03月01日

いつもは自転車ネタを書いている大阪支店のY.Aです。
春と言えばやっぱりあれですよね!

皆さんも多分同じ想像を
一応、5年生の娘にも聞いてみたのですが

やっぱり

さくら!!

それで娘と息子とさくらはどんな状態とカメラを持って
目の前の長居公園(セレッソ大阪のホームスタジアムがある)へ

分かっていながらのつぼみ
まだまだ楽しめるのは先

それでもやっぱり咲いてるところを見たいので
綺麗なのをどうぞ

いいですねー
ピンクが濃くて綺麗(去年、撮影したものですが・・・)

この下で飲みたーい
もう少しで楽しめますよ
お酒好き、そうでもないが宴会好きの皆さん

宴会がなくても見るだけでも・・・

でもやっぱり私は宴会がないと!


それからさくらの前にと思い梅を確認
こちらは少し色付くのが見える


    


梅も良いですねー


ここ1ヶ月早起きをしているのですが
1月下旬は家を出るときもまだ空は暗く
仕事に行くのか、帰って来たのか

最近は出社時の日の出も日々早くなり、気温も上がって
春の予感を感じさせる今日この頃
何だか気分も上々

皆さんも少し早起きをして季節の移り変わりを感じてみませんか


今回は自転車ネタはなかったのですが
きっといるはずの私の自転車ネタを楽しみにしている皆々様
春になるこれからは自転車シーズン
次回は自転車ネタをお届けできればと・・・


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年3月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

03月23日

震災

周知の事実にはなりますが、2011年3月11日午後2時46分、
三陸沖を震源に未曾有のマグニチュード9.0の
日本国内観測史上最大の東日本大震災が発生しました。
高さ10mを超える津波によって、多数の家屋・漁船・車両が押し流され、
岩手・宮城・福島の太平洋沿岸部は壊滅的な被害を受けました。

自然の力は本当に怖いものだとあらためて思いました。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなってしまった方々・・・
心よりご冥福を申し上げます。
こんな当たり前ことしか言えないけれども心の底から思っています。
 
Dedicated to who passed away and
To those who lost away (その人の分まで生き抜こう!!)
なんかそんな気持ちになります。

こういう時だからこそ心温まる話を・・・。
どこのサイトだか忘れてしまったのですが、うる覚えなのですが
「コンビニに子供がお菓子を買いに来て、支払いをする列に並んでいて待って
いたのですが、ふと顔をあげると震災の募金箱が目に入って節目がちでその子は
そこに募金をして静かに出て行ったそうです。
それを見たコンビニの定員がその子供に「ありがとうございました」と大きな声で言われたそうです。
そんな無言の子供の瞳が凄く素敵なような気がします。

これから自分自身で長期的にわたって、自分なりに出来ることを探して行動し、毎日を大切に生きていきたいです。
笑顔と平和な日々が戻る日が少しでも早く訪れることを願っています。(T.A)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年3月23日 17:36 | 無題| トラックバック (0)

03月28日

小さな命。

はじめに先日の大震災で被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

今、日本全土が不安に駆られていますが、
一つでもこのブログで明るい話題を提供できればと思います。

つい先日、地震発生から数日後、
私の知人が飼っている猫が子猫を産みました。


とても小さく、呼吸もしてるのかわからないぐらいの小さな身体。
しかしながら温もりから伝わる「生きる」力に、
非常に感じるものがありました。


まだまだ明るいニュースが世を賑わすには時間がかかるかもしれませんが、
自分の出来ることを精一杯、「生きる」ことを精一杯、
頑張りたいと思います。 皆様、頑張りましょう!

<J.T>


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年3月28日 10:31 | 思い出| トラックバック (0)