04月01日

新築ビル(再開発)

春の足音が日ごと大きく聞こえてくる今日この頃ですが、
皆様如何お過ごしでしょうか。
今回は大阪市内でもよく目立つ大型新築ビルをご紹介したいと思います。

まずは大阪の方なら一度は耳にしたことがあるでしょう
“ブリーゼブリーゼ”ことブリーゼタワーです。
飲食、物販店舗とオフィスとが一体となった素敵な複合ビルで、
2008年7月の竣工以来ブリーゼタワーの
シンボルとなっているのが皆さんご存知!?のブリCH(ブリチャン)です。

身長が12mもあるステキな出会いを求めて世界を旅するマリオネットです。
西梅田のド真ん中に竣工したブリーゼタワーには
オフィス1階エントランスに大阪では珍しいセキュリティゲートを採用する等
新しい複合ビルとして話題を集めました。


【ブリーゼブリーゼ 外観写真】


今年3月末に竣工した“中之島ダイビル”も中之島再開発計画の中でも
地下鉄直結の利便性を生かした
飲食、物販店舗とオフィスの大型複合ビルとなっています。

1階から3階までの商業ゾーンはオフィスビルとは思えない程の
落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が過ごせそうな店舗が
ぞくぞくオープン予定です。

オフィスフロアについてもビルには付き物の大きな柱が
貸室の外に配置されており、非常にスッキリとした開放的で
レイアウト効率の良い構造となっています。


【中之島ダイビル 外観写真】

PICT0022.JPG


今後大阪市内には商業施設とシティホテルとの複合ビルである
難波の“マルイト難波ビル”や、阪急百貨店と一体となった“新梅田阪急ビル(仮)”、
それに大阪駅北側の“梅田北ヤード再開発事業”等
たくさんの新築ビル計画があります。


【マルイト難波ビル 外観写真】


【新梅田阪急ビル(仮) 外観写真】


それぞれが素敵な個性をもった素晴らしい建物になる事は間違いありません!!
新しいオフィスビルにご興味をお持ちの方も今はまだそうでもない方も
竣工した際には是非一度足を運んでいただきたいと思います。
(J・T)


2009年4月 1日 00:00 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)

04月09日

こんな身近にあの有名人が・・・

こんにちわ。私は大阪南部の堺市に在住する会社員です。

自宅の近所に昨年、イトーヨーカー堂が運営しています
「ARIO鳳」店がオープン致しました。

映画館もありイトーヨーカー堂と飲食店など専門店が
100店舗ぐらいが入居しています最近はやりの大型商業施設です。

春になり天気に良い休日には家族でショッピングをしたり、
テラス席でのんびり飲食をするのが楽しみです。

いつもみたいにのんびりしているある日の事でした。
突然、あの世界的に有名なトム・クルーズが現在、公開しています
映画の関係で来日訪問で「ARIO鳳」店に出現致しました。

周辺の買い物客はパニック状態でした。目の前で見ましたら
ものすごくかっこよかったです。先週にはギャル曽根も出現したみたいです。

皆様も「ARIO鳳」店に行く機会がありましたら有名人に会うかもしれません・・・
期待して行ってみてはいかがでしょうか?
                                       G.S

2009年4月 9日 08:03 | 地方案内| トラックバック (0)

04月14日

息子

先日どちらかの支店の方が子どもの成長は早いという
話をブログに投稿していました。
子供をお持ちの方は皆さんそう思うと思いますが、
この間長男の小学校の入学式に行ったときにしみじみと実感しました。

生まれたのがつい先日のように思われるのですが、
ハイハイをし、立ち上がり、喋りだしたと思っていると、
あっという間に幼稚園に入学。
友達もできて、色んな行事もがんばってやっていました。

年長クラスになって、近所でやっているラグビースクールに入り、
最初はタックルされたりするのが嫌だでやめたいと
よく言っていましたが、新しい友達もでき
もともと同じ年の子の中では体は大きいほう
(背も高く足のサイズは6歳にしてもう21.5センチ)なので
すぐに体格をいかしてどんどん相手を
タックルでふっ飛ばせるようになり楽しくなったのか
一人前にラガーシャツとヘッドキャップを付けて練習にいっています。

