04月01日

新築ビル

さて、毎年建たないことはない新築ビル。
大阪も各地区で再開発がすすんでいます。

新築オフィスビルでは、2009年に供給された貸室も3年がかりで
ほぼ埋まってきました。

リーマンショックなど景気の悪化もあり、ビル市場も厳しい中、
今年の目玉でもある梅田地区の超大型ビルには、
大企業や大型テナントの契約が見られるようになりました。

今後も新たな新築ビルが供給され、変わりゆく梅田地区。

これからの数年間ですすむ大阪再開発とともに、各企業の発展、
景気の回復などもすすむように、個人としても願っています。


H.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年4月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

04月08日

新・JR大阪駅

やっと長い寒さも和らぎ桜の花も咲き始めたこの頃です。


大阪ではJR大阪駅の再開発事業である大阪ステーションシティの
オフィス棟であるノースゲートビルディングが3月末に竣工しました。

オフィス棟に続き専門店ゾーンである「LUKURA(ルクラ)」も
5月4日に大阪三越伊勢丹とともにグランドオープンします。

ルクアは1階〜10階、延面積4万平方メートルに198件もの店舗が出店し、
昨年オープンした梅田の新阪急百貨店、今後控えている梅田北ヤードとともに
大阪も元気にまだまだ発展していくと思います。



ホームから見上げた。



奥に見えるのがオフィス棟。



追伸

今回の大震災のつめ痕がまだまだ残る中、
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私も阪神大震災を経験した1人です。
当時の実家は半壊し、大学は全壊、友人も多数が被災しましたが
みんなの助け合いで何とか復興しました。

不安な日々が続いていると思いますが、みんなで助け合い元気を出して、
一日でも早い復興を願っています。


                                                                    T.Y


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年4月 8日 15:38 | 大阪の街| トラックバック (0)

04月13日

烏賊三昧

こんにちは
ブログ担当のNYです。


今年に入って何回か近畿最南端の串本まで
アオリイカちゃんを釣りに行ってます。


先日も行き、

こんなんが釣れました!!


結局5人で

こんな感じでした。


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年4月13日 17:19 | 思い出| トラックバック (0)

04月18日

また1年後

毎年この時期になりますと、気づかぬうちに見上げながら歩いてます。
人とぶつかりそうになりハッとしますがさくらを見てるんですね。

満開のさくらを見ると和むんでしょうか気づかぬうちにそうなってます。
私だけでしょうか?

そろそろ、春一番が吹く頃ですから散ってしまいますがまた来年元気に
咲いて見る人々に和みをあたえてほしいものです。


また、この時期は真新しいスーツを着た新入さんを見ると心の中で
ガンバレ〜となぜか思ってしまいます。
もう親父の域になってます、まぁ実際になってるんですが・・・

彼らを見て自分にも 初心 と思うんですが

毎年のことですが・・いつの間にやら忘れてしまってます
そこがだめなんでしょうね。

でも今年も 初心 思ってみました。
かんばってみます。

さくらと新人さんを見て毎年こう思ってます。


ちなみに今年は夜桜を堪能しました。(K・Y)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年4月18日 18:20 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

04月21日

焼鳥のチェーン店

こんにちは。

連休前ともなりますと、桜の季節も終わり少し寂しい気分ともなりますが
皆さん如何お過ごしでしょうか?

世間では歓送迎会真っ盛りといったところですが、
今年はそんな席にも参加が少なかったので、
友人と久々に”やきとりの名門”秋吉なんば店に
行ってきました。

f  %BD%A9%B5%C8%A5%ED%A5%B4.gif


こちらは創業50年を超えるお店ですが、全国に何十店舗もあるお店は
チェーン店では有りますが、それぞれに個性が有り、
味も良くとてもリーズナブル!!
われわれサラリーマンにとっては、優しい存在のお店です。

メニューは色々と有りますが、私はいつもこの3品を頂きます。


そして熟練の職人さんがこの”炎”で焼き上げます!!
こんなに炎が近くて大丈夫かっ!って感じですが...
職人さんのほっぺたは真っ赤になってました。


まるで真言宗の護摩行を彷彿させるもの凄さです!!

何か食べる方もついつい気合が入ってしまいます。
今日も秋吉さん、有難うございました。


Y・T


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年4月21日 08:33 | 大阪の街| トラックバック (0)

04月26日

家庭菜園

今、巷でブームな家庭菜園を紹介します、

自宅で作る家庭菜園なら無農薬の野菜を栽培する事が出来ますし、
なんと言っても野菜が育っていく姿を見るのはリラックス効果も絶大です、
ストレス解消になります、

今回は初心者のために、いきなり畑で挑戦するのは大変だと思います、
まずは、手軽にプランターでの野菜作りに挑戦してみましょう、


ミニトマト


種から育てるのは大変なので、
初心者の方は苗から育てた方が良いと思います、

*用意するもの

・苗

ミニトマトはホームセンターに行くと苗が売っているので、
苗を買って来て、植えかえるパターンが多いようです、


・プランター

深さ15cmから20cm位のものが有れば大丈夫です、
(大きさは自分好みで)


・鉢底ネット 鉢底石

プランターの底の穴に敷く鉢底ネットと鉢底石です、土の流出を防ぎます、


・野菜用培養土 肥料

ホームセンターでは、野菜用の培養土が売っています、
有機肥料と化学肥料の混合の家庭菜園用の肥料を買ってください、


・支柱

成長した茎が折れないようにするための棒です、


*植える


*成長を見守る


・日当たりの良い場所に置いて、水をあげてください、


*支柱を立て、茎を支柱を結ぶ、


*わき芽摘み 追肥


・植え付けからしばらくすると、
 根元からわき芽が生えてきます、
 わき芽に無駄な栄養が取られないように、
 根元付近のわき芽は週に1回程度摘み取ってください、


また、2週間程度に追肥してください、

*収穫

・後はどんどん大きくなる青い実が真っ赤になったら摘み取って食べましょう、

無農薬栽培なので、さっと洗ってそのまま食べれます、
自分で育てたミニトマトは、きっと今まで食べたものよりも、
格段に味わい深い最高の味になるでしょう、

*あなたもプランター王になれる、

今すぐチャレンジしてください。
                                (K.F)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年4月26日 12:43 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)