05月01日

求む!健康的でおいしいお食事♪

みなさんランチは外食派ですか?お弁当派ですか?
いろんな面でお弁当にすればいいとは思うけれど
外でゆっくりしないと休憩した気がしない私は外食派です。

大阪支店のまわりにも色々おいしいお店がありますが、
ついつい近くですませてしまいます。
ある週の私のランチをご紹介

まず一日目

得正(とくまさ)のチーズコーンカレー
一口目は少し甘い感じがするのですがなんだか癖になる味です


二日目

近所の喫茶店のオムライス(いたって普通)


三日目

たまたま通りかかり新しい生パスタの店ができていたので入りました
→写真じゃちょっとわかりにくいけど海老とあさりのたらこスパゲティとフォカッチャです
たまたまみつけたけど美味しくてラッキ〜


四日目

そばよしの「たけのこせいろ」ここのせいろはとてもおいしくて大好き!


五日目
写真撮り忘れました(^_^;)

そのかわり?晩ごはんを友達と食べに行ったのでご紹介します
なんばCITYの「すち〜む」という蒸し料理店に行きました


まずたれを色々な種類から6つ選びます

   

   

↑野菜・お肉(牛・豚・鶏)・海鮮・点心のせいろがずら〜り 
目の前で蒸して、たれをつけて食べます!おいしかった〜

なんかどこからか 「そら肥えるわっ」て言われそうですが、
結構ランチで高カロリーになった日は
晩御飯を質素にしてますよ〜

大丸心斎橋店にはいってる O&CO(オーアンドコー)というオリーブ屋の
オリーブの実とドライトマトが気に入っていて、フランスパンとオリーブ油とともに…
(なんとなく健康そうでしょっ(^_^;))

それから朝ごはんは今はやり?の黒豆です

↑黒豆を6時間位水につけ、15分位蒸します。


↑するとこんな感じになるので、

これを朝ごはん代わりに食べると身体に(肌にも眼にも)いいと聞きました!

やせるともちろんうれしいけれど、なんとか現状維持はしないとね〜(>_<)って感じ!?

どなたか私に身体によくて美味しいもの教えてください!
(まずくて身体にいいのはいりませーん)

(R・Y)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社  

2010年5月 1日 00:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

05月18日

ロードバイクライフ

こんにちは

久しぶりに私の番が来ました。

仲間に誘われ色々な趣味が増えてくるのですが
今年は、年始に約10年ぶりのスノーボードに

写真があれば良かったのですが仲間の誰一人
カメラを持っていかない奴らで(私も含めてなんですが)
そのくせシーズン最後には昔取ったなんとかで
そこそこ昔に戻り、ビデオ撮影を・・・
これが3月下旬にもかかわらず悪天候で5〜10m先から
でないと確認できず残念な状態だったのではしょることに

来ましたチャリンコシーズン!

昨年から始めて1年が過ぎたロードバイクですが、
ゴールデンウィークに近場に走りに行ったのですが
これまたカメラ無し(なんでやねん)なので、昨年の
鳥取は米子でのレースで私の勇姿を

前を走るのが私です。
後ろは仲間です。

始めて約1ヶ月でいきなり72kmのアップダウンばかりのレース
キッツいですね・・・

でも完走したときの達成感はサイコーでした。

今年も参加予定でエントリーが始まり、昨年は4人での
エントリーが今年は現在7人が参加予定です。
もう少し増えるかも?


次は、昨年の夏に家族旅行でしまなみへ行き
嫁の勧めで一人ロードバイクにまたがりスタート



天気も良くサイコー!



大三島から尾道へ向かい折り返し

この上を自動車が走っています。

始めは気軽な一人旅が炎天下の中80km
まさかの激走となり嫁や子供の待つビーチへつく頃には
ヘトヘトになり、挙句、嫁にはニヤニヤしながら
「もっとゆっくりしてくればよかったのに」の一言

ガーン・・・

ゆくゆく聞いてみれば、嫁の大ファンのアイドルグループの一人の
映画だか、ドラマだかのロケ地に連れて行かれ私が邪魔だったので
一人チャリンコ走らされた始末でした。

なんかおかしいと思ってたんですよねー
チャリンコでしまなみの橋渡って走れるんやって・・・と
楽しそうに私に言っていたのがよみがえりました。        Y.A


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年5月18日 10:30 | スポーツ| トラックバック (0)

05月25日

葛城山

 
  5月も後半に入り・・・
 そろそろ梅雨の足音が近づいてきました・・・

 あっと言う間に半年が過ぎます、一年って早いですね

 毎年GWに家族で奈良県と大阪府の県境にある葛城山に登山に出かけます。
 今年は・・・5月3日でした。

 そんなに高い山ではないのですが、日々街中を歩いている私にとっては
 上りきることで、
「まだまだ大丈夫だな!」って
 ことを再確認する場にもなっています。

 昨年の台風の影響で、毎年登る”くじらの滝コース”が倒壊したそうで
 今年は、以前使っていた”北コース”で登ります。

 少し急なコースです。

 登山口に落ちてある木の枝を杖にして・・・

 えっティら、と登り始めて10分・・・

 急に心臓が苦しくなりました、前を行く子供たちに声をかけて・・・

 「あかん!、ちょっと待って・・・」

 周りを見渡せば・・・・藤の花が・・・


 ペットボトルの水を一口飲んだら、楽になって・・・
 その後は、気持ちよく登山ができました。


  頂上の景色は最高です。
 頑張ったことのご褒美と今年もまだまだやれるっと言った自信が・・ M.T

 残念なのは毎年GWに登っているので、
 5月の後半にならないと群生しているつつじが
 真っ赤になっている様が見れないことです。

 次回はオープーウェイで登ろかな・・・???


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社
 

2010年5月25日 09:03 | 思い出| トラックバック (0)