12月01日

物件情報

ORIX久太郎町ビル

ORIX久太郎町ビル 地下鉄「本町」駅から5分のアクセス、
緑豊かな屋上庭園やオープンスペースが生みだす潤いと、キーレス・カードレスの血流認証装置がストレスフリーなワークスペースを実現。

住所大阪市中央区久太郎町3-36(地番)
交通地下鉄御堂筋線本町駅  5分
地下鉄中央線本町駅  5分
竣工年月2008年 1月(竣工予定)
リニューアル 
構造10/B1
延床面積1,430坪
基準階面積110坪
詳細 


2007年12月 1日 00:00 | 物件情報| トラックバック (0)

12月03日

大阪の秋模様…。

これを書いている11月末、
街並みはクリスマスのデコレーションが早くも賑わいを
もたらしていますが、山を見るとようやくまだまだ紅葉真っ盛り。

大阪の御堂筋のイチョウ並木が緑から黄色へ…。

色が変わるだけなら、風流だなぁとシミジミ思うのですが…
「イチョウ並木→銀杏実る→落下→通行人踏む→強烈に香る銀杏臭」
…大阪在住の方ならあの匂いの強烈さはご存知だと思います。

僕も大阪で仕事をし始めた一年目、この匂いが本当にきつかったです。
ただ、二年目以降、この匂いを嗅がないと冬の訪れを感じることが出来ないのも事実。
何故か臭い臭いと思いつつも、鼻腔を開いてしまうワタシ。

匂いフェチではございませんが、気になる香り…。

<R.R>

2007年12月 3日 08:11 | 大阪の街| トラックバック (0)

12月04日

ま、まさか・・・

12月に入りめっきり寒くなり早くも秋から冬本番が近づいて参りましたが、
皆様は体調等崩さず元気に過ごされていますでしょうか?

この季節は食事もお酒も美味しく
ついつい暴飲暴食してしまいそうになってしまうのでは・・・
皆様ご自愛下さい。。。

・・・などと偉そうに書いている私は
32歳にしてヘルニアを患いながら欲するままに暴飲暴食を続け、
さらに続け・・ある日突然足首に激痛がっ!!  ま、まさか・・・痛風??

足を引きずりながら病院へ直行!
血液検査の結果、尿酸値が8.9という驚きのハイアベレージ!
とうとうやってしまったとすっかり落ち込みましたが
お医者さん曰く、「まだ痛風にはなってないけどリーチだネ!」とビミョーな笑顔。

改めて健康の大切さを思い知らされながら
元気に営業ができることに喜びを感じる日々です。
元気に仕事が出来るって最高です!!

J.T


2007年12月 4日 11:14 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

12月07日

謝恩会

早いものでもう12月。
めっきり寒くなり今年も残すところあとわずか。
忘年会などで夜の付き合いも忙しくなってきましたが、
そんな中、先日、取引会社が年1回行っている
謝恩会に招かれて出席してきました。

大阪の某ホテルで行われたのですが、
会場に着き座席表を渡され、参加人数が300人近くもいる、
大規模なものだとはじめて知り、驚きました。
   

ゲストも招いており、
公演のために京都大学アメリカンフットボール部監督の水野 弥一氏。

過去関西リーグ優勝9回、大学日本一5回、社会人も含めた
日本一4回に導いた方だけあり、その独自の考え方や教育方針は
とても考えさせられるものがありました。

そのほかにも特別ゲストとして元巨人軍の富田 勝氏
(私はあまり知らないのですが)や元関脇の水戸泉関(現 錦戸親方)も
招いておりとても華やかでした。
>   

また多種多様な企業の方々との交流を持てたのもとても意義のあるものでした。
そういった人たちとの出会いも今後の仕事、
私生活に活かしていけたらなと思い、
来年もまた招かれたら是非出席しようと思いました。

心残りは最後に行われた各企業からの協賛品の抽選会で
狙っていた液晶テレビが当たらなかった事です。

                                      T.Y

2007年12月 7日 10:28 | 思い出| トラックバック (0)

12月11日

携帯が・・・・・

・・・・こんにちは・・・・・
オフィスビル仲介業暦約10年のN.Yです。

今日朝起きるとショッキングな出来事が!!!

携帯が・・・壊れてました・・・

    ↑壊れた携帯・・・・

約20年あんな写真やこんな写真を撮りまくった・・・
携帯が・・・・余りのショックで・・・
熱が○℃でました・・・

ということでこのままでは営業もままならないので
最新の機種に変えました。

    ↑似ているけど新しい携帯

なんと5.1メガピクセル付の携帯を!!!!

明日からオフィスビル写しまくるぞ!!!!!


                               N.Y

2007年12月11日 10:21 | 思い出| トラックバック (0)

12月14日

このお正月にどうでしょうか。

お久しぶりの登場です。

年末も近づき忘年会等、お酒の席が多いと思いますが、
皆様体調は、メタボは大丈夫でしょうか。

以前にダイエットの為、公園を走っていると書きましたが・・・・

虚しい・・・このシーズン到来、3週間程で3キロも増えました・・・

増えるものは仕方がないと言うことで話題を変えて
皆様お正月休みはどうされるのでしょうか。

独身奇族の私はきっと
ツタヤさんのお世話になっていることでしょう。(確実に!)

