05月01日

大阪城に挑む(お城じゃないよ)

皆さんは『大阪の美味しいもの』といえば何を思い浮かべますか?
やはりお好み焼き・たこ焼きなどのコナモンでしょうか?
とはいっても普通のんじゃぁ面白くない。
というわけでちょっと変わった物を紹介したいと思います。


こちらは何に見えるでしょうか?

なんばグランド花月斜め向かいの『たこやき座』の『たこドッグ』。
ナンの上にたこ焼きがのってるのです!
いわばコナモンonコナモン状態。


(↑天カスで見えづらいですがたこ焼きが2個のってます)

どうせウケ狙いで味はどうなのよ〜?と思われるかもしれませんが
これが意外とウマい!
ナンにたっぷりキャベツとレタス。
たこ焼きを2個のせてピリカラソースをかけて、たっぷり天カスがのってます。
ナンとソースでエスニック風の仕上がりに。
だまされたと思って1度食べてみてください。美味しいですから。


続いて難波の『ゆかり 千日前店』へ。
ここには『大阪城』という名の巨大お好み焼きがあります。
なんと直径30ゼンチ、重さ1キロ!!!

『ゆかり金テコ争奪 お好みアタック2008』という大会で
魔女の異名の女性が1時間で5.2枚を食べて
『魔女菅原焼き』と1年改名されたとニュースにもなったので
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

1人で大阪城に挑む勇気がなかったので、友人2人をつれて3人で挑戦。
待つこと約15分(大きいから時間がかかるんでしょうか)。

出たーーーーーー!!
目玉焼き3個とエビ3匹をのせて
(のりきってしまうのが凄いですが)
4人がけテーブルの鉄板いっぱいに堂々のご登場です。

他のお客さんからも注目されてしまいました(笑)。
マジックと比べるとよりこの巨大さが分かるでしょうか。

ブタ・イカ・エビ・貝柱など具がもりだくさん。
生地もふわっとしてておいし〜い♪
食べきれるかな〜?と心配だったんですが
3人いたのでぺろりと食べきれてしまいました。
その後お茶しに行ってクレープも食べれてしまいましたから(コナモンafterコナモン)。
2人でも大丈夫だったかもしれません。
でも1時間に5枚って…う〜ん、凄すぎ。


『ゆかり』から少し北に行くと話題の『くいだおれ』があります。
こちら、くいだおれ太郎くん。

少しひいてみるとこの人だかり。

写真撮るのもひと苦労です。
太郎君のゆくえはどうなるんでしょうか。
ぱんぱんのお腹を抱えて、できれば道頓堀に残ってほしいなぁと
帰途についたのでした。


                   C.S

2008年5月 1日 00:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

05月13日

母の日プレゼント

母の日なにかプレゼントされましたか? 

母の日は毎年、5月の第2日曜日ですよね。
毎年お花をプレゼントしていましたが、
今年はちょっと代わったプレゼントをしてみました(笑)。

デジカメで撮った写真を油絵・水彩画・色鉛筆等風に変換してくれるHPを発見。
http://a1pp.jp


自宅の庭から熊が出没、
この母の写真結構気に入っているのでこっそりこれに決定。
喜んでくれるか微妙な写真にあえて挑戦。

早速発注してみました。11日朝到着。
なにも知らない母が「何、これ」っていいながらダンボール箱を解体しはじめました。

結構出来映えが思っていた以上。
微妙な年頃なのでシミ・シワも修正がほどこされていて◎でした(笑)。
絵を描くことのできない私にとっては
こんな風に描けたらという思いもこめてプレゼントにしてみました。

母も喜んでくれたようです。


DSCF2618.JPG ← 油絵風


マイブームでこれ以外の写真も注文してみました。
ちなみに

 DSCF2623.JPG ← 油絵風

DSCF2629.JPG  ← 色鉛筆風

家族旅行の思い出の写真やパラグライダーの写真を。

今度は父の日にもお願いしようと写真を選んでいる所です。

ちょっと人と変わったプレゼントはいかかでしょうか?(M.H)


2008年5月13日 11:58 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

05月16日

恐るべし韓国ドラマ!

