02月18日

加湿器を探してたはずが・・・

毎日寒い日が続きますね。
年々、冬場の乾燥が気になるようになってきました。
お肌もそうですが、寝てる時の喉のカピカピがしんどいので
加湿器でも買おうかしら・・・とぷらっとビックカメラへ。

ペットボトルで給水できるような安い小さいやつでいいや・・・
と思ってたんですが
そういう加湿器って全っ然ないんですよ。
小さいのはあらかた売り切れてしまったんだとか。
2月に入ってから加湿器買う人なんていないんでしょうね。

かと言って6畳用とかの大きいのは、私の部屋には置き場がないし。
そこまでパワフルな機能は求めてないし。

そこでふと目にとまったのがこれ。


                       (パナソニック F-GMFK02)
 
丸っこいかわいらしいフォルム。
加湿器ではなく、『ナノイー加湿発生機』だとか。
加湿機能は1畳くらいのパーソナルなタイプ。
寝てる時の喉の乾燥が気になる程度ならこのくらいで十分。

ところでナノイーってどんな効き目があるの?
CMでよくやってるプラズマクラスターとは何が違うの?

店員さんに聞くと花粉・ダニ・菌・ウイルスなんかを抑制・除菌してくれたり、
脱臭機能や、お肌や髪へうるおいを与えてくれたりするとか。
症状こそまだ出てないけど、スギ・ヒノキにアレルギーがあって
今年こそ花粉症デビューかも!?とびくびくしてる私にはなんだかよさそう。

プラズマクラスターとの違いも聞いたけど…
途中から難しくなってよく分からなくなってしまいました。
ただプラズマクラスターの方はこのくらいのコンパクトなタイプがなくて
結局最初に目をつけたこの『ナノイー加湿発生機』に絞られることに。

ただルックスはかわいいけど、機能も良さそうだけど、お値段がかわいくない。
それならネットで安い加湿器探そうかな。
でも今欲しいんだよな。
今日持って帰りたいんだよな。
欲しいと思った時に欲しいんだよな。
水を入れなかったら
加湿しないナノイー発生機としても使えるそうで
年中OKなのは良いけれど・・・

そう迷ってると店員さんが一言。
『服についたタバコの匂いも取れますよ』
なんですと!?
うちは父がタバコを吸うので
油断すると洗濯物がタバコくさくなってしまうんです。
極力気をつけてはいるんですが、一度匂いがつくと取れないんですよね〜。
ナノイー発生機の中では1番小さいタイプなんで
直接服に当たるようにしておくと
1時間くらいでタバコ臭さが気にならないレベルになるんだとか。

そ、そ、それはいいかもしれない!!
思わずお買い上げしてしまいました。
普段はカカクコムやアマゾンで口コミ調べてから買い物するのに
思わぬ衝動買いです。

よく売れてるようで、欲しかったピンクは売り切れ。
メーカー欠品でしばらく入ってこないとか。
仕方なくブラウンにしたんですが、落ち着いた色合いでなかなか良い感じです。

まるで背中に給水タンクを背負ってるようで、なんかかわいい♪
命名は金次郎???

小さいので持ち運びがらくちん。
吹き出し口の角度を変えられるし、ピンポイントに使えます。
枕元やタバコくさくなった服に直接噴射だ〜(^ ^)/

使い始めてまだ数日ですが、思いがけない効果が。
それはなんと『安眠効果』です。
もともと寝つきの悪い方ですが、これをセットしておくと
いつの間にか寝てしまってるんですよね。
多分身体に良い事してるって、気分の問題なんでしょうが(笑)

脱臭効果はまだ試してないんですが、いつか試してみたいです。
でもほんとにタバコ臭さが消えるのか??
ちょっとわくわくです。
って、あれ?
最初は加湿器を探してたはずだったのに。


                    C.S


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年2月18日 14:07 | お気に入り| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-miki.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/2202