01月05日

お正月といえば

明けましておめでとうございます。
2011年スタートしましたね。

お正月といえば、「初詣」いえいえ、「初詣マラニック」ですよね。
マラニックとは

http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2002000553

毎年、大阪教育大学の夕やけランの皆さんと
「初詣マラニック」に参加しています。
前回は総勢50名位で、3グループに分かれての大阪教育大学から
スタートし信貴山までの往復約22kmの旅でした。

毎年同じコースを走るので一年の成長が実感できるのでとても面白いです。

「以前この坂辛かったのが、えっ、こんなに走れている〜」と。


ただお正月中の行事なので体が重くなっているのは、気のせいなのでしょうか??

「一年の計は元旦にあり」ということわざがありますが、
今年も色々な目標に向かって走っていきたいです。
去年以上にまた「楽しい一年だった」と思える年にしたいですね。

よろしくお願いいたします。 M・H


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年1月 5日 00:00 | スポーツ| トラックバック (0)

01月21日

お正月

ちょっと前の話になります。
今年の正月休みですが、派手な事もできずに
近場の通天閣方面に遊びに行くことになりました。

晩御飯は外で食べようと、
うまく誘って中学2年生の息子を連れて行きました。
地下鉄、動物園前で降りぶらぶらと
通天閣をめざすつもりで回りを見渡しました。
そこに飛び込んできたのは、世界の大温泉スパワールドです。
それも、只今、1,000円キャンペーン開催中とありました。


時間制限もないようで、
とりあえずここでゆっくりしようという事になりました。
私も息子も初めてなのでちょっとどきどきしました。
自動発券機で入場券を求め、男子のヨーロッパゾーンフロアに上がりました。

温泉に入って束の間、よっぽどうれしかったのか息子が見当りません。
どうも広いフロアに点在するヨーロッパのさまざまな温泉、
地中海、ギリシャ、フィンランド、スペインの何処かへ行ったようです。
それにしてもなかなか帰ってきません、やっと見つけて聞いてみると
蜂蜜とミルクの温泉があったとうれしそうです。
今度は私もゆっくり回り、いいところを見つけました。
アトランティスと言う海藻エキスやハーブのような
いい癒し系の香りのするところです。

モデルはギリシャ神話にでてくる伝説の都市だそうです。
なんともいえない香りに包まれ、ゆったりした気持ちになってきました。
暗いところで、よく見ると回りの水槽には熱帯魚が泳いでいました。
これも癒しの効果があるそうです。
のんびり時間を忘れくつろぐ事ができました。

それから、スパワールドを出て通天閣近くにある、
串かつの鶴亀家で腹ごしらえ。
ひろーい店内で大阪らしさを満喫。
ソースは二度づけ禁止。
おかげで、なかなかいいお正月になりました。


M.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年1月21日 17:51 | 大阪の街| トラックバック (0)

01月26日

お帰りなさい、寛平ちゃん!!

 2011年1月21日、われら大阪が誇るお笑い芸人、間寛平がアースマラソン
(地球一周をマラソンとヨットで横断するという過酷な766日間の旅)からつい
に帰還! 私もランナーのはしくれとして寛平ちゃんをお出迎えするべく、
会社のH先輩と大阪城野外音楽堂まで行ってまいりました。

 
 音楽堂には雨上がり決死隊やサバンナ等の後輩芸人に加え、Qちゃんこと
高橋尚子さんも駆け付け、寛平ちゃんの帰りを今か今かと待ち構えています。
 客席には長〜いゴールテープが張り巡らされ、お客さんたちが思い思いに
メッセージを書き込んだりしてお出迎え準備は万端!
 
 
 待つこと2時間以上、中継カメラが大阪城向けてひた走る寛平ちゃんを
捉えました。どよめく観衆、早くも目がうるうるっと。
 赤いライダース風ジャケットに黒いボルサリーノみたいな帽子をかぶった
寛平ちゃん、伸びた髪とあいまって探偵物語の松田優作さんのよう。 
 
 黙々と走るその姿を見つめながら、長い長い4万キロもの道のりの間、
この人はずっとこんな風に走ってきたんやなぁ…と旅の片鱗に触れられた
ような気がしました。

 
 沿道で待ち構えるファン一人一人に握手やガッツポーズで応えながら
いよいよ寛平ちゃんが音楽堂に到着!客席のテープを切りながら、
ついにステージ上の『GOAL』へ!

 みんなが一斉に「お帰りなさ〜い!!」 あったかい出迎えにに寛平ちゃんも
ホッとした様子で「みんなほんまありがとう!」と笑顔。
 でもこれは第1ゴール、これからご家族の待つ第2ゴールに向けて出発するのです。

 再び走り出す寛平ちゃんをお見送りするため、テーマソング「RUN 寛平 RUN」
をみんなで大合唱することに。亡き忌野清志郎さんの代わりにサンプラザ中野くん
さんがリードボーカルを務めます。 
 みんなの大合唱で更に力を得たように、元気に走り去って行く寛平ちゃん。

 途端に冷えが〜寒さが〜!3時間近く立ち続けたせいで足が冷え切って 
うまく歩けナイ・・・!慌てて駅前のうどん屋さんにHさんと駆け込むハメに。
熱々のチーズカレーうどんをすすってやっと生き返った気分。

 すごい瞬間に立ち会えた満足感&満腹感で大阪城を後にしたのでした。

 

                      (I・K)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年1月26日 09:00 | 今日は何の日| トラックバック (0)