07月01日

夏といえば・・私の常備品

皆様お元気でしょうか?

いや〜大阪は本当に暑いです。
蒸し蒸ししております、夏の近づきを毎日肌でビシビシ感じている
この頃ですが皆様お体は大丈夫でしょうか?

私は毎日汗が大量に噴き出しています。
ハンカチでは間に合わずハンドタオルをこの季節は
2枚常備で悪戦苦闘しております。

この時期はバテ気味で食欲があまりなく (なのになぜ痩せない?)
家で作る気力もなかなかでない。 (作ってもらえば?・・・誰に)

ですんで夏に必ず常備しているものがこれとこれです。


非常に重宝しております。日本食よありがとう!
なべに湯を沸かしてあとは掘り込むだけですから

冷やしてそのまま、または豚肉とサラダ、すりおろした山芋や大根
熱いうちは生卵と絡めて釜玉に

あとは上からぶっかけるだけでOK。
簡単、簡単 助かります。

またまた、これ以外に冷奴や納豆、煮物、炒め物なんでも使います。
簡単便利です。

私の強い味方です。
ただ作るのが偏ってしまうのが難点ですが・・(それが痩せない原因かも)

あと最近友達に教えてもらった夏の強い味方がこれです。


この季節、良く歩く営業マンならわかってもらえると思いますが、
靴が蒸れて蒸れてなんとも言えない臭いが・・・

食事の際などには座敷ではなくテーブルでと思うときがあるかと思います。
私は30後半になってから気になってきたと話したところ教えてもらったのが
これでした。

朝、このクリームを塗ると大丈夫のようです。
私も今のところ大丈夫かなと以前に比べるとかなり良好です。
これも私の常備品になりそうです。
気になる方は一度試して下さい。

ほんと便利な世の中になったと思います。

それと便利といえばオフィス移転、出店の際には弊社、
三鬼商事にお声をお掛け下さい。
お力になれると思います。汗をかきかきご訪問させていただきます。

よろしくお願い致します。
(K・Y)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年7月 1日 08:30 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

07月09日

一服

いよいよ、梅雨の季節がやってきました。
たまに、強烈な雨に見舞われてずぶ濡れにでもなると、
いやな季節だなー、早く梅雨明け宣言してくれーとなります。

前評判を覆しての決勝トーナメントに進むという素晴らしい成績でした。
バンザーイ!!バンザーイ!!特に若者が一生懸命応援しビックリする
くらい喜んでいる姿を見て、若者が求める熱いものを感じました。
サッカーを通して盛り上がる連帯感も見ていて美しいものですね。
      
                      

さて、私たちの中年族の盛り上がる時といえば会社帰りの立ち飲み屋で
一杯ひっかける事ですが、あとは気の知れた取引先の方と
お茶して雑談するのも楽しいものです。

先日も本町あたりで一服しました。
最近少なくなったフルサービスのカフェ。
デザートが豊富にあるところもちょっと盛り上がりました。

皆さんも、一服して又仕事に精を出してください。        M.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年7月 9日 10:57 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

07月12日

必要なものですから・・・

会社のH先輩とランニングを始めて2年余りが過ぎました。
でも最近は梅雨だったり蒸し暑い日が続いたりで、走るモチベーションも下がり気味…。

そんなところに、雑誌でこんなものを見かけました。


ソニーのスポーツ用ウォークマン。(ハート型がかわいいでしょ)
耳に引っ掛けて使うタイプで防水機能もあるので、汗をかいても水洗いできるスグレモノ。
4GBで9千円を切るお安さもあいまって早速ビッ●カメラで購入。
昨日のランニングで使ってみたところ、
ぴったり耳にフィットして揺れもなくとっても使いやすい!

いままで使ってたのは腕を振るとコードが引っ掛かったりして
イマイチ使いづらかったんですが、コレのおかげでそんなストレスともおさらばです!

新アイテムの登場で、ちょっとは練習にも熱がはいるかな?

道端に咲いてる朝顔も「頑張れよ〜」と励ましてくれてるような気がしました。


(I・K)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年7月12日 09:08 | お気に入り| トラックバック (0)

07月15日

平城京遷都1300年

日ごろ京都の影に隠れがちな奈良ですが、今年はちょ〜っと違います。
何を隠そう記念すべき平城京遷都1300年記念の年。
ケンミンショーでも
『今年を逃すと次に奈良がフューチャーされるのは100年後』なんて
寂しい事を言われてましたが、うーん…確かにそうかもしれない(涙)

