10月01日

大阪駅周辺開発プロジェクト

【大阪駅周辺開発プロジェクト】
将来の大阪をになうプロジェクト。

大阪に残された最後の一等地(梅田北ヤード)に、
梅田北ヤードタワーは、当初2011年春に竣工予定が
2012年秋以降に変更になりました。

その他にも梅田周辺には、

富国生命大阪ビル   2010年竣工  地上28階
 
JR西日本新北ビル   2011年竣工  地上28階

梅田阪急ビル      2012年竣工  地上41階

等の大型ビルの建設が予定されています。



(富国生命大阪ビル、9月22日撮影)



(JR西日本新北ビル 9月22日撮影)  



(梅田阪急ビル 9月22日撮影)

あまりマイナス思考も良くないので、
今後これらの開発が、大阪の起爆剤に成る事を望みます。

がんばれ大阪。

又、今後の新築予定ビルについて、詳しい情報が知りたい方は、
三鬼商事株式会社 大阪支店 に直接お電話下さい、
電話番号は 06-6252-8821 です。

宜しくお願い致します。                         (K・F)


2008年10月 1日 00:00 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)

10月10日

車で京都へ・・・

先日、大阪にて会議が終わった後、友人から黄檗山・萬福時で
お茶会があるということで
「終わったら迎えに来て!!」
ということで、大阪から車を飛ばして名神高速をひた走り
京都は宇治にまで行ってきました。

宇治で友人を拾ったあと
夜景が見たい、とのことだったので
そのまま山科まで北上し、京都の夜景スポットである
「将軍塚」まで足を伸ばしてきました。

時々、仕事で遅くなってオフィスビルの高層階から
大阪の夜景を見ることもあるんですが
やはり、自然の夜景のほうが個人的には好きです。

これを読んでいる皆様も、働いている人が多いと思います。
仕事に疲れた時には、秋の夜長に夜景を眺めながらリラックスするのも
良い気分転換になっていいと思いますよ。

(M.T)

2008年10月10日 16:38 | 地方案内| トラックバック (0)

10月16日

大阪に

世間は不況と言われてますが、
大阪に一つ新名所が誕生しました。

『ブリーゼタワー』です。

オフィスは34階建ての高層ビル。
有名ブランドや飲食店もあり、Open初日はかなりの人が並んでいました。


毎日のように近くは通りますが、
中には入ったことがありません…。

もうすぐ大事な試験があるので、
終わったらこっそり行ってきます。

                              H.M

2008年10月16日 12:41 | 大阪の街| トラックバック (0)

10月21日

大阪中之島新線

大阪に東西に走る京阪中之島線(天満橋ー中之島)が
19日午前5時過ぎに開業しました。
新線の開業の式典には橋下徹・大阪府知事が開業のテープカットを
おこないました。
この線の開業により今まで陸の孤島になっていた中之島がますます
活性化していくように思います。
ミーハーでヘルニアの私も早速同じ日に乗ってきました。(><)

今後2009年に中之島ダイビル、土佐堀ダイビル、
2012年には中之島フェスティバルタワー、の他
マンションなども多数竣工していき、中之島から目が離せません。
淀屋橋には日本銀行の古きよき時代の建物なども残っています。
大阪に旅行を検討されている方、又どこかの旅行をお考えの方、
中之島を思い出の1ページに入れてみてください。

(T.A)


2008年10月21日 08:27 | 大阪の街| トラックバック (0)

10月24日

堺に新築ビル誕生

私は堺に在住しています、
不動産会社のサラリーマンです。

堺といえば千利休、与謝野晶子、ザビエル公園、仁徳陵古墳、だんじり祭りと
色々な有名な歴史がありますがその堺の中心部の堺市役所前に久しぶりに
待望のオフィスビルが2009年2月に竣工致します。

その名は【南口ビル】(堺市堺区中瓦町1−25)
ワンフロア基準階42坪の8階建で堺東という交通アクセスもよく、
ハイスペックな設備があり天井も高く清潔感がある新築ビルです。

未だ建設中ですので今回は外観写真は控えさして頂きますが
次回は竣工していると思いますので公開さして頂きます。

皆様、楽しみに期待して今しばらくお待ち下さいませ。


S・H

2008年10月24日 11:14 | 物件情報| トラックバック (0)

10月28日

人生に癒しはとても大切な事ですね。

朝夕の冷え込みがようやく冬の到来を感じさせる
季節になってまりました昨今、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

世界規模での景気への不安が募る中、
今回は「癒し」の写真を掲載したいと思います。

今までカメやカエルなど、癒しとは言い難いマイペット達を掲載してきましたが、
今回はかな〜り、皆様を癒せると思います。
それではご覧くださいませ〜。


どうでしょう?
この愛らしさを見て癒されない人はいないでしょう。

実は私が飼っているのでは無く、親しい知人が2匹のトイプードルを飼っておりまして、
この9月26日にめでたく4匹の赤ちゃんが生まれました。

さすがに2匹+4匹は飼えないので、腹篭った段階ですでに里親は見つけていますが、
2、3ヶ月は親元で過ごすことになります。
1ヶ月も経つとそこら辺を縦横無尽に駆け回り、
興味津々、色んなモノとじゃれ合っています。

私も今年めでたく三十路になりましたが、この子達を見るともう顔が歪みまくりです。
次回のブログUPの頃にはもう家を離れており、すでに考えるだけで寂しいですが、
最後の思い出フォトグラフはUPして皆様にご覧頂きたいと思います。  かしこ。

<R.R>

2008年10月28日 18:21 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)