06月04日

虫歯予防デー

虫歯予防デーという事で、

今日は甘いもの好きのあなたへ朗報です。
甘い物を食べたい、でも虫歯になりたくない、そんなあなたにぴったりの甘味料
キシリトールを紹介します。

キシリトールとは?
白樺や樫などの樹木から採れるキシラン・ヘミセルロースを原料とする
天然の甘味炭水化物です、砂糖と同じくらい甘く、
溶解時に熱を奪う効果があるため、
甘さには清涼感が付与され、さわやかな清々しい味わいが特徴です。

キシリトールの能力
?、キシリトールの成分は虫歯の元になる歯垢(プラーク)を作りません。
?、キシリトールは肥満の原因にはなりません。
?、虫歯はミュータンス菌(虫歯の原因となる代表的な細菌)が作り出す
   酸によって歯の表面の成分が溶け出すことによって始まりますが、
   習慣的にキシリトールを摂取することで、ミュータンス菌の活性が弱まり、
   増殖を抑制し、菌数も減少します。
?、唾液の分泌を促進します。

すごいでしょ。

過信は禁物
一般に市販されているキシリトール入りのガムやキャンディーは、
そのお菓子にキシリトールが含んでいるだけであって
他の甘味料が入っていないとは限りません。

市販のお菓子のほとんどが、何種類かの甘味料を組み合わせて
甘味を出しています、従ってキシリトール入りのお菓子を食べたからといって、
虫歯予防になるとは限りませんよ。気をつけてくださいね。
もし、どうしてもキシリトール100%のお菓子がほしい方は、
歯医者さんに行けば買えるようです、ちょっと高いかも?、


体への安全性もOKです。厚生省より食品添加物として認められています。
国連組織であるJECFA、FAO(国連食品農業機構)、
WHO(世界保健機構)などでもキシリトールの安全性が公表されています。

これであなたもキシリトール通ですね。

最後に、やっぱり虫歯予防には食後の歯磨きですよね。 
     
                                        (K・.F)

2008年6月 4日 00:00 | 今日は何の日| トラックバック (0)

06月09日

淀屋橋odona

8日日曜日に5月30日にオープンしたばかりの
淀屋橋三井ビルディングと三井住友海上淀屋橋ビルの
地下1階から2階までの商業施設淀屋橋odonaに行ってきました。

日本初・関西初上陸などの店舗が多数ありすごく楽しめました。

そこのレジオという靴屋さんでかなり惹かれる靴を発見!
値段を見ずにためし履き・・・・・・値段を見て絶句!45,000円!

これはダメだとそそくさと店を出てきました。

こんな靴を履きこなせる営業マンになりたいと節に願った一日でした。
最後に庶民的なスターバックスでお茶をして帰ってきました。
さて今日も一日営業がんばろう!(T.A)


2008年6月 9日 18:17 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

06月12日

待望の<りんくうプレジャータウンSEACLE>誕生

先日、大阪の南部の関西国際空港周辺に仕事で久々に行ってきました。

りんくうタウン駅に着き、見上げるとそこには大観覧車が出来ていました。
長期にかけて大和ハウス工業が開発をしていました
<りんくうプレジャータウンSEACLE>が去年の年末にオープンしていました。

大型観覧車をはじめアミューズメント施設が充実しており、
有名ブランド店や飲食店が入店していました。
そこで私は昼食をとる事にしました。

大阪南部では何箇所かあります回転寿司の有名店の
<大起水産>という店に入りました。

回転寿司ですが100円〜800円ぐらいの価格設定になっていまして
大阪南部や和歌山で獲れた魚介類をその日のうちに入荷するので
回転寿司とはいえ鮮度が抜群でした。

ついつい仕事を忘れ何皿も食べてしまいました。
次回は休日にゆっくり遊びに行こうと思いました。
皆様も機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

                                    G.S


2008年6月12日 08:07 | 大阪の街| トラックバック (0)

