10月01日

どうですか〜!

しばらくぶりのブログです。

皆様、お元気でしたでしょうか?
私は元気と言うより順調に育っています ええメタボです。

夏の時期になると毎年近くの公園を走るのですが今年はまったくでした。
案の定育ちました去年の今頃と比べてプラス〇kgこれから少しでも
たまったものを返していきます。


話は変わりますが、私のここ数年続いていることが朝一番の出勤です。
以前にも書きましたが、気持ちいいですよ。
特に今の季節空気が気持ち良く爽快です。少々の眠気なら吹き飛びます
御堂筋の並木が気持ち良く迎えてくれているような錯覚に陥ります。
朝からの活力になります皆様もたまにはどうですか?


また、昨日気持ちのいいことがあり、
我々仲介業者としてもそうそう機会はないのですが
JR尼崎駅の新築ビル尼崎フロントビルの屋上を案内する機会がありました。
塔屋の上まで登りましたのでホントの最上階で360度見渡せ良い景色でした。


尼崎フロントビルからのJR大阪駅方面の景色です。


あいにくモヤがかかっていてはっきりとは見えなかったのですが、
高層のビルはやはりJR大阪駅エリアに集中していました。
摩天楼とまではいきませんが。

離れた場所からでも目に入るビルをやはり成約したいと思いましたね〜
自信にもなりますしね。

今日から残り3カ月半営業マンの皆様どうですか〜

1・2・3・ダァー!

と気合を入れがんばりましょう。
(K.Y)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年10月 1日 09:28 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

10月02日

餃子

先日久しぶりに家族で三宮に出かけました、

お母さんは一人でお買い物、
残された私と小学校4年生と1年生の息子、
何をしていいかわからず、二人に聞いてみると、

「腹減った」「何か食べたい」

「何が食べたい」・・・

以前(餃子特集)テレビで紹介していた餃子屋へ行きたいと言うので、
3人で三宮駅近くに有る、赤萬餃子舗 三宮店に行きました、

この店は神戸では有名な餃子専門店です、
特製味噌ダレで食べる餃子です、
店内のメニューには餃子しかありません、

1人前 7個で 280円、
飲み物はビールのみ、大ビンが500円です、
まずは、8人前とビール1本をオーダーしました、

みるみる餃子がなくなり、6人前とビール1本追加オーダー、
3人の食欲は衰えず、
最後に3人前とビール1本追加オーダー、

結局3人で餃子119個、ビール3本完食、
ちなみに、息子2人は、その後三宮一貫楼の豚まんも食べました、

神戸に行かれたときには、是非一度寄ってみてはいかがですが、
とってもおいしいよ。(食べ過ぎに注意?)

(K.F)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年10月 2日 12:39 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

10月05日

新築ビル(再開発)

本日はちょっとまじめに大阪の新築ビル(再開発ビル)について
BLOGを書きたいと思います。

現在、大阪市内中心地のオフィス街を歩けば、幾つもの工事中のビルや、
竣工したての新築ビルが目に入ると思います。

このような各ビルは、
ほとんどが2000年代中期より計画が上がり、近年、竣工を迎えます。
その量たるや、ここ数年の竣工ビル数を遥かに上回る棟数が竣工します。

理由としては数年前の好景気に因る再開発事業や、
古い耐震制度の物件の建替え需要等が上げられます。

新築ビルは貸室形状や設備、耐震性等、古いビルに比べ、
格段にスペックが上がっています。

新築ビルは貸室内に柱が殆ど無い為、貸室をより効率的に使用でき、
また、空調や照明のエネルギー効率も上がっているので、
毎月の光熱費の削減にも繋がります。

ただ、「新築ビルは高いのでは?」と皆様、思われると思いますが、
現在、オフィス景気も決して良いとは言えないご時勢です。
皆様が思っているよりもリーズナブルな条件提示が出来る可能性は
十二分にあろうかと思います。

もし、このBLOGを見て、新築ビルにご興味があれば、
このような新築ビルの資料↓

…などもご用意しておりますので、是非一度、三鬼商事までご連絡ください。

皆様にとって有益な情報をご提供致します!

<R.R>


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年10月 5日 00:00 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)

10月20日

大腸ポリープ

昨年に引き続き、先日大腸ポリープを7つ摘出しました。
(ちなみに昨年は3つ)
昨年、担当の先生の指導を守り週末はインスタントラーメンを控えてたのですが、
ちょっとショックでした。

先生が言うには濃い味付け・辛い香辛料・ストレス等々が多くの原因との事。
個人的に味付けは激辛なので、それが要因かと?

ちなみに加入の生命保険でドライバー2本分の臨時収入がありましたので、
ドライバーのシャフト交換代(フジクラのモトーレF−1・S)に使用し、
残額は家内の懐へ行きました!

こらから毎年大腸ポリープ1〜2つ摘出して、ゴルフクラブを序所に
バージョンアップ出来ればラッキーかなぁと思う今日この頃です!

