05月02日

★おにいちゃん寄っててやぁ〜飛田新地3周目★ぐるぐる〜〜

=最終回=
最終回なので、名観光スポット<飛田新地(とびたしんち)>をご紹介しましょう。

まず、この町に一歩踏み入れると、時代がタイムトリップします。
町並みは、京都太秦映画村をも彷彿させる、ものすごいとこです。
時代は江戸時代風、たいていの観光客の方が町に入ると、感動を覚えます。

もちろん、オフィスビルとかもなく(当然、江戸時代にはビルはありません)、
2階建ての木造家屋がずーーーと一列にならんでいます。
とくに、夜は、街灯や、家から漏れる光がまるで
ディズニーランドのエレクトリカルパレードのようです。

観光客はその町並みの中を列をなして
グルグル・グルグル、同じ道を行ったり・来たりしています。

大阪にお寄りの際、ぜひ、一度訪れてはいかがでしょうか!!!
                                     M.N

2007年5月 2日 10:38 | 大阪の街| トラックバック (0)

05月08日

安くて美味しいランチ

京都の名店「たん熊本家」のランチは5,000円からですが、
この名店のランチが大阪のOAPタワー(大阪市北区天満橋1−8−30)の
地下にある「たん熊OAP店」では、
何と花コースが1,000円(三段重ね)ご飯&お味噌汁はお代わり自由で食べれす。

コストパフォーマンスは多分最高です!先ずはお試しあれ!
                                   H.M
 

2007年5月 8日 09:09 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

05月11日

京都と言えば・・・

今月15日に京都三大祭りのひとつ、葵祭が執り行われます。
平安貴族風の行列が京都の町を練り歩く光景は“優雅!”という
言葉がピッタリくる素敵なイベントです。
年中多くの観光客が訪れる京都ですが、
葵祭・祇園祭・時代祭には日本国内のみならず
海外からもたくさんの見物客が訪れる<観光都市京都>の一大イベントであります!

京都観光に欠かせないものと言えばタクシーですが、
京都のタクシーさんは市内津々浦々の観光スポット
を熟知されいるとっても強い味方です。
なかでも三つ葉マークでお馴染みのヤサカタクシーさんは
数あるタクシーの中でほんの数台だけなんと四つ葉マークのタクシーを
走らせるというちょっと楽しいタクシーさんです。
京都通の人もなかなか出会えない超レアなタクシーさんですよ。

見かけた方は記念撮影をお忘れなく! きっと素晴らしい事が起こるはず!?
                                              J.T

2007年5月11日 09:10 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

05月15日

関西の玄関口エリア

先週の天気のいい日曜日に関西国際空港に
愛車の中古車でドライブに行きました。

いま話題のりんくうタウンにあります
「りんくうアウトレットモール」でショピングしました。

関空ができた当時は人もあまりいませんでしたが最近、
周辺にはイオンショピングモールや
大型家電などができまして週末ともなれば観光客や
カップルなどで増えてきています。

帰りにはりんくうゲートタワービルのオフィス棟に
隣接していますりんくうゲートタワーホテルにあります
最上階のアジパラというバーベキューの食べ放題に寄りました。

最高の眺望で食事ができまして気持ち良かったです。
もし機会があれば寄ってみてはいかがでしょうか?

                                      T.S

2007年5月15日 09:16 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

05月18日

なんばをぶらぶら…

私のぶらぶら行動範囲はほどんど難波近辺です。
この間グランドオープンした
なんばパークス・なんばCITY・郄島屋などをぐるぐるしています。

梅田にも…梅田の方が!?…色々新規にオープンするのですが、
やはり慣れた街の方に足が向くようです。


最近ぶらぶらっとしてゲットしたものの一部を紹介します!

かわいい〜と衝動買いしてしまったものばかりです。(^_^;)
(ネコのかわいいもの等が目に入るとついつい手が伸び伸び)

ネコグッズが好き!ということはもちろん本物のネコはもっと好きで
家にも二匹のねこちゃんがいます。

しかし1匹のねこ(名前はグレ…身体がグレー色だから…)が
1ヶ月以上帰ってきません。
2・3週間帰ってこないことはあったのですが
こんなに長いのは初めて…
私のかわいいグレちゃん帰ってきてちょうだい〜


 グレ
 ↓
グレ

(R・Y)


2007年5月18日 08:26 | 大阪の街| トラックバック (0)

05月22日

お遍路の旅

5月7(月)・8(火)と四国88ヶ所の内20家寺訪問してきました!

参加人数22人(内女性18名)、女性の最年少は65歳最高齢は83歳

いやぁ女性のパワーは予想以上にすごく、数名は道中のバス内で
ビールを飲んでました!僕は真言宗ではないのですが、
取り敢えず般若心経を各寺院でとなえました!

次回は21番〜33番までの訪問予定ですが、宿泊は室戸岬近くの宿坊で、
温泉が有名とのことなので個人的にはそれを楽しみに参加予定してます!

次回は写真も添付して報告させてもらいます。

                              通信カラテ3段のH.M

2007年5月22日 09:20 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

05月25日

いよいよ・・・

暑くなってまいりましたぁ。
まだ5月というのに連日30度近くまで気温が上がり
みなさんもとうとう今年もこの季節がきたか!といったところでしょうか?

私は毎年この季節になると週末はよくバーベキューをして楽しんでます。
真夏に比べて湿気も少なく、肉とビールを楽しむのには最高の季節です!

先週末も広い河原で日焼けも気にせず一日中楽しみました。

みなさんそれぞれ週末の過ごし方、暑さ対策を持っておられることでしょうが
一念発起して暑さと真正面からぶつかっていくのも意外と気持ちいいものですよっ!!

                                               J.T

2007年5月25日 09:25 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

05月29日

暑い日にはカレーが一番です。

5月だというのにほんと、暑い日が毎日続いています。

福島区にある唯一の大型オフィスビル大阪YMビル(福島区福島7−15−26)を
少し南下した所にありますホテル阪神1階のバイキングレストランに
先週の日曜日家族で行ってきました。

期間限定で今月はカレー(3種類)、サラダ、パスタ、ケーキ、デザートなど
20種類程メニューがありまして全て食べ放題でした。
それでなんと1人1200円です。

暑い日には刺激の強いカレーが一番です。
皆様もお得ですのでぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
目印は大阪YMビルを南下した所です。                 T.S

2007年5月29日 08:55 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)