06月17日

カメとメダカと独身男性30歳。

お久しぶりでございます。
大阪支店のR.R.でございます。

今回のブログはちょうど昨年の8月に掲載しました
我が家のペットの続報をお届けしたいと思います。

過去のブログ↓
http://osaka.e-miki.com/2007/08/

ただ今はカメ×1匹、メダカ×7匹が我が家で生活を共にしております。

とくにカメの成長っぷりは凄まじく、

当時↓

現在↓
NEC_0375.JPG

…となかなかの巨体っぷり。

聞くとまだまだ成長するそうです…(汗)

あとはこのメダカです↓

体格はさほど大きくなりませんが、如何せん卵を頻繁に生みます。
但し、自分たちで生んでおきながら、モリモリ卵を食べてしまうので、
未だに一匹も生まれてきてません。

なんとか一匹でも孵化させて、
次回のブログにUPできればいいな〜と思ってますです。はい。

大阪支店 R.R

2008年6月17日 11:55 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

06月20日

梅雨ですね

近畿地方も梅雨入りして毎日ハッキリしない天気が続きますが
皆さん元気にお過ごしでしょうか。

33歳になったヘルニア営業マンは湿気の多い天気が続くと
腰の痛みが大きくなり歯を食いしばりながら
駅の階段を駆け上がる毎日です。

梅雨が終わればいよいよ今年も猛暑がやってきますね!
日に日に暑くなっていくと思い出すあの猛暑!酷暑!
今のうちに体調をしっかり整えて仕事の後のビールが
一番美味しくなる季節を笑って迎えたいものですね〜

(J.T)

2008年6月20日 16:49 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

06月25日

夏!

今年も梅雨入りし、夏が近づいてきました。
スーツ着のサラリーマンにとっては嫌な季節になってきました。
そんな日常のなかで、夏に限った事ではないのですが、
本当のたまに街中で芸能人を見かけたりすると
テンションが上がり少し気分がほぐれたりする事がありました。

東京だとたくさんの芸能人を
目撃することも多いと思うのですが大阪だとほとんど出会う事はなく、
そんな時はみょうにテンションが上がります。
そんな中でも私が三鬼商事に入社して何人かの芸能人を目撃しました。


お笑いで有名な吉本興業も賃貸ビルを持っているのですが、
本社に行ったときは何人かの芸人に会いました。
エレベーターで「のりお よしお」に会ったときは
往年のギャグの「ツクツクホーシ」をやってくれました。

またVシネマの「ミナミの帝王」で
萬田 銀次郎役の竹内 力はミナミの帝王なのに
キタの北新地で夜、目撃しました。
数年前の選挙の時はプロレスラーの大仁多 厚、
それとは別にアントニオ猪木などにも会い、
握手をしてもらったり、写メールを撮ったりしました。

本当にたいしたひとにはあってなく、些細な事だとは思いますが、
これからやってくる地獄の夏で、そんな中で、本当に小さいことでも
自分の気分転換に変えて日々がんばって行こうと思います。

今年は阪神が強いので今のところ気分の良い朝で
1日をスタート出来る日々が続いています。
このまま続きますように。

                                   T.Y

2008年6月25日 08:14 | 思い出| トラックバック (0)

06月30日

釣れた?(大阪版)

皆様ご無沙汰しております。
久々登場のN.Yです。

釣れた(大阪版)?です・・・
(久々すぎて何回目か忘れました・・・)

平日はオフィスビルに囲まれた都会で
日々生活をしていますが、
休日は今まで毎週バス釣りに行っていました。

先日京都の久美浜になんとジギングに行ってきました!
(とうとうブログたけじゃなく釣りも某支店のM.K氏をパクッてしまいました・・)

ニュータックルを購入し、

船に乗って鰤を狙いに!!


結果は・・・・

残念ながら鰤は釣れず・・・・

ハマチ・・?ツバスかな?
が3人で十数本・・・写真は・・・
残念ながら添付出来ず・・・

次回は鰤を釣ります!!!


2008年6月30日 11:07 | 思い出| トラックバック (0)