06月01日

coffee & cigarettes

6月は梅雨のシーズン。
外出するのに二の足を踏んでしまうこの時期ですが、
気になっていた映画を借りてきて見るには良い時期ではないでしょうか?

私自身、そんなに映画好きではないのですが、
今日は1つ映画を紹介したいと思います。

coffee & cigarettes

2003年にアメリカで公開され、日本では2005年に公開された
11本のショートムービーからなる短編映画集です。

基本的には有名な俳優・女優・ミュージシャンが
コーヒーとタバコを片手に、何気ない会話を繰り広げるだけの映画です。

ただ、コーヒー・タバコを嗜みつつ、
親しい間柄の相手と何気ない会話を交わすというのは、
実はとても幸せな事なのかも知れない…そう思わせてくれる映画です。

肩肘張らず、
見る側もコーヒー・タバコを嗜みつつ鑑賞するのも一興かと思います。


<R.R>

2009年6月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

06月11日

健康診断で病気になる。

この季節になると憂鬱なのが健康診断です。

あのバリウムを飲むのだけは耐えれないぐらい嫌です。
「全部飲んで下さい。」と言われるのですが、
「おまえが飲め!」と言いたいぐらいです。
いつも全部飲めずに怒られています。
なんで検診の医者に怒られなアカンのだ?

何故あんなにマズイのか?

マクドナルドのマックシェィクのようにはならないのか?

まるで、粘土を水で溶いたようなドロドロ感、
技術と科学の進歩を微塵にも感じられない。

マクドナルドに頼めばもっとマシなものが出来そうに思えるが、
企業努力が足らんぞ!
と声を上げて言いたい!!


「余談ですが」
マクドナルドのストローは普通のストローより太くて大きいです。
これには、理由があります。
ストローが大きいのは、マックシェイクを吸い上げるスピードと
赤ちゃんが母乳を吸い上げるスピードが同じように作られているからです。
人間の液体に対する味覚は、液体が喉を通過する時に、
適度の量とスピードにおおきく関係しているそうです。
人間の心理科学を追求した結果があのストローになっています。

と言う事で、今回はマックのストローを持参することにします。
M.N


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年6月11日 12:50 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

06月16日

技術???

5月のことですが・・・
大阪に食博がありまして、オーナーさんから入場券をいただきました。
かなり、人がいっぱいで・・・
かなり、食べ続けて・・・
かなり、メタボになりました・・・

写真はすべて食べ物(たぶん砂糖???)でできているそうです。
食べれないですよね〜

それにしても・・・

すばらしい技術です!!!

形は違えど・・・
営業マンとしては
あっと驚く特技を持ちたいものです


これから、蒸し暑い季節になりますね。

健康に気をつけて、がんばって行きましょう。
M.T


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社


2009年6月16日 18:01 | 大阪の街| トラックバック (0)

06月19日

ゴルフファンの皆様

もう私もゴルフを始めて15年以上は経過しますが、
ここ5年ぐらいは比較的熱心に練習をしています。
最近社内でもゴルフ人口が増加しており年に一度は3組程度ですが
ゴルフコンペが出来るぐらいまで増えました。

週末はストレス発散も兼ねて夜10以降に練習に行っています。
なぜなら昼間だと空の色とボールが同化して
どこに飛んでいるか分からないです。逆に夜に行くと夜空に飛んで行くので
非情に遠くまで飛んだように見え爽快です。
目の錯覚でも気分はプロゴルファー。

最近のプロゴルファーはすごく若い人が大活躍しています。
男子プロでは石川涼選手や日本プロゴルフ選手権で優勝した池田勇太選手、
女子では横峯さくら選手・諸見里しのぶ選手・有村智恵選手など
20歳台の選手が今のゴルフ界を盛り上げていますが、
私が思うに過去を振り返ると
やっぱり岡本綾子選手を超える選手はいないと思います。

たまたまですが当社が入居しているビルは大和紡績の本社が入居している
御堂筋ダイワビルで10年以上前の年末に大和紡績に所属していた
岡本綾子選手が年末にエレベータで一緒になったことがありました。
他にも数人エレベータには乗っていましたが
誰も気づきませんでしたが私はあっと思いました。
あの時サインをもらえばよかったと後悔しました。

今の女子ゴルファー選手の人気はすごいですが岡本綾子選手はなんと
LPGAツアー参戦2年目で優勝、
7年目でなんとアメリカ人以外で初の賞金女王になったのです。
2005年には日本人3人目の世界ゴルフ殿堂に入りとなり
世界の綾子はすごい。

私もコースに出てティーグランドに立つと気分はプロゴルファー、
いつもバーディーをねらうのですが1打目でくじけることも多々あります。
今年のゴルフコンペは7月にあります。
まもなくなので練習に励みたいと思います。
(D.O)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年6月19日 18:58 | お気に入り| トラックバック (0)

06月24日

美味しい中華

先日、食事に梅田エスト、
4階にある広東料理老舗の別館牡丹園に食事に行ってきました。

数種類の料理を頂きましたが中でも
「揚げワンタン」は珍味で絶品でした。
なんでも、牡丹園別館が創作された一品だそうです。
多分このお店でないと味わえない美味かと思います

本店は神戸の元町にあります。
また、梅田店ではランチもやっています。
ランチでは五目そば硬麺がおすすめです。

料金的には少し高いかわかりませんが
贅沢したような至福の時が過ごせるかと。
一度、ご賞味されては? F.H




貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年6月24日 15:41 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)