05月06日

阪急百貨店主催 ダブルで楽しい一日

24日朝は(イングス主催)「体の運動」、夕方からは(西宮阪急百貨店主催)「お腹の運動」イベントに参加してきました。

24日、新神戸駅9時に集合。「トレイルランニング、石川弘樹選手の講習会」
に参加。

http://www.hirokiishikawa.com/index2.html


新神戸〜再度山〜森林植物園〜新神戸のコース


石川弘樹選手とはお初だったのですが、とっても爽やかなイメージの方でした。
講習会の内容も、のぼりは脚を小刻みにして体に不可をかけないように、下りは、怖がると尻餅をつきやすくなるので、怖がらす前に重心をという内容でした。


その後、西宮阪急百貨店1階「映画 阪急電車(片道15分の奇跡)公開を記念して 阪急沿線美味しいお店」の催場にお腹ペコペコのまま直行。 小林駅「パンの小屋」・甲東園駅「ベルン」のヤキドーナツを。

その後、もうひとつの楽しみとして以前から巷で噂になっていた「神戸発、だいずやの豆腐!!」>

http://www.kobe-daizuya.com/index.php?menuindex=0


生姜三昧はしょうがと黒砂糖で味付けされていて、風邪の予防にもなりそう〜
素朴な味で◎

ゆば豆腐・ごま豆腐・とろ湯葉・まゆたま豆乳ぷりん・生姜三昧等色々購入して帰りました。

私の一番のお気に入りは濃厚な味の「ゆば豆腐」でしたね。
ちょっと癖になりそうなんで、六甲全縦走トレラン後近々六甲の店舗にいってこようと。


店長さんよろしくね!!(笑)(M・H)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年5月 6日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

05月18日

最高のハンバーグ

先日のゴールデンウィークに家族で大阪南部の羽曳野市にあります
地元で評判のハンバーグ店(ビックジョー)に行ってきました。

以前から知っていたのですがなかなか行く機会がなく
気になっていたのですがようやく行く事ができました。

鉄板でアツアツででてきますのですごく美味しく食べれます。
子供も大喜びでした。ちなみに私はレアで食べました。
口に入れたら肉汁がでてきて最高でした。

皆様も大阪南部に行く機会がありましたらよってみてはいかがでしょうか?

*食べてる途中の写真で申し訳ありませんがみて下さい。(G・S)



貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年5月18日 08:16 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

05月23日

お勧めの駅弁。

GWも終わり、梅雨に差し掛かっている今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?

つい先日、新神戸駅より新幹線にて出張へ出かけたのですが、
昔から大好きな駅弁をご紹介したいと思います。

その駅弁とは↓↓↓


淡路屋さんのすき焼き弁当です。

この弁当、一見普通の駅弁ですが、弁当の箱から伸びている紐を引っ張ると、箱の中の「何か」が化学反応を起こし、
一気に温かくなるという優れもの。

熱々のお肉をあらかじめ取り出しておいた生卵に絡めて食す…。


新幹線の中でのちょっとした贅沢。


お勧めですっ!
                          <R.R>


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年5月23日 11:07 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

05月26日

やきとり

私の好物の一つが「やきとり」です。
自宅の近くにそれはそれは美味しい「やきとり屋」さんがありまして、
値段も結構しますので大体年の2〜3回しか行かないのですが、
今年は既に3回も行きました、あと2回既に予約しています。

コースは3,500円と5,000円のみ。
始めのハツに興奮し3本目のカワに気分が盛り上がり、
5本目の絶品つくねで最高潮に達し、後はその余韻を感じながら
最後にガーリックライスで幸せ感じながら終了。


この店は殆んど宣伝していなくて、又ホームページ等々もありません。
オリックスの監督であり岡田さんが贔屓にしているらしく、
その岡田監督に3回、金本に2回、新井・オマリー・金村・片岡に1回会いました。
店のマスターは下柳と一番仲がよいみたいです。

店はカウンターのみで約15人で一杯、予約しないとまず入れません。
マスターいわく、宣伝はあまりしなくて良いとの事なので、
店の名前はあえて言いませんが場所は阪急夙川駅の近くです。

どうしても知りたい方はH.Mまでご連絡下さいませ。


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年5月26日 09:04 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)