06月01日

おいしいドレッシング

最近サラダに凝っている私。
サラダといっても、おかず感覚で食べれるような具沢山サラダなんですが…

ドレッシングを変えるだけで毎日食べてもあきません!

基本はポン酢好きなのでポン酢をかけるのですが、
(今一番気に入っている馬路村ゆずポン酢。マイルドな感じです)
        ↓
      馬路村ゆずポン酢
     

ちょっとどっしり食べたい時は心斎橋筋のトレスビル3階にある
イタリア食堂 イルキャンティで販売もしてる
ドレッシングをかけます。(値段は500円位)

このドレッシングを知ったのはTVで高知東生さんが
"このドレッシングをかけたサラダは
前菜で食べて締めでも食べれるくらいおいしい!"と絶賛していて
早速インターネットで検索して心斎橋にあることがわかり
ランチを食べに行ったんです。

それでドレッシングは販売もしていたので即購入!
食べてみると…やはりおいしい!(味は少し濃い目!?)
かなり色んな野菜が入っているようなので5日間位しかもたないのは
ちょっと困るのですが、まあ家族で食べたのであっという間に1本なくなりました。
キャンティは全国にあるようなのでみなさんもぜひお試しください!

       →これこれ  


あとはー假屋崎省吾さんの料理本にでていた
シークワーサードレッシングかバルサミコ酢とオリーブオイルの
ドレッシングがお気に入りかしら…

もしおいしいドレッシングがあれば教えてください!(^○^)

R・Y

2007年6月 1日 09:02 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

06月06日

黄砂

最近黄砂の影響か、車に砂埃がよくたまります。
一応シートカバーをしているのですが、隙間から入ってきて
折角洗車したのに、一週間も経つと表面がざらついた感じで非常にショックです。

おまけに最近は喉の調子も悪く、
病院で多分黄砂によるアレルギーと診断されました。

と言う事で最近はうがい&トローチは欠かせずやってます!
梅雨時になると、少し収まるので皆さんその時まで我慢しましょう!   H.M


2007年6月 6日 16:56 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

06月08日

毎日暑いです。熱いです。アツイです!

まだ6月になったばかりだというのに暑い日が続きますね。
32歳ヘルニア営業マン、
気温に負けない熱さで仕事も頑張りたいと思う今日この頃ですが
今1番熱いのはやっぱりスポーツですね!
日本代表が頑張っているサッカーや
ハニカミ王子旋風が巻き起こっているゴルフなんかも楽しいです。

が、32歳ヘルニア営業マンが今1番熱い!と思うのはやっぱりプロ野球です。
今年も非常に盛り上がっているパリーグ、
日本人が大活躍中のメジャーリーグなどなど・・・
しかしなんといってもイチオシは“広島東洋カープ”であります!!

2005年ホームラン王新井の豪打爆発!
天才前田も2,000本安打まであと少し!
大黒柱黒田の大車輪の活躍!
名将ブラウン監督の采配が素敵!
倉の巧みなリードも素晴らしい!       梵はもっと頑れっ!!・・・


かつてミスター赤ヘル山本浩二や鉄人衣笠、俊足巧打の高橋義彦、
名手山崎隆三、炎のストッパー津田、大投手北別府学、
ある意味天才達川などなどキラ星の如く輝いていた名選手達が
大活躍していたカープ黄金時代に負けない魅力が今の広島カープにはあります!!
今年は優勝しちゃうかも知れませんよぉぉ!!

12球団一厳しい練習から生まれる
“これぞプロ野球”広島カープを皆さんも応援してみませんか〜

以上、市民球場並みにアツイ三鬼商事大阪支店19番目の男からでした。。。

                                           J.T

2007年6月 8日 09:43 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

06月12日

ようやく南港が盛り上がってきました。

こんにちわ。
皆様、暑い日が続いていますけど体調はいかがでしょうか?
暑い日には水辺で遊ぶのが一番です。

先週末、いい天気でしたので家族で南港にあります
大阪で一番高いWTC(大阪ワールドトレードセンタービルディング)に行きました。

最上階に上りましたら眺望は最高でした。
今、南港はマンションの建設が次々と行っています。
将来的には大学やショピングモールなどもくる予定で
今後、南港が人口を増え盛り上がってくる予定みたいです。

皆様もぜひぜひ休日を南港で過ごしてみてはいかがでしょうか?  T.S

2007年6月12日 08:50 | 大阪の街| トラックバック (0)

06月15日

ぷりんぷりんのもつ鍋

この間友達と東心斎橋のFlags bldg 1Fにある
蟻月というもつ鍋やさんに行ってきました。

ここのもつ鍋は以前TVで東京店の特集をやっていて、
おいしそうだったのでお取り寄せしたことがあったのですが
お店に行くのは初めて…

店内はもつ鍋やさんという雰囲気ではなくオシャレなかんじ!

