03月01日

ひな祭りですね・・・

今年は年明けから寒い日が多く、特に2月は本当に寒かったですね。
でも、日本には四季があるので、3月になり春に向かっていくと温かくなっていきます。

そんな四季を感じる中で、3月3日といえば、そう、皆さんご存知の
「ひな祭り」が日本では催されます。
私には姉がいるのですが、もう30を過ぎて子供も2人のママさんです。

大学から寮生活をして、家を離れていた私が、
転職を機に実家に帰るにあたり部屋がなく、
そんな姉がいた狭い部屋を私の部屋として使っているのです。
そこには・・・

こんなデカイひな壇が!登場人物多いし!しかも20代後半の独身男性の部屋に!
これがフィギュア人形とかだったら、ある意味おもしろいのかもしれませんが
おそらく目も当てられないところでしょう。

わずか4畳半くらいの、洋服箪笥と机と本棚を置いたら一人寝るのが精一杯の
狭い部屋にこんなデカいひな壇が置いてあります。
ほんとにバランス悪いです。一度見に来ていただくと、驚くと思われます。

ちなみに、私が物心ついたころから既にこのポジションにあり
20数年間放置されたままです・・・
一度だけ、姉が京都に嫁ぐ際に持っていく計画があったみたいですが
重すぎて、速攻で却下になったようです。
ということで、いまだにここに居続けているわけです。
動かそうとすると、人形がバランス崩します。

そんなひな壇を横目に眺めつつ、PCで友人の日記を見ていると
夫婦とも同じ中学に通っていたのですが、数年前に子供が生まれました。
そんな良き家庭のひな祭りの写真を見つけたので、掲載許可をもらいました。

翠ちゃんも友情出演してしまってますが、ひな祭りもこんなふうな幸せな家庭で
お祝いすれば素敵ですね。ひな壇も喜んでいることと思われます。

早く結婚して、素敵な家庭を持ちたいと思う
三十路手前の、独身営業マンのつぶやきでした。

(M.T)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年3月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

03月15日

美味しいトルコライス

最近、朝晩 気温の変化が激しく風邪も流行しています。
風邪には栄養と睡眠が一番の薬と言われています。

そういう事で美味しい洋食でも食べて体力をつけるのが一番です。
美味しいトルコライスをご紹介致します。

場所は大阪の梅田のど真ん中の位置に建つ大阪駅前第2ビル
(大阪市北区梅田1−2−2)B1

にあります、「グリル 北斗星」という洋食屋です。
最近、テレビやグルメ本などにも掲載されています。

メニューの中の一番人気がトルコライスです。(800円)

ドライカレーの上にはとろーり卵とその上にはポークカツがのり決め手には
特製のデミグラスソースがかかっています。
めちゃくちゃ美味しいのでヤミツキになります。

是非、洋食ファンの方にはオススメですので行ってみて下さいませ。

T.S


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年3月15日 14:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

03月18日

春の一押し。

春らしい暖かい日が多くなってきた今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

普段歩き慣れたオフィス街でも就職活動中と思われる方達を
たくさん見かけると春だなぁと感じてしまいます。

先週とうとう35歳になりましたわたくしヘルニア営業マンにとって
春といえば仕事でも趣味でも何か新しいチャレンジをしてみようと思う季節ですが、
もちろん!?食欲の春!でもあります(^0^)/

年中食欲の〜〜なんて言っておりますが、
春は食事はもちろんですが特にスウィーツ(今風?)が美味しい季節です。
旬のフルーツをたくさん使ったケーキやパフェなどは
まさに“別腹”で最近ついつい食べ過ぎてしまい、
運動不足も災いしてかいつのまにか顔とお腹が・・・あれ? 何だこりゃ?
全体的にワイドボディになってきてるやーん。。 

ヘルニアなんで運動はなかなかねぇーっと周囲の厳しいご指摘に
苦しい言い訳をしつつも、このままでは身体に別の異変が起こりかねないと
思い考え直した結果は、洋菓子を控えて和菓子にしよう!と、なりました。
全く意味が無いぞとのお叱りを受けることは重々承知おりますが、
ここはまずは気持ちの問題からということで・・。

前置きが長くなってしまいましたが、
こんなヘルニア営業マンの最近の一押しは“たい焼き”であります。
最近ちょっとしたたい焼きブームであることは知ってはいたものの、
あえて手に取ることのなかったたい焼き。

しかし先日、大阪南部のりんくうまで買い物に出かけた帰りに
出会った自信満々の「日本一のたい焼き」なる看板。
間食が一番ダメなことは分かりますよ、えぇ分かっているんですよぉ私も・・頭では。
でも・・(いただきま〜す(^0^)/)
一口食べてビックリです!しっぽの先まであんこがぎっしりと詰まっているじゃないですか!
(私はしっぽから食べる派)


カリカリした食感もGoodです。
スウィーツ=洋菓子とお考えの方、一度最近のたい焼きをご賞味あれ!
新しい和菓子の魅力に出会えますよ。

春はもちろん仕事でも新しい発見や出会いが得られるようにどんどん動き回りたいですね。

(J・T)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年3月18日 13:56 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

03月24日

春の陣

 
 すっかり春めいて来ました。
 コートを着て出勤している人達もまばらに見えてきて春まで後一歩です。


 季節は良い気候になってきましたが大阪のオフィス事情は
 なかなか上向かず、苦戦しているビルオーナー様が多いので
 貸しビルの内覧会というものが多く行われています。


 そんな中、先日もとある内覧会に出席した所、
 ビルの窓から大阪城の景色が飛び込んできました。

 
 
  

 
 かつてこの地で天下統一を成し遂げた太閤秀吉にあやかり
 三鬼商事がオフィス仲介業界で天下統一できるように
 一家臣としてもっともっと、頑張っていこうと思います。


    
    PS、今年の阪神は怖いですよ〜!


                         
                             T.Y


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社 

2010年3月24日 17:08 | 大阪の街| トラックバック (0)

03月29日

3度目の・・・

久しぶりのブログ担当です。

日々オフィスビルの中で生活していると
休みは自然の中で過ごしたくなります。

?人よれば文殊の知恵。

2度有ることは?度有る。

早起きは?文の得。

?がつく諺はいろいろ有りますが、
今回は・・・やりました!!

?度めの正直!!

先週和歌山にメジロ釣りに行ってきました。

前々回・・・ラインブレイク
前回・・・・針が外れて逃げられ
今回・・・・?本GET!!!
今年?回目にしてようやくメジロが釣れました。

75cm頭に?本!!

?本は友達にあげて?本を美味しく頂きました。

来週は日本海に行きます。
またメジロ釣れるかな?
最近ジギングにハマっているNYでした。


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年3月29日 09:01 | 思い出| トラックバック (0)