12月27日

寒い寒い冬

今年の冬は寒い。とにかく、寒い。

ここ最近は、12月に入ってもコートを着て
営業をしたおぼえはなかったですが、
今年の冬は寒暖の差はありましたが先週からは、
コートを着ずにはちょっと無理です。

先週の週末は、小雪も少しちらほらとし、
久しぶりのホワイトクリスマスとなりました。
しかしながら、今年で42歳。後厄をむかえている私は、
24日、25日といつもと同じようにご飯を食べて、
テレビを見て、なんとなく過ごしていました。

しかし、先日26日は、いつもの日曜日より早く起き、
近所のコンビニに買い物へ出かけました。スポーツ新聞と朝食を買いに。
というのも、先日26日は、競馬ファンには大切な日。
そう、1年を締めくくるグランプリレース。有馬記念開催の日です。

競馬ファンと言っても、春・秋のG1レースしかしないので、
毎週末赤ペンを握り、新聞とにらめっこしているほどの、気合はない、
にわか競馬ファンですが、それでも、1年を締めくくる
グランプリレース有馬記念。やはり、気合が入ります。
朝からリビングにスポーツ新聞を広げ、予想を開始。
(ちなみに、私はニッカンスポーツのファンです。
しかし、覆面座談会がなくなって少しさびしさを感じています。)


少ない小遣いを増やせるように、
1日遅れのクリスマスプレゼントをもらえるように
家の猫を招き猫代わりにテレビの上で無理やりのせてテレビ観戦。

結果は、猫は猫。単なるデブ猫でした(現在、7.5kg)。
決して、招き猫にはなりませんでした。

外も寒ければ、懐も寒くなり暖房をいつも以上に暖房を強くしながら、
よしっ、このささやかな楽しみを続けられるように、
来年も頑張って仕事に精進しようと気合を入れる今日この頃でした。
(M・D)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年12月27日 10:54 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-miki.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/2160