02月02日

休日に。。。

先日、梅田まで食事に行ってきました。
27Fにある店だったので窓の外を眺めてみると、
ビルばかりが立ち並びハービスなどの高層ビルもチラホラと見えて
『大阪の夜景も捨てたもんじゃないなぁ』なんて思いました。

さて、皆さんは仕事の中で様々なビルを見ていると思いますが、
たまには景色として眺めてみるのもノンビリして良いんじゃないでしょうか?

僕はまだまだ新人なので、まずはビルを覚えるように頑張っていきます!!    H.M

2007年2月 2日 09:34 | 大阪の街| トラックバック (0)

02月06日

オフィス街にお好み焼き屋さん!?

先日久しぶりに友達とゴハンを食べに行きました。

大阪支店のご近所「京ちゃばな」というお好み焼き屋さんなのですが、
ここの人気メニュー、トマトのお好み焼きが私の好物。

お好み焼きの上にフレッシュトマトのソースがだ〜っとかかっていて、
サッパリしてとっても美味しいんです♪

トマトのお好み焼き

このお店は他にもアボガド焼きそばやら色々なアイデアメニューがあって、
予約なしで行くと待たされることもしばしば。

友達と大いにしゃべりながら、大阪の粉もんグルメを満喫した夜でした。
(I・K)
  

2007年2月 6日 08:59 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

02月09日

今年の冬は、地球温暖化の影響か・・・??
暖かい日が続きます。
オフィス仲介業のなかで貸ビルを案内するときでも
寒い冬と暑い夏はお客様を案内するときもかなり気を使うのですが・・・
今日も、本町〜心斎橋にかけて御堂筋沿いの貸ビルを案内して来ましたが
あまりにも暖かいので、普段歩かない方はコートを脱いで汗をかいていました・・

気温と同じように景気も上昇してくれたらいいのになぁ!!!!!

 (T・M)

2007年2月 9日 08:52 | 大阪の街| トラックバック (0)

02月13日

モダンエントランス

今年完成した淀屋橋フレックスタワー
見た目は普通のオフィスビルですが結構気に入ってます。

とにかく1階のエントランスがいいんです。

淀屋橋フレックスタワー_エントランス

住居でもモダンリビングなんて言われていますが
なかなかモダンな感じで私の美的センスにヒットです。
但し、私の美的センスは・・・

ちなみに入居テナント状況は1フロアー約200坪を残すのみです。
もし、ご興味ある企業様は大阪支店までご連絡下さい。 Y.A

2007年2月13日 08:59 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)

02月16日

旅行満喫。。。

先週に連休があったので、伊勢に旅行に行ってきました。
僕自身めったにしない観光だったので昔ながらの街並みをノンビリと歩きながら
「大阪とは大違いだなぁ」と感動しました。
昔ながらの街並み

普段は貸ビルばかりみてるので、ついついビルを覗いてみると
意外に満室が多いことにビックリしました。
ある業者さんのキャッチフレーズで【大阪のビルを満室に】なんてありますが、
僕もひとつずつうめていけるように頑張りマース!!

                                         H.M

2007年2月16日 09:03 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

02月20日

未来の新築ビルに願うこと

そろそろ花粉症の季節がやって来ましたね。

大阪支店でもアレルギー持ちの人はマスクをしたり、
自己防衛に努めているようですが、ここに心強い(?)味方がいます。

じゃじゃん!大阪支店_空気清浄機

さるオーナーさんに頂いた空気清浄機です。
今もけなげにターボ運転で花粉除去に励んでいます。

新しいビルは、空調設備もハイテクなようですが、
こういう花粉除去装置もあればいいのにな・・・なんて思ってしまいます。
マイナスイオンも入れてくれると仕事もはかどるんじゃないかな〜(笑)。 I・K

2007年2月20日 08:53 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

02月23日

内覧会

2月も終わりに近づいてきましたね〜
今年は、朝の出勤時はコート要りますが、
それ以外はコートを着ずに仕事ができます。

今年に入って、ビルオーナーさんも内覧会を開くケースが多くなりました。
新築ビルはモデルルームがあり、ヘルッメットをかぶって上層階へ・・・
エレベーターが使えないので階段でエッチラこっちら・・足が痛くなりました(×ー×)

もう〜年ですかね〜  (M.T)

2007年2月23日 08:49 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

02月27日

初めての汐留

約1ヶ月ぶりにまたも東京に出張、場所は汐留。
まず宿泊先のホテル(ヴィラフォンテーヌ汐留)にびっくりでした。

ヴィラフォンテーヌ汐留

宿泊先を見て気分良く東京入りした私は、
少し早く着いたので宿泊先の周辺を見て歩きました。

何度か東京へは行きましたが汐留は初めてで
巨大ビル群をデッキで繋ぐあの景色には圧倒されました。
ただ、圧倒されると同時にオフィスビル仲介業者として
心揺さぶるものがあった今回の東京出張でした。

                                 Y.A

2007年2月27日 09:12 | お知らせ| トラックバック (0)