02月24日

新しい街

皆さん、こんばんは。
今年の1月に引っ越しをしまして、産まれた時から慣れ親しんだ
大阪市の南部を離れて、大阪府池田市に住むことになりました。

池田市といえばダイハツ工業(株)の街
「阪急池田駅」から降りて、
ダイハツの工場に毎日たくさんの人が通勤してます。
そんな池田市には新婚さんの助成としてこんなものもあります。

●軽自動車を3年間無償でお貸しします。(!?)
「本市に1年以上住んでいる方を対象に、第4子の新生児を出産された場合、
 ダイハツ工業(株)のご協力により、軽自動車を3年間無償で貸与します。」
→1年以上住んでる人はたくさんいると思いますが、子供4人はなかなか・・・
 もし産まれたとしても、子供4人で軽自動車を貸してもらって役に立つのか?
 しかも、3年間のみ・・・?
 色々と疑問に思うところは尽きませんが(笑)まぁ、いいでしょう。

あと、池田市には阪急グループの創始者である「小林一三記念館」も存在してます。

彼の雅号である「逸翁(いつおう)」から由来する「逸翁美術館」があり
美術館は以前は雅俗山荘の建物が使用されていました。雅俗山荘は
現在は「小林一三記念館」として一般公開されている。とのことです。

阪急といえば、今話題の「梅田阪急ビル」ですね!!


立派です!!

梅田の中心にドンと構えてますね!


すいません、脱線しました。
池田市の話でしたね。

池田市にはもう一つ、
日清食品?の「インスタントラーメン発明記念館」があります。


(インスタントラーメン発明記念館HPより)

休みの日には子供連れの家族が多く、にぎわっているようです。
私自身はまだ行ったことがないのですが、せっかく池田に引っ越してきたので
もう少し落ち着いたら行ってみたいなぁ、なんて思ってます。
引っ越し後は何かとバタバタしていて、会社と家の往復の毎日なので
池田ももっと探検していきたいと思います。

今年は引っ越しもしたことですし、気分一新して
より一層お客様のお役に立てるように、毎日営業に励んで行きたいと思ってます。

(M.T)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年2月24日 19:29 | 大阪の街| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-miki.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/2206