07月04日

夏といえば

ついに今年も夏がやってきました。

暑い、暑い、とにかく暑いこの季節は苦手です。
でも楽しいイベントが満載なのも『夏』。

花火、海、BBQ、プール、祭り、甲子園などなど。
昨年は1つだけ楽しみました。『花火』です。

関西にはPL花火大会があります。
近くまで行くのは人混みがハンパじゃない。
そんな時たまたま誘われて友人宅へ。


何とベランダから大パノラマで花火大会が開演!


ビールを片手に最高でした!

今年もお誘いを期待します。

                   H.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年7月 4日 08:28 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

07月15日

びっくり

先週にこちら大阪も梅雨明けをして、
じめじめと湿気の多い日が終わったと思いましたが、やはり大阪。
梅雨が明けてもまだまだじめじめ感は残っています。

その梅雨明けした週末に会社のゴルフコンペに行ってきました。
焼けるような暑さの中、日焼け止めを塗り、気合十分にスタートしたの
ですが、気合とスコアは反比例するもので頭では石川 遼君のスイングを
イメージしているのですが、体はギクシャクしか動かずボールはあっちへ
こっちへと思いとおりには飛んでくれませんでした。


まわりは、「ファ〜」「ファ〜」と大忙し。


そんな、どたばたゴルフの中、グリーン上に妙な動きをする物体が。


狸みたいですが、ずんぐりむっくりで。
カワウソのようでやっぱりずんぐりむっくりで。

なんだぁと思っていたら、キャディさんが「ヌートリア」ですと。
野生のヌートリアをお初にお目にかかりました。

急いで、後輩の携帯写メで撮るように言った写真がこのとおりです。
ずんぐりむっくりの体型の割には、動きが早く後輩が携帯を構えて追いかけて
撮った結果が下の写真です。


ヌートリアが必死に逃げている後姿です。
猛暑の中、ゴルフで散々でしたが、何か心を癒された感じがしました。

その後、私たちはボールがあっちへ行ったり、
ナイスショットがある度に「ヌー」「ヌー」と叫びながらスコアを別にして楽しくラウンドしました。

しかし、いくら癒されても暑いのは暑い。
今年も猛暑の予感。遊びも仕事も健康であってこそ楽しく、充実するものです。
夢中になりすぎて水分補給を忘れないようにしましょう。
M.D


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年7月15日 09:17 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

07月27日

幸せ気分♪

この間、生まれてはじめて虹をみました。
あまりのきれいさにうっとり…・
なんかいいことありそうな、そんな幸せな気分になれました。

幸せな気分と言えば…(無理やり!?)

この間友達と行ったお店がとてもおいしかったので
ご紹介します!
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目7-32 にある
ビストロ カランコロン という店です。
   ↓

店の名前はゲタをカランコロンと、はいて行くくらい気楽にいける
フランス料理屋さんにしたいという気持ちでつけられたそうです。

メニューはそんなに多くない!?


まずは前菜♪
色々な種類があってかなりのボリューム。ひとつひとつおいしすぎる〜


次は、私の好きな鴨料理「鴨のロティ」
う〜ん。ジューシーで焼加減もGood!!
C'est bon! セ ボン〜!

二人だったので、もうこれでお腹は7分目…
もっといろんなもの食べたかったのだけれど、
一品一品量がかなりあるので、次をオーダーすると、きっとしんどくなって
せっかくのおいしくてしあわせな気分が、台無しになると思い、
泣く泣く(^_^;)これで終わり。

まあデザートは、もちろん別腹?!なのでいただきました。

今度は、4人位で行って、色々な種類を食べよ〜っと(^○^)。
(R・Y)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年7月27日 14:54 | お気に入り| トラックバック (0)

07月26日

めだか

今年もめだかが沢山増えました。
もう5年ほど前から飼い始めました。

毎年温かくなる3月ごろから卵を産み始めます。
水草などに産み付けられた卵はそのままにしておくと親が食べてしまうため、
そっと別の容器の水に入れておくのです。

卵は小さくてまん丸で神秘的です。
たまに、水草の隠れた中から探して見つけます。

そして、何日か過ぎたころ、
卵から孵った稚魚がプヨプヨと水面近くを泳いでいるのです。

この、糸くずサイズの稚魚がまたかわいいものです。

毎年この卵採りを繰り返すうち、だんだん慣れてきた自分が熟練者のように思えてきました。今年はなんと100匹以上が無事誕生しました。

狭い建売住宅の軒下にあるプラステック製の瓢箪池と
大きめの睡蓮鉢がメダカたちの棲みかです。

狭い池ですが、最近ナガバオモダカというメダカの喜ぶ水草とやらを入れているので
それなりの自然環境を演出しております。他にも金魚用の水草もよく育っています。
この前は姫すいれんを買ってきてバージョンアップしました。いつか睡蓮の花が咲くのが楽しみです。メダカたちも水に浮いた丸い葉っぱを隠れ屋としてリラックスしています。


水草とめだか、自然というものを見つめることで、自分を癒しているのですね。

M・M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年7月26日 07:33 | お気に入り| トラックバック (0)