08月02日

地下鉄で

蒸し暑い梅雨もあけましたけど相変わらずの暑さで
変わらず汗をかきながら動き回っています。

つい先日地下鉄御堂筋線に乗りました。
と言うのも私たちは不動産業といえども貸しビルの仲介業なので
営業エリアはオフィスビルが建ち並ぶビジネス街。

車で走り回るよりも交通渋滞や駐車場を考えると
徒歩や電車で動き回るほうが非常に便利なのです。
しかしながら、たまにお客を案内するときに
「えっ、車じゃないの」と言われるときも。

で、話を戻しますが昼過ぎに新大阪に行こうと
御堂筋本町から電車に飛び乗ったところふと横を見ると
どこかで見たような人が。

ちら見をしながらうーんと考えていたら・・・・あっ笑い飯の片方だ。軽い興奮に。
しかし、回りの人は誰も気付かずなのか気付いても興味なしなのか。
あの年末のM-1の決勝の常連なのに。
ここは関西・大阪なのにと思いながら声も掛けれずサインももらえず
ずっと新大阪までちら見をしていました。
笑い飯の人も新大阪で下車。たぶん、新幹線で東京かなぁ。

ただ、ふと思うと結構テレビでも活躍して特に近頃は東京の番組にもちらほら出て
結構稼いでると思ってたのに現実はまだ電車移動なのだなぁと思ってしまいました。

TVで言われるとおり吉本興業はお金にシビアなのかなぁと考えてしまいました。
こちらはたまに芸人を見れるとそれだけでラッキーと思うのでありがたいですが。

皆さんは難波にある笑いの殿堂NGKに行って思いっ切り笑い
この暑さを吹き飛ばしストレス発散などしては如何でしょうか。
地下鉄で行けばそこにも芸人がいるかも。

M.D

2007年8月 2日 15:10 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

08月06日

美味しく召し上がれ

先日、神戸は三ノ宮へ営業で行ったときのことです。

昔から通っている中華料理店、別館牡丹園で久々に
昼食を取ってきました。

いつもは固焼きそば、もしくは焼き飯を頂くのですが、
たまには少し贅沢にと「牛バラの広東風煮込み野菜のかけご飯」を
召し上がってきました。


夏バテには持ってこいの内容で栄養補給を美味しくできました。

<F.H>

2007年8月 6日 09:59 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

08月07日

オオクワガタ

夏といえば子供に大人気のカブトムシやクワガタムシ。
最近では専門店以外にペットショップやホームセンターでも
良く目にするようになりました。

毎年この時期にオフィスビルも無い田舎に帰って取りに行きます。
カブトムシ、ヒラタクワガタ、ノコギリクワガタ、コクワガタ等が採取出来ます。

去年、あるメーカーのカードゲームにはまり、
オオクワガタの存在を知り、取りに行く破目になりました。

数回チャレンジしたが、見つける事が出来ませんでした。
仕方なくペットショップ購入・・・・・・・・・
嫁には怒られ、手痛い出費となりました。
しかし、興味がてら繁殖させた所、 大成功 、感動です。

一番大きな物で73mm位になりました。
はじめは子供の為だと思いがんばりましたが、
今では自分の宝物の様になりました。

全国の適齢期のお子様をお持ちのパパ LET‘S TRY。

                                            (K.F)


2007年8月 7日 12:33 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

08月10日

カメとカエル(と金魚)

前回のブログ担当がオオクワガタを載せたので、
ワタクシも我が家の可愛い家族を紹介したいと思います。

まずは…


ゼニガメです。

二匹飼っているのですが、とてつもなく仲が悪いです。
頻繁にエサをめぐっては噛み付きあっています。
野性味に溢れ返っています。


あとは…


カエルです。

いわゆる一つのアマガエルです。


前回のブログ担当が家族でキャンプに行くと聞き、
カエルを捕まえてくきてくれ!」とご子息にお願いしたところ、
きっちりと2匹捕獲してきてくれました。

…ちなみに写真は無いですが金魚も数匹います。

「カメ」 「カエル」 「金魚」

…我ながら何で一人でこんなに飼っているのでしょう?
28歳A型…割と根暗なのだと思います。うんうん。

                                     <R.R>

2007年8月10日 12:45 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

08月21日

癒されてみては

盆も明けましたがまだまだ暑い日が続いています。

先週の16日には岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で
74年ぶりに最高気温が更新されました。
なっなっなんと40.9度。ほぼありえない数字です。
風邪で熱がでてもなかなか40度は超えないです。

最高気温は出ないですが、ここ大阪でも暑苦しい日が続いています。
オフィスビルが建ち並ぶ中を歩いていると毎日が最高気温を
更新している気がしてきます。

前回、前々回とブログで家のペット紹介をしていたので私も紹介します。
こちらはベタですが猫です。なんと6匹もいます。
けっして家が大きいわけでもなくこじんまりしたマンションなのに。
その中に6匹もいるわけです。

