駅」1番出口〜徒歩3分)


今日はリフレッシュで会社に出勤(笑)。仕事がんばるぞ〜(M.H)

2006年12月12日 08:15 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

12月15日

梅田スカイビル

昨日、雨上がりの中、向かったのは梅田スカイビル

今まであった地下道も半分以上なくなっており、
広々した北ヤードを歩くのは爽快なものでした。
いよいよ大開発が始まって将来超大型ビル群
立ち並ぶ予感の建設の槌音がしていました。

梅田スカイビルに着くと、空中庭園の下で
大きなクリスマスツリーの周りに楽しい模擬店舗が並んでいました。 (M.M)

2006年12月15日 08:27 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)

12月19日

オフィス街のクリスマス

来週の日曜日は、いよいよクリスマス。
大阪支店では、喜ぶ人も少なくなってきてるような気が…
徐々に高齢化が進んできています!?

そんな中で仕事中、ひと時の目の肥やしを発見。
大阪の代表的な北区のオフィスでこんなものが。
今年もあとわずか。無事に新年を迎えましょう!  Y.T

北区オフィス街でのクリスマスツリー

2006年12月19日 08:48 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

12月22日

クリスマス・プレゼント

西梅田のイルミネーション

ここ、西梅田にはハービスエントや
ヒルトンプラザをはじめルイ・ヴィトンのある
第二吉本ビルディングなどが立ち並び、
クリスマスシーズンになると、白くきれいな
イルミネーションが街を照らす。

皆さんの多大なるご支援のおかげで
今、商談をしているお客様と
年内に契約を結ぶことが出来そうです。
そのお客様と初めてお会いしたのが、11月末。
その場所はここ、西梅田のヒルトンプラザ・ウエスト。
それから案内・打ち合わせなどを経て
ようやく、もうすぐ契約出来るところまで
話を詰めれてきました。

今年のクリスマスプレゼントは
「初契約」という贈り物となりそうです・・・ (M.T)

2006年12月22日 08:51 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

12月26日

旭山動物園へ

15日から2泊3日で旭山動物園と温泉に行ってきました。

北極熊の迫力にびっくりし、ぺんぎんの散歩がとてもかわいかったです。
つたわりますか?

DSC00100.JPG

私の帽子がたまたまひょう柄だったのでアムールヒョウと目があっちゃいました(恐っつ)。

伊丹空港に帰ってきたら意外と寒かったのでまたまたびっくり。
今度はツアーでなくゆっくり行きたいなって思ってしまいました。


よいお年を。(M・H)

2006年12月26日 08:54 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

12月28日

大阪のいい所

今日は大阪梅田駅から1駅北の中津駅周辺をうろうろと得意先を回りました。

なかでも北区の有名な地主さんの淀川5番館淀川6番館は大型ビルです。

近くには梅田からすぐというのに、老舗の風格のある信州そば屋さん。
味も最高でした。
老舗の風格のある信州そば屋さん

駅上のラマダホテルも中津の顔になっています。
ラマダの語源はスぺイン語で「木陰の安息所」とのことです。
確かに大阪の一息つける所ですね。   M.M
ラマダホテル

2006年12月28日 09:36 | 大阪の街| トラックバック (0)