                           H.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年10月20日 11:03 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

10月23日

レーシック手術を受けました。

私がレーシック手術を受けようと決心したのは、
SMVのライブの最中にコンタクトレンズの調子が悪くなり
我慢できなくなった時であります。

コンタクトをはずした時の私は視力0.07の
ジェームス・ボンドに大変身するものですから、
折角最前列で見ていてStanley Clarkeが目の前でベースを
ぶんぶんスラップしてくれても、ベースの弦が12本に見えてしまっては、
“じぐじょう!手術してやるじょ〜”と雄たけびをあげるのは当然のことでしょう。

手術当日は、私の妻がこの晴れ舞台にと特別に
オーストラリアみやげの黒いTシャツをおろしてくれたのですが、
これがひとかぶりしただけで顔が真っ黒のどろどろになるという代物で、
目の中は染料の粉でぎちゃぎちゃというとんでもない
コンディションで手術に向かったのでした。


さてその術式ですが、まるで“時計じかけのオレンジ”のアレックスが
洗脳される時のように、しっかり目は見開かれたまま固定されて、
“ホステル”のようにされるがままなのですが、
そこにじゃぶじゃぶと水を投入されて目を洗われますから、
オーストラリアみやげの2ドルのTシャツで手術を受けようという方も安心です。

そこで緑の光線を追っていると
それがレーザーで、角膜をけずっているのがリアルにわかるという
実に“サンゲリア”なみの恐怖なのですが、
私のように“スペースバンパイア”などでレーザー光線の
予習をしっかりしているものには何てことはありません。
気づくと手術は終わっていて、そういえば視力は1.5になってました。

術後は、痛みが少し出ますので皆さんは痛み止めを服用すると思いますが、
私は松田優作の“遊戯シリーズ”で勉強してますので、
帰ってグビグビとバーボンをらっぱ飲みです。

術後2日は酒を控えろという注意書きを読みながらですが、
まぁ何てことはありません。酔っ払ってぐっすり寝て起きたらやっぱり視力は1.5で、
あぁ!コンタクトのまま寝てしまった!と一瞬慌てる自分が可愛かったりするもんです。

今はもう、埃っぽい現場にお客様を御案内する時にも、
何故涙ぐんでるんですか?とお客様に不思議そうにされることもなくなりました。
                              T.S


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年10月23日 17:53 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

10月28日

自転車

突然、じゃじゃ−ん!

約半年前からロード自転車始めました。

きっかけは飲み仲間が以前から自転車をしていて、
始めはまったく興味なし、
だけども2年も自転車談議を聞いていると何だか楽しいのでは、
特に鈴鹿サーキットでの自転車レースに誘われたのがきっかけに

8月の末、行ってまいりました鈴鹿


自転車人口スゲー


チャリ部のメンバー
マネージャーもいます

レース成績は聞かないで下さい。
楽しくがモットーなので・・・

楽しいか?

かなりきつく自分の体力の衰えに愕然、
来年は体力アップでもう少し楽しむぞー!


もう一つ鳥取県は米子、大山の麓でのレース


体力アップでフットワーク軽くオフィス仲介も
自転車のようにスピーディーに出来る自分を想像して
チーム名のように

ATTACK GO GO


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年10月28日 10:27 | スポーツ| トラックバック (0)

10月31日

秋といえば・・・(スポーツ編)

 先週の日曜日、ランニング仲間とこんな大会に出てきました。

去年は5キロの部で参加したのですが、今年はハーフに挑戦!ということでドキドキの私。
ハーフマラソンの経験は何度かあるものの、逆にしんどさを知っているからこそ不安がつのります・・・。

 

 私:「関門(※)があるから気をつけないと…」                                
    ※「関門」とは⇒制限時間内に決められたポイントを通過しないとリタイヤになってしまうこと

 H先輩:「大丈夫大丈夫!Kちゃん気にしすぎよ!(^◇^)」

 私(小心者):「最初の関門が○○?だから、1?あたり▲▲分のペースで走って、次の関門は…(ブツブツ)」

 H先輩(実におおらか):「練習どおりに走ったら完走できるって!」

 

  …などとやりとりしつつ、いよいよスタート!
10,000人ものランナーが一斉にスタートするさまは実に壮観です。

 
 この大会のいいところは、沿道でJazzを演奏して盛り上げてくれるので、走っていてとっても気持ちが
いいんです。 お天気にも恵まれペースも快調!折り返し地点では、仲間たちとすれ違うたびに「ガンバレ〜!」と励ましあいながらひたすらゴールを目指します。

 ラスト2キロあたりではさすがに脚が痛くなってきましたが、気力でふんばりようやくフィニッシュ!
疲れていても、カメラを向ける人にガッツポーズをすることは怠りません(笑)


 ゴールではボランティアの方たちが、特産のミカンと梅干しを手渡してくれます。
口に運ぶとじわ〜っとカラダに染みわたって、ひととき脚の疲れを忘れることが出来ました。


 
 そして一番嬉しいのが完走証を受け取る瞬間!

 

 「あ〜、しんどかったけど完走できてよかった…」 じわじわ喜びがこみ上げてきます。
一緒に参加した仲間たちも、無事完走して健闘をたたえあいました。

 
 来月はいよいよ福知山フルマラソンに挑戦です!へっぽこランナーの挑戦はまだまだ続く…。

                                         (I・K)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社


 

2009年10月31日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)