ある日家に帰る何かの泣き声が。見に行くとそこには片手に乗りそうな猫が。
可愛いと思う前になんで〜と。そんなことが6回繰り返されたわけです。
今日はその中の2匹を紹介します。

まず、1匹目はうちの中では血統書付のエリート猫。アベシニアンです。

エリートと思いきや一番やんちゃです。一番若いのに年寄りの猫に噛みに行きます。
じゃれてるつもりでも他の猫は大迷惑。また、よく食べる食べる。
他の猫の分まで食べる食べる。この頃は食事のときは1匹だけ隔離されています。

ちなみに写真後ろの壁紙が剥がれているのは猫の爪とぎの跡です。
決してここだけではありません。壁と柱は全て爪とぎの跡が。

もう1匹は写真では黒くなっていますが小さいころは真っ白でした。
昔は片手であまるほどの大きさでしたが今やなんと8kgよく肥えたもので。
しかしながら、なかなかここまででっぷりすると可愛く思いますよ。
仕事から帰ってくるとこのでっぷりした体でタンスの上に登り
撫でろと言う態度。なかなかの貫禄です。


しかしアニマルセラピーではないですがたまにじゃれてると癒されることもしばしば。
暑い日が続いていますが何か飼ってみて癒されてみては如何でしょうか。
もしかしたら、暑さが和らぐかも  M.D

2007年8月21日 14:43 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

08月24日

サラリーマンの憩いの場

仕事帰りによく利用する庶民の味方、
船場センター10号館地下2階の「南海飯店」をご紹介いたします。

下記、写真はいつも注文する料理で「海老のから揚げ」と
人気メニューのひとつでもある「蒸シュウマイ」です。
両方とも手ごろな価格で量も多く美味しゅう味わっております。

また、この店の魅力は飲み物にもあります。
大瓶ビールがなんと380円、焼酎等も250円〜と酒好きには有難い価格帯です。
一度、試されて如何ですか。 F.H



2007年8月24日 12:33 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

08月29日

かずら橋

国の重要有形民族文化財であり、日本三奇橋の一つのかずら橋はスリル満点?


夏季休暇を利用して、徳島県三好市西祖谷山村善徳にあるかずら橋を見に行きました。
かずら橋とはしらくちかずらと言う葛類を使って架けられた原始的な吊り橋です。


「渡ろうぜ」
はじめは興味本意で粋がっていましたが、入り口に近かづくにつれて不安的中。
頭の中が恐怖一色になり、ちょっと嫌な雰囲気が・・・

暫く進むと案内看板に、[小学生以下は通行をご遠慮下さい]との文字を見たとき、
「ラッキー、渡らなくて済む」と息子を連れて引き返そうとした時、
[保護者と一緒なら通行可能]と小さく書いてるではありませんか。

結局渡る破目になり、
高所恐怖症の私は右手にデジカメ、左手に息子の手で
何もつかむことが出来ない状態で渡る破目になりました。

はじめの数歩は良かったのですが、
水面が見えた途端足が動かなくなり 【The END】

息子を嫁に託し、今更引き返すことも出来ず、
かずらの手すりをしっかりつかみ一歩ずつ前に進みました。
息子には馬鹿にされるし、観光料も取られ ちょー最悪。

但し、環境は抜群です。
水は綺麗だし、すぐ隣にはびわの滝(50メートル)が有り、
心を癒してくれます、

是非一度訪れてみてはいかがですか?

<K.F>

2007年8月29日 13:16 | 思い出| トラックバック (0)

08月31日

OTODAMA07

先日、弊社の事務のM.H様よりOTODAMA07という
邦楽の音楽フェスの招待券を貰ったので、
友人Hと二人で大阪は泉大津まで行って来ました。

http://www.shimizuonsen.com/event/otodama07/

「奥田民生」「COCCO」「モンゴル800」「筋肉少女帯」などなど出演する中、
我々28歳の2名はたった一人のアーティストに目的を絞ってました。

そのアーティストとは…






「木 村 カ エ ラ」






…前回のカメ・カエル日記に続き、「R.Rはちょっとどうなの?」と
思われるかもしれませんが、
28才の我々、完全に木村カエラ(23)に恋をしておりまして…。

そんな二人はカエラを最前列で見ようと、14:00より最前線へ特攻。

ちなみにカエラの出番は17:40…。

3時間40分という長時間を最前列で…ましてやこの炎天下の中で耐え切れるのか、
かな〜り不安でしたが、そこはカエラ愛。

周りの若者に押されながらも「1.5リットルのポカリスエット」「気合」で耐え抜きました。

…そして、とうとうきました17:40、女神降臨。

今までの我々の苦難を労うかの様なセクシー&キュートなライブパフォーマンス。
そしてそれを眼に焼き付けながら、ダミ声で絶叫する我々28歳の二人。
ライブの40分はあっという間に過ぎ、我々二人には忘れられない一日となりました。

皆さん、「好きなものは好き」と言える事って、とても素敵ですね。

<R.R>

2007年8月31日 09:20 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)