01月09日

新年明けましておめでとうございます!

いよいよ仕事始めですが、皆さまお正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は先日、京都の八坂神社まで初詣に行って来ました。

普段から観光客で賑わっているところですが、いつもにも増してスゴイ人!
境内には晴れ着姿の女の子がいたり、
りんご飴や鯛焼きなどの屋台が沢山出ていて、とても活気がありました。
八坂神社

参拝をすませてから、今年の運勢はいかに?とおみくじをひいたら・・・

おみくじの結果 ・・・・・ショボン。

まぁ凶が出なかっただけ良かったやん!と自分をなぐさめつつ、
鯛焼きをかじる私でありました。
 
帰り道、四条通りのお店をひやかしながら歩いていると・・・
あるお店で目が釘づけに!
舞扇堂http://www.maisendo.co.jp/というお店なのですが、
ここの桜モチーフの和雑貨がどれも可愛いくて、目移りしてしまう!
さんざん悩んだあげく、桜模様のティッシュケースとカード入れを購入しました。
手元にこういうものがあると、春が待ち遠しくなりますね。
次はまたお花見の時期に来たいな。
 
お土産の麩まんじゅうを買う頃には、すでに祇園の火灯しごろ・・・。
今年もみなさんいい年でありますように。  (I・K)

2007年1月 9日 08:46 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

01月12日

今年もがんばりましょ

新年早々わが子息がお受験をいたします。
1月1日に志望校まで合格祈願にまいりました。
大きな門松がりっぱですね。
考えたら、入り口に門松をおく貸ビルも少なくなったように思います。
当社の入居している御堂筋ダイワビルもしめ飾りがあるだけでした・・・
これも時代の流れですかね???

私も時代に流されずに楽しく仲介のできる一年にしたいですね。

がんばりましょううう・・!!
(T.M)

わが子息

2007年1月12日 08:58 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

01月16日

新年会

2007年1月も半ばになり年末の忘年会から新年会の時期になりました。
本日、当社も支店の新年会ですが個人的にはお酒は嫌いではないのですが
最近お酒の回りが早くなり突っ走っているときが・・・皆さんも経験ないでしょうか?

本日は娘の誕生日なので一次会で早々に家路に着く予定ですが
私以外にも個性的なメンバーが多い大阪支店なので本日はどうなることやら
Y.A

 

2007年1月16日 09:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

01月19日

2007年度スタート

1月15日、大阪支店の新年会がありました。
僕は入社半年ということもあって、少し緊張しながら参加しました。

今回は先輩方のパワーに圧倒されていましたが、
今年一年コツコツと頑張り来年度は胸を張って参加できるよう頑張っていきます!!  H.M

2007年1月19日 09:25 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

01月23日

職業病?

ある日曜のこと。梅田で買物を済ませてから、
「今日はヒマだし難波まで歩いてみよっかな〜」と思いたった物件担当K。

大阪のメインストリート御堂筋も、さすがに休日は人通りも少なく、
ウォーキングにはもってこい!
いい気分でてくてく歩いていると、あることに気がついたのです・・・。

目に入るビルが、全て頭の中でビルコードに変換されていることに!!
コワー(.>。<)!! 人にはわからない自分の中のちょっとした職業病、
みなさんにはありませんか?
ちなみに写真は建築中の梅新第一生命ビルディング。ビルコードは9802ですよ〜(笑)  I・K

梅新第一生命ビルディング

2007年1月23日 09:05 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

01月26日

こんにちは、1月末は大寒で寒い日が続くそうですが
大阪は暖かいです。

昨日、子息のお受験の合格発表を見に奈良に行ってきました、
道を歩いているとテナント募集の看板に
目が行ってしまう私も今回ばかりは・・・・
テナントビルに見向きもせずに

見事 合格でした!!


有難うございます。 (T.M)

2007年1月26日 09:35 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

01月30日

東京出張

先週、東京へ出張へ行ってまいりました。
今回はオフィス仲介の仕事ではなく、会議に参加する目的でした。

なにぶん初めて会議に参加するので
道中は心ここにあらずの始末でして気持ちフワフワ、
体ガチガチでいっぱいいっぱいでしたがそんな新幹線の車窓から
飛び込んできた素敵な景色

富士山

一時のやすらぎでした。

ちなみに会議ですが、大阪人なので最後におちでもつけて笑いのひとつでもと
思っていたのですが最後の説明題目の虎の巻が見当たらず一瞬、頭真っ白で・・・
大阪人魂も出せず仕舞いでした。

次回は見ておれやったるぞ!と帰りの車中ぐでんぐでんに酔っ払い
ながら心に秘める私でありました。    Y.A

2007年1月30日 09:20 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)