02月01日

バレンタイン

もうすぐバレンタインデーですね。
学生時代は心の準備ができずドキドキしてたのを思い出します。

私は結婚したので、
ここ数年は普通の日と何ら変わらなく過ぎていってしまいますが・・・。

いつかまた、ドキドキできる日が来ることを願いつつ
今日は御紹介をさせて頂きます。
誰に何を選べば良いのか悩んでる方は是非とも参考に!!


まずは
〇身近にいるイケ面の方へ



〇チョット疲れた上司や同僚にどうぞ



〇いつも頑張ってるお父さんへ



〇最近は流行ってますね


(今人気と噂?のカブトムシチョコ。幼虫Ver.もあるようですが・・・)

参考にして頂けましたか??
では最後にこんなのも忘れずに・・・


(元千葉ロッテマリーンズ バレンタイン監督)

H.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年2月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

02月15日

具がごろごろ…

最近はまっているパン屋さんがあります。
本町にあるフール・ドゥ・アッシュという店です。
(住所:大阪府大阪市中央区本町2-6-5 /定休日:日曜・月曜)

会社の近所にあるのに、店の前を何回も通ったことがあるのに、
おいしそうな店を通り過ごすことができない私なのに、
一度も入ったことがなかった…何故だろう…うーむ不思議(おおげさ!?)

なぜ急にそのパン屋さんに入ったかといいますと、
この間のブログでも書きましたが、最近料理教室にいっていて、
そこでそのパン屋さんがおいしいという話題になったので、
それは是非行かなくてはと思い会社帰り寄ってみたのです。

外観はこんなオシャレ〜な感じ


店内はハードなタイプのパンがずら〜り
  

  


常に店の真ん中でパン職人さんが新しいパンをつくってます


簡単なイートインもあり


帰ってさっそく食べたのですが、具がゴロゴロはいっていておいし〜♪
これが一番お気に入り

半分に切ってみると中はこんな感じ。ごろごろごろごろ(^○^)


たまたまだけど、焼きたてだったからか、とてもおいしかったです(^○^)。
近いといっても帰る方向とは逆なのですが、
ついつい吸いつけられる様に寄ってしまいます。
(因みに…お昼の方が種類がたくさんありました!!)
ハード系パンが苦手な人もいるので、一般受けするのかどうかわかりませんが、
是非一度寄ってみてください!!

(R・Y)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年2月15日 10:12 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

02月18日

加湿器を探してたはずが・・・

毎日寒い日が続きますね。
年々、冬場の乾燥が気になるようになってきました。
お肌もそうですが、寝てる時の喉のカピカピがしんどいので
加湿器でも買おうかしら・・・とぷらっとビックカメラへ。

ペットボトルで給水できるような安い小さいやつでいいや・・・
と思ってたんですが
そういう加湿器って全っ然ないんですよ。
小さいのはあらかた売り切れてしまったんだとか。
2月に入ってから加湿器買う人なんていないんでしょうね。

かと言って6畳用とかの大きいのは、私の部屋には置き場がないし。
そこまでパワフルな機能は求めてないし。

そこでふと目にとまったのがこれ。


                       (パナソニック F-GMFK02)
 
丸っこいかわいらしいフォルム。
加湿器ではなく、『ナノイー加湿発生機』だとか。
加湿機能は1畳くらいのパーソナルなタイプ。
寝てる時の喉の乾燥が気になる程度ならこのくらいで十分。

ところでナノイーってどんな効き目があるの?
CMでよくやってるプラズマクラスターとは何が違うの?

店員さんに聞くと花粉・ダニ・菌・ウイルスなんかを抑制・除菌してくれたり、
脱臭機能や、お肌や髪へうるおいを与えてくれたりするとか。
症状こそまだ出てないけど、スギ・ヒノキにアレルギーがあって
今年こそ花粉症デビューかも!?とびくびくしてる私にはなんだかよさそう。

プラズマクラスターとの違いも聞いたけど…
途中から難しくなってよく分からなくなってしまいました。
ただプラズマクラスターの方はこのくらいのコンパクトなタイプがなくて
結局最初に目をつけたこの『ナノイー加湿発生機』に絞られることに。