そこで私のお薦めです。(個人的な好みですけども)

メジャーな映画は良いのが当然なので、
知っている方がいると私と好みが一緒でうれしいです。

邦画ではこちら、サマータイムマシーンブルース、イヌゴエです。
私は結構好きです。


 
洋画で笑いたい方はこちら、銀河ヒッチハイクガイド、ギャラクシークエストです。
ギャラクシークエストは会社の先輩に薦められましたがハマリました。

あと個人的に好きなのがアメリカの学園ラブコメディーのアメリカン・パイ
こちらは続編もでております。

スポーツ好きな方はこちら、コーチカーターです。

お正月休みにお時間があるならば一度ご覧なられてはどうでしょうか、
あくまで個人的なものなので内容は保証しかねますけども。

ちなみに私の中で5本指に入るのがこちら、レオンです。
名作です。当然皆さんもご存知ですよね。

また機会がご紹介したいと思います。

〈K.Y〉

2007年12月14日 10:32 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

12月18日

大阪冬のイベント

こんにちは。
最近、ブログの担当者が増えたこともあり、
今回は久々のブログとなりました。

1日に携帯のメールは10〜20通は軽くするのですが、
世間の人に自分の仕事やプライベートをブログに表現するのって、
なかなか難しいなと感じる今日この頃…そんな感じですが、
先日『大阪モーターショー』に行って来ました。
このイベントは東京モーターショーに1ヶ月ほど遅れて、規模はかなりの縮小版。
大阪のベイエリア南港で開催されるイベントです。

そんな中、会場をウロウロしてると、
国内のメーカーでは最新の展示やコンセプトカーが多いトヨタが人気。
海外ではフェラーリとランボルギーニがかなりの人気でした!!
どれもこれも年収が1億くらいないと買えない車ですが、僕のオススメはこれ↓

『マセラティ・クアトロポルテ』

クアトロポルテはイタリア語で4枚扉と言う意味らしいですが
”見たまま”の姿が車の名前になってたり、意味が解らなくとも言葉の響きが
お洒落に聞こえてしまうのも、イタリアに憧れを持つ私には、堪らない感じです。

最近では、このモーターショーはカメラを持ち、
各メーカーのキャンペーンに来る女性を撮影しまくる
オタクが集まる場と化してますが、純粋に車が好きな私には’70年代に
チビッ子を興奮させた”スーパーカーブーム”が
再上陸することを願わずにはいられない感じです。


                                Y.T

2007年12月18日 12:38 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

12月21日

縁結び

今週末はクリスマス

僕らの頃は一大イベントの一つでしたが、
最近の若い子は、あまり関心が無いようです、
年々プレゼントの金額もプライスダウン。

これは、昼間の撮影です、

神戸ハーバーランドダイヤニッセイビルの南側にある、
高さ20メートルのビッグツリーです、
もっと綺麗なツリーを見たい神戸近郊にお住まいの方、
今週末5時以降に足を運んで下さい、

癒されます、

ついでにちょっと寄り道、

来年結婚10周年を迎える私、
陣内、紀香の結婚式を行った生田神社に足を伸ばしました、
(縁結びでも有名ですよね)

平成21年に本殿屋根(銅版)が張替えられます、

2000円の銅版奉納料を納めると、
銅版に二人の名前を書き入れる事が出来るようです、
神戸に来る機会がありましたら、記念にいかがですか?
お互いのことを再確認出来るかも?

                                     K.F


2007年12月21日 11:16 | 地方案内| トラックバック (0)

12月26日

あ〜足腰が痺れるPART2!

めっきり寒くなった今日この頃、皆様お元気ですか?

私は7月頃からの腰痛がだんだん酷くなり、
先月のMRIでついに軽いヘルニアと診断されました。

ショック!

過去に鼻骨を削る手術、左腎臓の全摘出につづき
3度目の入院か?

ヘルニアの内視鏡手術となれば腕の良い先生に診てもらいたいと思い、
インターネット等々で調べ取り敢えず神戸労災病院に行く予定です。

今年は後厄、最後の最後にこんな事になるとは!
四国のお遍路ツアーも参加出来るかと心配の私です。

                        (H.M)

2007年12月26日 08:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

12月28日

忘年会、新年会のシーズンですね

お酒を飲む機会が多いこの時期、
皆さんお体など大丈夫でしょうか?

社会人になって20年、
やっとお酒の失敗がなくなってきた私ですが、
記憶がすっかり飛んでしまった翌日に、
友人などに自分の昨夜の行動を恐る恐る聞くときの恐怖は
まだまだ変わりません。

学生の時には無茶な飲み方をしましたので、
今は建替が決まってしまった梅田の富国生命ビルの
前の電信柱に登って吠えていたとか、
心斎橋の日宝ビルのカラオケ屋では全裸でテーブルの上で踊っていたとか、
御堂筋の真ん中を車と競争して、全力疾走していたとか、
後で聞くとたらりと冷や汗が出るエピソードも多々あります。

このような信じたくないエピソードに限って、
誰に確認しても同じ答えが返ってくるんですよね。

今の京セラドーム(旧大阪ドーム)でエアロスミスのコンサートがあった時、
コネと金を駆使して最前列をゲットして有頂天だった私は、
気合を入れるため昼には会場に到着し、ドーム前の居酒屋で
午後は目一杯酒を飲み倒して、念願のかぶりつきライブに望んだのですが、
その肝心なライブは全く一切記憶にありません・・・。

これは哀しい。

一緒に行った私の妻いわく、オープニングで雄叫びをあげて、
1曲目では暴れてるとしか思えない踊りを披露していた私は、
2曲目以降はパタっと電池が切れたみたいにおとなしくなったので、
どうしたんだろう?とは思っていたのらしいですが・・・。

これは哀しい。

お酒を飲まれない方にはわからないと思いますが、
この朝まで記憶喪失は本当に切ないです。
一番楽しい部分を覚えてないというのはエレジーとしかいいようがありませんね。
仕事の席でのお酒には注意しないと、
肝心な話題をすっかり忘れていたら大変なのです。
T.S

2007年12月28日 14:10 | 大阪の街| トラックバック (0)