12月01日

師走です。。

今年もいよいよ年末が近づき寒さが増していく今日この頃ですが、
皆様におかれましてはお元気にお過ごしでしょうか。
年末を実感することといえば年賀状の準備と街中で見かけるクリスマスツリーですね。

先日なんばパークスへ食事へ行った際、
急に目の前に現れた大きなクリスマスツリーに思わずクギヅケになってしまいました。
最近は特にブルーがステキですね~。
すっかりおっちゃんになってきた私ですが、
やっぱりきれいなものを見ることは気分が良いです。

さらになんばパークスでは12月5日からは
“クリスマスインタラクティブアート”という人の動作と映像、光、音を融合させた
体験型アートが始まるようです。

周辺の雰囲気も日に日に華やかになって来ていますので
お近くの方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

私は雰囲気を楽しんだ後に美味しい食事と美味しすぎるお酒をガッツリいただき、
すっかりいつものおっちゃんに戻ってしまいました~。。

年末に向けて皆様もお身体に気をつけて元気にお過ごし下さい。

(J・T)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年12月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

12月10日

あー!!美味しかった

忘年会で先日、梅田エストビル、
4階にある広東料理老舗の別館牡丹園に行ってきました。

数種類の料理を頂きましたが中でも「硬焼きそば」は絶品でした。
なんでも、牡丹園別館が創作された一品だそうです。
多分このお店でないと味わえない美味かと思います。
本店は神戸の元町にあります。

また、梅田店ではランチもやっています。
ランチでは五目そば硬麺がおすすめです。
料金的には少し高いかわかりませんが
贅沢したような至福の時が過ごせるかと。
一度、ご賞味されては?


                            大阪支店 F.H


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年12月10日 12:12 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

12月16日

御堂筋が光輝く

いよいよ12月に入り`09年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました。
バタバタしていたような1年でしたが悲しいかな気づけば
ほとんどが空回りの1年だったような感じです。

年々1年を過ごす感覚が早くなってきている気がします。
会社の上司が言うには「1年の過ぎる速度は年齢と一緒だ」と言われました。
なるほど。

生まれたときは時速1キロ、小学生入学で時速6キロ、成人式で20キロ、
今年厄年の私は時速41キロとなるわけです。

思えば年を取る毎に1年を振り返ったとき、
自分の重大ニュースが減っていっているような感じがします。

今年も早や12月。重大ニュースといえば・・・・・・。
無事に1年を過ごせたことくらいかと、良かったような味気ないような。
せめて、ゴルフのスコアが100を切れば重大ニュースが輝くのにと思うのに。

先日の夕方、本町駅を降りるとオフィス街の真ん中御堂筋が
なんとまっまっ眩しいではないですか。御堂筋が淀屋橋にむかって光の波が。
イルミネーションが燦燦と輝いています。

なかなか大阪市もおしゃれなイベントを。あちらこちらで写メをとる姿が
私もおもわず1枚(少しピンボケですが)。


いよいよクリスマスシーズン到来。恋人たちの年に1回の大イベント。
一昔前の私なら心躍る時期ですが、時速41キロ、
来年には42キロで過ごしている私は、クリスマスシーズンと言うより
サラリーマンのイベント、忘年会シーズンに突入する次第です。

今や心ウキウキと言うより頭フワフワ家でゲロゲロが似合う年齢になってしまい
なんとなく、遠くを見つめている今日この頃です。
M.D


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年12月16日 11:17 | 大阪の街| トラックバック (0)

12月21日

出会い

小動物をここ一年飼っていましたが、最近全ていなくなり寂しいこの頃です。
飼い始めの発端は中学校一年生の息子です。

最初はハムスター2匹をどうしてもほしいとねだられ飼いました。
案の定、世話はほとんど私がする羽目に。
そして、半年が経ちました。かなり情も湧いてきてどちらも元気だったのですが、
1匹突然死にました。あんなに元気だったのに・・・・・。

そしたら、こんどは息子がコザクラインコ(鳥)がほしいと言い出しました。
我が家のママはとにかく息子に甘いのです。
反対しながらも、半ばあきらめていました。
案の定、1週間後のある日
「色変わりコザクラインコ オーストラリアン シナモン バイオレット」と言う
長い名前の鳥が1匹我が家に迎えられたのです。
我が家で鳥を飼うとは夢にも思いませんでした。

そして、又世話をするのは私かママです。
ほんとに甘く育ててしまったためしょうがありません。
ところが、この鳥が非常に人なつっこいのにびっくり。

会社から帰宅すると、鳥カゴから出たいとピーピー鳴いてアピールします。
外に出してやると鳴きやみ大変満足そうです。
首をかしげ、しばらく様子を見てから寄ってきます。
すぐ、手に止まり腕を伝って肩から首筋に行きたがります。
かわいいより先にコソバイため無理矢理離したりします。
くちばしで突つかれたりしますが、そんなに痛くありません。


そのうち、もう1匹のハムスターも突然死にました。
あんなに元気だったのに・・・、一人でさびしかっただろうけど。
そして、ある事情からコザクラインコはある人に貰われて行ってしまいました。

居なくなると寂しいものです。家族の一員になっていたんですねー。
今から思えば、新しい出会いに感動です。

話は急に変わりますが、
オフィスビル業界でも来年4月に梅田阪急ビルが竣工します。
最高のロケーションいよいよオープンです。
それから大阪富国生命ビル、新北ビルオフィスタワーが順番に出来上がります。
3年後2013年春には北ヤードが完成。

新しい出会いを感動で迎えたい。


                                   M.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2009年12月21日 12:15 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)