平城京跡のあたりって以前は何もない広大な野っ原だったんですが
遷都祭会場になってどうなったんでしょう。

JR奈良駅からシャトルバスで約15分。
バスをおりるとすぐに大きな朱雀門が見えてきました。

昔の建造物は残ってないから全部復元だし…と正直あまり期待してませんでしたが
なかなか立派な建物です。

そしてはるか彼方に見える大極殿(だいごくでん)。

そうです。この会場はとっても広いのです。
朱雀門から大極殿まで約800メートルとか。
他にもいくつかパビリオンがあちこちに点在してるし
ある程度計画的にまわらないと、かなり歩きまわることになりそうです。

遣唐使船。

乗り物酔いのひどい私には1300年も前に中国まで船旅したなんて
とても信じられません。
命がけの大事業だったでしょうね。

平城京歴史館。

歴史背景や遣唐使についての映像などが見られます。
平城京VRシアターがとても迫力があって凄かったです。
外国使節団が見た平城京をコンセプトに、再現された都がとてもリアルです。
ぜひ見て頂きたいです。

歴史館から少し歩いて振り返ると朱雀門。

そしてはるか遠くに大極殿。

遠い…

遠い…

まだ遠い…

ようやく大極殿。天皇の即位式など国の重要な儀式のために使われていました。

遠かった。そして暑かった。
振り返ると朱雀門があんなに小さく見えます。
我ながら暑い中よく歩いたなぁ…

建物の後ろ側から中に入れます。
表側と違ってなんとも現代的な階段です(笑)

14.JPG

高御倉。天皇が着座した場所です。

あおによしパレードに遭遇。

そして思いがけずせんと君にも遭遇。

一緒に写真撮ってもらいました。ラッキー♪

第二次大極殿跡。

昔の役所を再現した建物だそうですが、草ぼうぼうです。
広すぎてなかなか手入れが行き届かないんでしょうか…

そして平城京なりきり体験館で天平衣装体験。

食べられへんやろ〜とつっこみを入れながら、バス乗り場までひたすら歩きます。

朱雀門近くには近鉄電車が通ってます。

1300年前からふと現代に帰る瞬間。

昼前には会場に着いてたのにあっという間に夕方。
閉場時間です。
朱雀門の衛士隊の再現に遭遇。

朱雀門が閉門して今日1日は終了です。
それにしても暑い日でした。
会場はいたる所に自販機や休憩スペースがあって、熱中症対策に力を入れています。
お出かけの際は水分補給をお忘れなく。


                           (C.S)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年7月15日 11:16 | 地方案内| トラックバック (0)

07月21日

梅雨も明けて、また今年も暑い季節になってきました。


大阪の街は、湿気とコンクリートジャングルで灼熱です。
今日もハンドタオルを片手に歩いてます。


こんな夏でも大好きなゴルフなら大歓迎!!


先日も、某ビルオーナー様と行ってきました。
天気も良く、同行したメンバーにも恵まれ、気分は最高でした。

何と言っても、夏のゴルフ場は緑がキレイ!!


スコアが良ければ文句なしでしたが、残念ながら結果は100オーバー・・・。
ティーショットは右へ左へと散々でした。。。


また近々リベンジしようと思いますが、まずは仕事から頑張ってみます。


皆さん、暑い日が続きますが、夏バテには気をつけて。

                          H.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年7月21日 12:05 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

07月27日

暑い・・・。

梅雨が明けたと思えば、猛暑が止め処もなく続いています。

口を開けば暑い・あついの言葉しか出てきませんね・・・(><)

昨日は土用の丑の日でしたね。
皆さんはうなぎを食べられましたでしょうか?
私はチェーン店の宇奈ととに行ってきました。

従業員の数もいつもより倍以上。
少しいつもより値段が上がっている気がしますが・・・・
まぁ食べることにします。
私が食べたのはこれ・・・。

特上うなぎ重1,300円也。
これを食べて元気を出して、この夏を乗り切って数字を上げようと
心に決めました。
今から猛攻をかけれるように頑張ります。
(T.A)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社


2010年7月27日 07:46 | 今日は何の日| トラックバック (0)

07月29日

1000円高速道路

ようやく梅雨も明け、暑い日々が続いていますが
皆さんどうお過ごしでしょうか?

この度延長になりました1000円高速道路を
利用致しまして私は淡路島の南部の南淡路に
家族で旅行に行ってきました。


道中にあります淡路SAの大型観覧車に乗り
子供と一緒に絶景を楽しんできました。

天気も良かったですので
明石海峡大橋がはっきりと綺麗に写真が撮れました。


高速道路のSAに観覧車があるのは珍しく
不思議な体験ができますので是非とも
この夏1000円高速道路を利用して
皆様もドライブに行ってみてはいかがでしょうか?



G

                                    G.S


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年7月29日 17:55 | 思い出| トラックバック (0)