12月01日

師走の恒例行事

だんだん寒くなってきましたね。
面倒くさがりの私には、この時期になるとちょっと憂鬱な恒例行事があるのです。
その名は年賀状。

年末が近づくと大掃除に年賀状に…と毎年毎年てんてこ舞い。
なんでも計画的にちゃきちゃきと片付けられたらいいんですが
(仕事はちゃきちゃきやってますよ〜)
人並み外れてぐーたらな私は
毎年毎年ぎりっぎりまでなっかなか手をつけず、
ばたばた慌しい年末を迎えるはめになるのです。
来年こそは必ずや…と固く心に誓いつつも
のど元過ぎれば…とばかり毎年同じ事の繰り返し(恥)。

そんな私ですが今年はこんなかわいい物を見つけました。

じゃじゃーん。くまのぷーさん年賀状です。

切手貼るとこがぷーさん。

お年玉くじもぷーさん。

プラス料金もなく、ふつうの値段でこのかわいさ。
この柄はインクジェット紙用で、
インクジェット写真用はまたちょっと違うぷーさん柄になります。
他にはおしゃれな和風の『うぐいす』『もも』なども。

http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/postcard/index03.html

今年はわくわく楽しく年賀状を作れそう…と思ってたんですが。
ハガキを買った時点で満足しちゃったのか、なんだか既にひと仕事終えた気分。
あぶないあぶない。今年も慌しい年末になりそうな予感がします…

                                             (C.S)


2008年12月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

12月12日

もうすぐクリスマス

こんにちは。
久しぶりのブログです。
今年は秋が短く、いきなり冬がやってきた感じで
体調維持も大変な感じですよね。

世間は不景気なニュースも多いですが、ささやかながら
今年は家にクリスマスツリーを飾ってます。


これは「IKEA」で買ったツリーなんですが、本物のもみの木で1,900円也チ〜ン!!
                             (※飾り付けは別売りです。)
山積みの売り場から枝ぶりの良い木を選ぶのに苦労しました。

何とこのツリー、来年のお正月に買ったお店に返しに行くと、1
,900円のクーポン券でキャッシュバックしてくれるらしいです。
何とも有りがたい企画!!

忘れずにお店に返すことが肝心ですが、もしも忘れてしまった場合は…
私の場合、適当にカットして盆栽風にアレンジしてやろうかと考えてます。

家族や彼女の居る男性は、クリスマスまでいかに話題をそらし、
安くあげることに必死になってるかと思いますが、
まずはこの安上がりツリーから始められてはいかがでしょうか。

まあ色々と大変ですが、来年も無事に新年を迎えたいものですね。

メリークリスマス!!


(Y.T)

2008年12月12日 11:51 | 大阪の街| トラックバック (0)

12月17日

やっぱり焼肉!

早いものでもうすぐクリスマス!
今年5月に大腸ポリープ3個摘出した私ですが、
その際担当先生から肉類、中華、インスタントラーメン等々は
控えるように言われました。

しかし、誘惑には勝てず週1回のペースで肉類を食べてます。

そこでお勧めの焼肉店をご紹介しますので、関西方面へお越しの際は
一度行かれては!(写真がなくてスイマセン)

1.焼肉 鶴橋 海南亭       06-6761-2220
2.焼肉 新地 さつま        06-6345-1565
3.焼肉 京都 寿寿         075-661-4026
4.焼肉 阪神深江 たじまや本店 078-441-3377
5.焼肉 十三 請来軒        06-6390-1739
6.焼肉 明石 飛燕         078-6816-529
7.焼肉 本町             06-4390-1777

    以上、場所と予算に合わせてご参照下さいませ!

                      大阪支店 H.M


2008年12月17日 08:19 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

12月22日

クリスマスですけど何か?

三鬼商事大阪支店は、御堂筋を本町の駅を上がってすぐ南にあります。

私が仕事をとっとと終わらせて通うお気に入りの場所、
心斎橋クラブクアロは不動産表記でいきますとそこから徒歩9分。
心斎橋駅上のパルコの8階にあります。

夕方6時過ぎに御堂筋をものすごい形相で
その距離を3分で走るスーツ姿の人物は私です。

心斎橋クラブクアトロは
平日は大体6時開場になるのですが、そこは用意周到な私ですから、
6時前には私の愛妻をすでに現場に待機させてあります。

開場と同時にフロアの最前列のど真ん中を2人分確保させるためです。

この時のために我がブロイラーでは、
毎晩妻にたっぷり栄養のあるものを食べさせ、うまい酒を飲ませ、
ヨガに通わせ、どっしりした体格に改造してあるのです。

合流した後は、右耳に耳栓を装着。
これは明日の仕事の電話対応に支障をきたさないためで、
この営業魂泣かせるでしょう?社長!

そしてライブが始まるともうTシャツ姿の学生君たち等、
なぎ倒しなぎ倒し大暴れするのです。

今度、心斎橋クアトロで最前列で暴れるスーツ姿のサラリーマンと
その横のま〜あるい女性を見かけたら、彼らは間違いなく夫婦ものです。
それは私たちです。しかしこれで何着スーツを駄目にしたか・・・・。
ライブハウス通いは意外なところにお金がかかるのです。

着るスーツがなくなったら、西梅田から不動産標記で徒歩1分の
ハービス大阪地下のBillboard Live大阪です。

ここのライブも予約開始日にいい整理番号が取れるように
私の愛妻を電話にかじりつかせてありますから、最前列ど真ん中を常にキープです。

この時のために我がブロイラーでは、
整理番号1番が取れたご褒美の餌を電話横に常備してあります。

ここのライブは2部構成ですから私どもが行くのは
いつも2ndステージで、8時30分入場です。余裕があります。
でもこの余裕がいけません。この8時30分までにライブに行く興奮で
近所の居酒屋でガブガブとお酒を飲みまくってしまうのです。

私はこちらのライブでも最前列でノリノリというのは、
いつも後で人づてに聞くだけなのが悲しい・・・。酔払っているので憶えてないのです。
ベイカーブラザーズ!スタンリークラーク!バーナードパーディ!
彼らが最前列で踊り狂ってたサラリーマンが
ライブの内容を全く憶えてないと知ったら、きっと悲しいでありましょう・・・。

大阪城ホールは京橋から不動産表記で12分です。
ここでライブを見る時は、どんないい席が当たってもどうしてもステージが遠い・・。
これはもう遠近法を狂わすしかないですから、京橋名物グランシャトーで
お酒をガブガブ飲んでから、参戦です。
おお〜っ!近く見えるけどグルグル回っとる〜。とっとと仕事を終えて、
こんなことばっかりやってる社員がいると、社長もきっと悲しいでありましょう・・・。
社長、メリークリスマス!うい〜。
                                               T.S.

2008年12月22日 12:14 | 大阪の街| トラックバック (0)