3月に幼稚園クラスの最後の試合があり、西宮・三田・神戸北のチーム
(ちなみにうちは宝塚)あいてにがんばっていました。
できれば阪神に入ってほしいのですが。

そうこうしているうちに卒園式。そして入学式。
本当に早いなと思います。

日に日に成長したくましくなっていく息子に負けず、
私ももっともっと成長して、恥ずかしくない父親になるために努力し、
頑張っていこうと思います。
                                              T.Y

2009年4月14日 12:37 | 思い出| トラックバック (0)

04月17日

釣れた(大阪版)

お久しぶりのブログです。
ハッキリ言って忘れてました・・・・

何ヶ月ぶりか忘れましたが、久々に釣れた(大阪版)を
お送りします。

普段はオフィスビル仲介を十数年やっておりますが、
釣りはバス、へら、青物、と色々とチャレンジしてきましたが、
最近は大人気のエギングにハマッてます。

もちろん狙いはアオリイカ!!

先日も行ってまいりました!!!
和歌山県へ!!!

・・・しかし・・・

釣果はモンゴウイカ1杯のみ・・・・
写真は・・・・残念ながら添付できません・・
次回はアオリイカの写真を皆様にお見せしたいと思います。

  大阪支店 N.Y


2009年4月17日 15:08 | 思い出| トラックバック (0)

04月22日

意外といいですよ。

かれこれ20数年前ですが、当時は空前のバンドブーム
私もはずかしながらバンドを組んでおりました。

当時は今よりー20kgスリムでしたし・・・
高校生ですので最初はコピーからと当時一番人気、今では伝説の
ロックバンドと言われる『BOOWY』をコピーしていました。

その曲の中に

《毎日6時にお目めを覚まして 満員電車に揺られて
 太いネクタイぶら下げて タイムカードと8時のデート》

といった歌詞の曲があったのですが、
当時は「なんちゅう詩なんやけったいやな、サラリーマンは
大変やな」と思っていましたが・・・

そんな現在、私がサラリーマン。
毎日7時20分には会社に出勤しています。
もう6年位にはなると思います。鍵を開け電灯を点け各コピー、
空調のスイッチをオン皆が出社するのをまっています。

朝は6時前にはほぼ目覚ましなしで目が覚めるので
会社ではおじいちゃんみたいだとか言われています。
まだ37歳なのに

朝早いので満員電車ではありませんゆっくりと座って来れます。
ネクタイはそんなに太くはありませんが体は太くなってきてます。

何で早く来る?のとか言われますが、6年も続けますと体が覚えてます。
逆にそうしないと一日の始まりがしっくりこない。
普段、車や人でいっぱいの御堂筋が空いてて意外と気持ちいい
朝早くないとわかりませんが


また日中では感じ取れない空気の澄んだ具合や朝日もいいんです。
冬ですと冷たい空気が気合にもなりますし
朝見る、晴れた空に人の少ない御堂筋と並木の雰囲気も心地良いです。
まあ本日は曇りで残念でしたけど。



皆さんも一度朝早く出勤されてはどうですか?
意外と気持ちのいいもんですよ。
見慣れた景色も時間が違えば違って見えますので何か新しい発見があるかもです。

私の場合仕事に生かせればいいのですが・・・・
(K.Y)

2009年4月22日 14:25 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

04月27日

京都の桜

こんにちは。
4カ月ぶりのブログです。

春になると色々と待ち遠しいものが、多いですが
私の”春一番”は花見です。
仕事が京都担当ということもあり、4月の始めの休日に
京都に花見へ行ってきました。

「高台寺の桜」

ここ高台寺の桜は中庭に咲く「しだれ桜」が有名で
見ごろには少しだけ早かったのですが、無事にキレイな桜を観ることが出来ました。
このシーズンは夜間拝観もあり、夕暮れ時から暗くなってライトアップされる
瞬間は最高です。

また来年の今頃も桜を探しもとめ、あちこち行ければいいかなって
思ってます。

Y.T


2009年4月27日 07:39 | 地方案内| トラックバック (0)