08月03日

ラフティング体験

毎日暑いですね(汗)。
温暖化対策が叫ばれている昨今、
クーラーなしで涼を得るエコな方法はないものか・・・。
ふと思いついたのが子供の頃にやった水遊び。


どうせならやったことのない「大人の水遊び」をしよう!
ということで、発起人のH先輩の号令のもと
京都の保津川ラフティングツアーに参加することになりました。


JR京都駅からさらに乗り継ぐこと30分。
緑したたる初夏の亀岡にやってまいりました。
ここはラフティングのメッカらしく、夏休みには沢山の観光客が集まるのだとか。

 

さて、用意されたウェットスーツに着替え、安全説明やパドルの操り方、
川に落ちた時(!)にどうしたらいいかなど、きめ細かい指導があります。

 
生まれて初めて持ったパドルをもてあましながら、おそるおそる漕ぎ出してみると・・・


うわ〜、気持ちいい! 川の上は体感温度が2〜3度低く感じるようで、
吹いてくる風も緑の匂い、水の匂いが混じってアウトドア気分全開!


ポイントによって川の流れが異なり、
激しいところはまるでウォータースライダーのよう。
バランスを崩さないよう、チーム全員力を合わせてひたすらボートを漕ぎます。



見よ、この勇姿!!


気がつけば水もかぶりまくり、ウェットスーツはすでにずぶ濡れ!


ようやく流れの緩やかな所に辿り着くと、こんな遊びをさせてくれました。

プカプカ浮いてラッコちゃん♪


そして3メートルの高さから決死のダイブ!!

かなり怖いです〜(>O<)!!

 

思う存分童心に還って水と戯れたあとはお腹が空くもんです(^_^;)
名物の亀岡牛の焼肉定食、おいしすぎて感動しました!


 充実の夏の一日です。


I・K


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年8月 3日 00:00 | 思い出| トラックバック (0)

08月17日

夏の風物詩

毎日暑い日が続きますね。
夏になると、オフィス街を歩いているだけで汗が吹き出てくるので
ハンカチで汗を拭きながら、日々ビルからビルへと動き回り
営業活動に邁進しております。

夏の暑さは厳しいものですが、個人的に夏はイベントがあるので
毎年、色々と楽しみな企画をやっております。
今年は、宝塚の花火大会を友人のマンションから眺める
という集まりに行ってきました。

当日には、淀川からの花火大会も同じ日に開催されていたらしく
梅田周辺では、ものすごい人になってました。ホームページによると
50万人くらいの人出になるようです。
梅田のオフィスビルを案内している時にも北側の窓の部屋ですと
「淀川の花火がきれいに見えますよ」というような話をしてたりも
するくらいに、大阪では有名な花火大会です。

梅田スカイビルや今ちょうど開発の進んでいる北ヤードのあたりももちろん
JRターミナルビル、西梅田の明治安田生命大阪ビルや梅田ダイビル
そして去年竣工したブリーゼタワーのあるゾーンあたりからも
北西の窓からは、きれいに見えることと思います。

淀川花火大会のイメージ写真はこんな感じです。

個人的には、今年は少し気合を入れて8月4週目の週末に
秋田の大曲の「全国花火競技大会」に行く企画をしております。
「良い花火とはどういうものか?花火芸術とは?その全ての答えがここにあります。
 打ち上げられる花火の質、規模、そして大会提供花火は他の大会では見られない
 内容とあり、毎年、全国各地から多くの花火ファンが訪れます。」
とのことですので、東京を経由し、秋田まで行ってきます。
今年の夏のメインイベントと位置づけているので
とても楽しみです。

ちなみに、去年の秋田・大曲の花火のフィナーレのイメージはこんな感じです。

仕事も恋も、大きな花火を打ち上げたいものですね。
また今年の年末も笑えるように、秋・冬と頑張っていこうと思います。
                               (M.T)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年8月17日 11:18 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

08月20日

今年

暑い。暑い。暑い・・・。

今年は梅雨明けが遅くて天気もグズグズ。
冷夏と言われているようですが、暑さに弱い私にはとっても厳しい季節です。

一年も半分以上終わり、いろんなニュースがでています。

昨年まで好調だった『阪神タイガース』の最下位争い・・・。


私の大好きなゴルフでは石川選手の活躍!!

%A5%B4%A5%EB%A5%D5.jpg

自分ごとですが、先日10数年ぶりに高校時代の同窓会がありました。
久しぶりに旧友と飲んで歌って、10代を思い出してハジケてしまいました!
ひとつ悲しい出来事がありました。
当時、好きだった女性が同級生と結婚するそうです。未練たっぷりだったのに・・・。

今年の夏休みは、何もかも忘れて、このアスファルトの暑さから逃げるように
ちょっと小旅行に行ってきます!!

H.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年8月20日 11:32 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

08月25日

夏の思い出

今年の夏は例年にもまして冷夏の影響を私自身も受け(笑)、
毎年恒例の海水浴に一度も行かず、
盆のお休みをいただく前に大金を叩いて今流行のWiiを購入しました。

体に悪いと思いつつも、冷房をがんがんにきかせて、
Wii Resortソフトを楽しみました。
このゲームはファミリーコンピュター世代の私にとっては
とてつもない衝撃でした。
ひとつのゲームの中にゴルフ・ボーリング・アーチェリー・卓球等12種類の
ゲームが入っていて1度に12度もおいしいものです。

このゴルフをしていると本当のゴルフをしたくなりましたが、ヘルニア営業マンに
取ってはゴルフは厳禁なので、人生の楽しみが1つ減ったような気がします。(><)

今Wii Fitを購入しようと検討中です。
これも家にいながらフィットネスを楽しめる優れものではありますが、
これで運動不足の私が解消されるとは思いませんが、
こういったゲームが益々開発されていくことを望みます。
30歳ゲームにはまるの巻でした。(笑)

ゲーム会社に今から営業の電話をかけてみます。(T.A)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年8月25日 08:18 | 思い出| トラックバック (0)

08月27日

今年もいよいよやってきました。

今年もとうとう熱い男達の祭がやってきました。

関西の有名な祭といえば大阪南部(泉州地方)の「岸和田だんじり祭」が
今年も9月の19日20日と開催されます。300年の歴史があり
2日間で延べ60万人もの見物客が全国から観にきます。

最近では各旅行会社がだんじりツアーなどのプランをだしています。
見物客の人気スポットであります「カンカン場」という場所では
観覧席を設けチケットぴあなどで販売されていますがすぐ完売と聞いています。

だんじりの作成には約5年〜10年ぐらいかかり1台あたり
5,000万から1億ぐらい作成費用がかかると言われています。

凄い人人人ですが今年は5連休になっていますので
一度見物に行ってみてはいかがでしょうか?スリルがあって楽しいですよ。


*車は渋滞で大変ですので電車で行った方がいいですよ。水分補給も沢山
 摂って下さい。


                                 G.S


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年8月27日 16:42 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)