食べたメニューは、数種類ブレンドした白味噌に、
地場でとれた昆布、鰹節から丁寧にとった出汁と
蟻月秘伝のたれを加えたという「白のもつ鍋」

↓店が暗いのでちょっと見にくいかしら?
もつ鍋


味は濃厚な感じなので好き嫌いがあると思いますが、
もつはプリンプリンしていておいしかったです。

それと気をつけなければいけないのは、
お取り寄せの時はおろしにんにくが別についていたので
嫌なら入れなくていいし、自分で加減ができるのですが
お店のは最初からドバーッツとはいってくるので、
(後から店の人に聞いたら最初に言えば調整してくれるそうです…)
あくる日みんなにかなりご迷惑をおかけしたようです。(^_^;)

他あっさりめで九州の甘口醤油がアクセントの「赤のもつ鍋」
韓国風「炎のもつ鍋」などがあります。
いちど是非食べてみてください♪
                                   (R・Y)


2007年6月15日 10:01 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

06月19日

空気清浄機

本日待ちに待った空気清浄機が会社に3台納入されました。
もとの1台と合わせて合計4台となりました。

支店には禁煙タイムがあるものの、
嫌煙家の私としては1台ではたりず、
3台の内1台は私のすぐ後ろに設置しました。
近い将来の社内全面禁煙に向けて頑張るぞー!!!(H.M)


P.S
各方面より私の愛車を見たいとのメールがよせられておりますので
恐縮ですが、今回特別に皆さんに公開いたします。

愛車


2007年6月19日 14:13 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

06月22日

気分転換。

まだ梅雨入りしたばかりだというのにもう夏本番か?
と思うような暑い毎日が続いていますね。

重たい気分をシャキッとさせようと思い
久しぶりにバイクに乗ろうと思い立ち、
スッカリ汚れてしまった車体をせっせと磨き・・・
バッテリーは生きてるかな?
タンク内のガソリンは大丈夫か?
などなどの不安を振り払いつつキーを入れ、 エイッ!・・・


ブルンブルンッ!! やったぁ〜(^0^)/
信じられない位の白煙にも負けずアクセルをまわせまわせぇ−
ヘルメットをかぶり心の中でよっこらしょっと呟きながら
シートにまたがり・・  32歳ヘルニア男発進!!

国道から淀川の堤防を法定速度でカッ飛ばす〜
そんなに大きくない(250cc)バイクですが
車では味わえない爽快感を久しぶりに
感じることができて気持ちよかったです。

まだまだ暑くなってきますが皆さんも週末はいい気分転換をして
気持ちよく月曜日を迎えて下さいね〜         (J.T)

2007年6月22日 11:53 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

06月26日

富山(氷見)の味を大阪で・・・

梅雨を向かえ6月も下旬になりました。
じめじめと暑い日が毎日、続いています。
そんな暑い日にやっぱりビールと
新鮮な魚介類のおいしい店に行きませんか?

先日、友達とアクア堂島フォンターナ(大阪市北区堂島浜1−4−4)の
1階に1年前ぐらいにオープン致しました、
「氷見」という居酒屋に行ってきました。

富山県の氷見市にあります氷見漁港から水揚げした
魚介類をその日のうちに大阪に運送していますので
ものすごく新鮮でおいしい魚介類を食べれます。

是非、機会があれば行って下さい。   T.S
(私が仲介した店舗です)

2007年6月26日 10:52 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

06月29日

買っちゃいました!

ずーっと迷っていたんだけど
とうとう買ってしまいました!
何を?
じゃじゃじゃじゃ〜ん
        これです↓

       ジョーバ

何かわかります?
いまはやり?!のジョーバです。

TVでみて、電機屋さんで試乗?した結果、
私の弱くてもろい腰になかなかいい感じ…
場所も取るし、どうしようかなぁとかなり長い間迷っていたのですが
最近アキレス腱を痛めて、運動不足なので思い切って買いました!

(ちなみにかなり安くなっていたんですが3回払いで支払いです…(^_^;))

まだ家に届いて日がたっていないので、効果はわかりませんが
頑張って毎日ジョーバする予定です♪

(R・Y)


2007年6月29日 15:03 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)