ただルックスはかわいいけど、機能も良さそうだけど、お値段がかわいくない。
それならネットで安い加湿器探そうかな。
でも今欲しいんだよな。
今日持って帰りたいんだよな。
欲しいと思った時に欲しいんだよな。
水を入れなかったら
加湿しないナノイー発生機としても使えるそうで
年中OKなのは良いけれど・・・

そう迷ってると店員さんが一言。
『服についたタバコの匂いも取れますよ』
なんですと!?
うちは父がタバコを吸うので
油断すると洗濯物がタバコくさくなってしまうんです。
極力気をつけてはいるんですが、一度匂いがつくと取れないんですよね〜。
ナノイー発生機の中では1番小さいタイプなんで
直接服に当たるようにしておくと
1時間くらいでタバコ臭さが気にならないレベルになるんだとか。

そ、そ、それはいいかもしれない!!
思わずお買い上げしてしまいました。
普段はカカクコムやアマゾンで口コミ調べてから買い物するのに
思わぬ衝動買いです。

よく売れてるようで、欲しかったピンクは売り切れ。
メーカー欠品でしばらく入ってこないとか。
仕方なくブラウンにしたんですが、落ち着いた色合いでなかなか良い感じです。

まるで背中に給水タンクを背負ってるようで、なんかかわいい♪
命名は金次郎???

小さいので持ち運びがらくちん。
吹き出し口の角度を変えられるし、ピンポイントに使えます。
枕元やタバコくさくなった服に直接噴射だ〜(^ ^)/

使い始めてまだ数日ですが、思いがけない効果が。
それはなんと『安眠効果』です。
もともと寝つきの悪い方ですが、これをセットしておくと
いつの間にか寝てしまってるんですよね。
多分身体に良い事してるって、気分の問題なんでしょうが(笑)

脱臭効果はまだ試してないんですが、いつか試してみたいです。
でもほんとにタバコ臭さが消えるのか??
ちょっとわくわくです。
って、あれ?
最初は加湿器を探してたはずだったのに。


                    C.S


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年2月18日 14:07 | お気に入り| トラックバック (0)

02月24日

新しい街

皆さん、こんばんは。
今年の1月に引っ越しをしまして、産まれた時から慣れ親しんだ
大阪市の南部を離れて、大阪府池田市に住むことになりました。

池田市といえばダイハツ工業(株)の街
「阪急池田駅」から降りて、
ダイハツの工場に毎日たくさんの人が通勤してます。
そんな池田市には新婚さんの助成としてこんなものもあります。

●軽自動車を3年間無償でお貸しします。(!?)
「本市に1年以上住んでいる方を対象に、第4子の新生児を出産された場合、
 ダイハツ工業(株)のご協力により、軽自動車を3年間無償で貸与します。」
→1年以上住んでる人はたくさんいると思いますが、子供4人はなかなか・・・
 もし産まれたとしても、子供4人で軽自動車を貸してもらって役に立つのか?
 しかも、3年間のみ・・・?
 色々と疑問に思うところは尽きませんが(笑)まぁ、いいでしょう。

あと、池田市には阪急グループの創始者である「小林一三記念館」も存在してます。

彼の雅号である「逸翁(いつおう)」から由来する「逸翁美術館」があり
美術館は以前は雅俗山荘の建物が使用されていました。雅俗山荘は
現在は「小林一三記念館」として一般公開されている。とのことです。

阪急といえば、今話題の「梅田阪急ビル」ですね!!


立派です!!

梅田の中心にドンと構えてますね!


すいません、脱線しました。
池田市の話でしたね。

池田市にはもう一つ、
日清食品?の「インスタントラーメン発明記念館」があります。


(インスタントラーメン発明記念館HPより)

休みの日には子供連れの家族が多く、にぎわっているようです。
私自身はまだ行ったことがないのですが、せっかく池田に引っ越してきたので
もう少し落ち着いたら行ってみたいなぁ、なんて思ってます。
引っ越し後は何かとバタバタしていて、会社と家の往復の毎日なので
池田ももっと探検していきたいと思います。

今年は引っ越しもしたことですし、気分一新して
より一層お客様のお役に立てるように、毎日営業に励んで行きたいと思ってます。

(M.T)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年2月24日 19:29 | 大阪の街| トラックバック (0)