この所ずーっと足の調子が悪く、あまり外出のできない私。
そうなると家でDVDを見ることが多くなり、
ゴールデンウィークには何を見ようかしら?とレンタル屋さんへ行くと、
話題のDVDはレンタル中ばかり…。

ふと一時夢中になっていた韓国ドラマでも借りようかな〜とコーナーに行くと、
ブームが少し去ったようで全巻まとめ借りできそうなのがウヨウヨ…。

あんまり長いのもしんどいなあと思い、短めで(16話)
 (ご存知ない方に説明いたしますと、韓国ドラマは日本のドラマと違って、
 ひとドラマ20話くらいは当たり前で40話くらいあるのもざらにあるのです。)
前に友達がおもしろかったと言っていたのを思い出し、

「雪の女王」というドラマを借りました。
↓じゃーんこれ


まあゴールデンウィーク中に全部みようかなという位に思っていたのですが
見始めると、とまらない。見続ける…見続ける

ストーリーは…(邪魔くさい人は飛ばして読んでね(^_^;))

貧しい家庭に生まれた青年が数学の才能を見出され
“天才”と脚光を浴びるが、
その名誉と賛辞が彼から大切なものを奪っていった。
高校を中退し、三流のボクシングジムのトレーナーとして働いていたところ、
ある女性と運命的な出会いをする。
彼女は飛び抜けた美貌と裕福な家庭で育ったわがまま娘だが、
筋無力症という難病をかかえていた。
二人はであった事によってお互いの凍った心が次第に溶けはじめるのだが…。

といった単純な感じ…。

うーんこれでは良さが伝わらないなあ。はらはらドキドキする場面は有るし、
ちょっとしたところに出てくるやさしさとか、人情とかとってもいいんだけど。
(おまけに主人公はとてもかっこいい…(^○^)  )
みてほしいな。ぜひ見てほしいなぁ。

私はなんと一日で見てしまいました。♪もう〜どうにもとまらない〜♪(古っ)状態…

韓国ドラマはおばちゃんが見るもの!
なんて言わず時間が空いたときは是非一度見てみてください。
心が洗われたような気分になりますよ〜
(R・Y)

2008年5月16日 11:42 | お気に入り| トラックバック (0)

05月21日

帰り道

つい先日の帰宅途中、オフィス街には似合わない人物を発見。
タレントの松村邦洋でした。


何してるのかと思い止まってたら
『すいませ〜ん』と声をかけられて少しドキドキ!

出身地を聞かれ「大阪ですけど・・・」と答えたら
『残念!大阪人は間に合ってます』と・・・。

どうやら探偵ナイトスクープの取材で全都道府県の出身者を探してたみたいです。  
けど『残念!』という言葉に大阪人として内心はショックでした・・・。

大阪といえばもうひとつ。阪神タイガースが絶好調!!
19日から交流戦が始まりましたけど、この調子なら優勝かも。。

  


今は野球観戦を楽しみに、明日も仕事ガンバリマス!!!

                                 H.M

2008年5月21日 13:50 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

05月29日

5月の花嫁

 先日友人の結婚式に出席してきました。
 場所はなんと・・・ディズニーシーにあるホテルミラコスタ!!

 最近知ったのですが、ここのホテルにはチャペルがあって、
 その中で結婚式が出来るのです。
 
 しかも披露宴の最中にテラスからショーを眺めることができるという特典つき!

 ブライダル業界でもなかなか予約が取れないプランらしく、私が行った日も
 他に5、6組の挙式が入っていて、人気の高さが伺えました。

 こっそり披露宴の模様をご紹介すると・・・。

 お料理や飾りつけのあちこちにディズニーテイストがちりばめられて、マニアにはたまらない感じです。
 ↓
   


 そしてとどめは・・・こんなサプライズゲストが!

  
 ↑二人が登場した途端にテンション急上昇の招待客。 

 ばしばし写真を取りまくる私たちにポーズをキメてくれたのがこちらです。

 幼い頃からディズニーファンの友人は、念願かなってミッキーとミニーに祝福されて
 花嫁となったのでした。 末永くお幸せに!          (I・K)


2008年5月29日 10:50 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)