08月01日

スポーツ

こんにちは、M・Hです。


関東を拠点にトレイルランやトレッキング、ハイキング、登山等々、
アウトドアの素晴らしさ、楽しさを共有できるイベント、
講習会やツアーを企画している「アドベンチャーディバス!!」が昨年、関西初上陸〜。

http://www.adventure-divas.com/

今年はFun Fun Trail Run 室生寺のイベントにスタッフとして参加、スタッフのお話を頂いた時、ほんとに私のレベルでいいの??スタッフが転倒してて大丈夫なん??一杯不安を感じながらのイベントでしたが、チームから3名参加(内 三鬼商事株式会社 大阪支店のI・Kも参加)。私が転倒してもサポートしてね〜。いつも必ず1回は転倒している私ですが、今回は転倒0回。こんな日ラッキーな日もあるんですね〜。また、イベントに参加された方もアクシデントもなく無事終了!!(よかった〜何事もなく)

イベントの内容はポーリンさんのブログに転送しますね!!

ポーリンさんのブログ


今回の講師は田島利佳さん、利佳さんの第一印象は笑顔がチャーミング・とっても元気〜。地図読みのエキスパートで、トレイルランやアドベンチャーレースでも活躍されている方で、
今後の兵庫県・大阪府のイベント講師も利佳さんに決定!!
次回こそ地図読みをもっと伝授していただきたいな〜。
ロゲイニングにも挑戦したいわ(よろしく〜〜)


今後のトレイルランニング講習会の予定
・10月30日(日曜日) 中山寺と廃線トンネル冒険コース(兵庫県)
・12月 4日(日曜日) 箕面 抜け道裏道・地形萌えコース(大阪府)
です。もし興味があれば一緒に野山を走りませんか??
とっても素敵なスポーツですよ!!



12月4日は私東京出張だ〜〜、残念。
誰か私の代わりにイベント参加して詳細をレポートしていただけませんか???


P・S
うぁぁ〜四万十川ウルトラマラソン当選!!
初ウルトラマラソンに挑戦〜〜、制限時間14時間楽しんできま〜す。

http://www.city.shimanto.lg.jp/kyouiku/sport/marathon.html


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年8月 1日 00:00 | スポーツ| トラックバック (0)

08月26日

この夏の楽しみ

毎日暑い日が続きますね。
皆さまにもこの夏の一大イベント♪というのがあると思いますが
私の場合はこれ!!

劇団☆新感線『髑髏城の七人』 です。
新感線の舞台には、劇団員メインの公演と、
ゲストの役者さんがメインの公演とがあるんですが、
今回は小栗旬さん・森山未来さん・早乙女太一さん・勝地涼さん・
小池栄子さん・仲里依紗さんなどなど・・・
若手の実力者達が勢揃いでなんとも出演者が豪華です。

この 『髑髏城の七人』 は1990年から7年ごとに上演されてて
(たまたま偶然らしいですが)
私は前回2004年に引き続きの観劇になります。
この時は古田新太さん主演の 『アカドクロver』 と
市川染五郎さん主演の 『アオドクロver』 の
2バージョンが上演されました。
同じ舞台でも役者さんや演出が違うと、
ここまで違う世界になるんだなぁと
とても興味深く観ていたのを覚えています。
確か 『アオドクロ』 は東京公演のみだったんで
『ミスサイゴン』 とあわせて東京遠征した記憶が・・・
それほど前の事とは思ってなかったんですが、
もう7年ですか!?
なんとも年月がすぎるのは早いものです…


梅田芸術劇場 入口


劇場を入ってすぐに看板が。

今回は若い役者さんが多いので通称 『ワカドクロver』
看板も心なしか若いパワーがみなぎってるように感じます。

そして今回は、な、な、なんと最前列。
FCでチケットを取ってくれた友人に感謝感謝感謝♪です。
手が届きそうなくらいすぐ間近に役者さんがいて、もう大興奮!!!

殺陣の時は刀が飛んで来るんじゃないか??
皆さん舞台際ぎりぎりまで出て来るんで、役者さんが転がり落ちてくるんじゃないか??
とちょっと怖いくらい。

個人的には小栗旬さんの着物の裾のチラリズム
(チラっどころではないはだけっぷりでしたが f^_^; )
を下から覗き込むような席だったので、
ちょっと嬉し、いやいや、目のやり場に困るような…

前回より役者さんが若い人ばかりになったので、
正直ちょっと見劣りするんじゃ…なんて思ってましたが
そんな心配は無用の舞台でした。
主要どころに劇団員が少なく、全体的に若い雰囲気になってる部分が、
戦国時代の新しい平和な世の中を求める流れと
上手くリンクして、青春群像劇のような新しい世界を作り上げてました。
前回は主役が捨之介&天魔王の2役を演じてたのが
分かれて2人(捨之介:小栗さん、天魔王:森山さん)が演じる事になり
少しシンプルに分かりやすくなってるのもあって
前回の重厚で壮大な感じとはまた違って、また別の魅力が。

早乙女太一さんの殺陣はとても華麗でうっとり。

ちょっと以外(すみませんっ)だったのが小池栄子さん。
これまで極楽太夫役は可愛い系キャラだったのが、
姉御キャラがとてもさまになってて格好良かったです。

今回は運良く最前列の席だったんですが、
初日はチケットトラブルがあったとか。
舞台設営の関係で、1列目をつぶしてたのが
(今回の舞台では2列目からの発売になるはずだった)
存在しないはずの1列目を発売してしまったそうで、
該当するチケットを持ってた人は
壁際に急遽設置されたパイプ椅子や2階席に移動になったとか。
こ、こ、こんなめったに取れない良席なのに。
1列目だ〜♪と思ってうきうき劇場に行ったら
はじっこのパイプ椅子に行ってなんて事になったら…考えただけで涙が出てきそうです。
本当にお気の毒です…
私が行った時は1列ずつずらしての席になってました。
ただ足元に照明機材があって、ちょっと顔がぬくかった…

あと吉田メタルさんが舞台中に骨折してしまったそうで、急遽降板に。
代役は立てず、台本を書き換えての上演になりました。
天魔七部衆のはずが六部衆に。
早く回復していただきたいです。
噂では殺陣の時に刀が飛んでったり、
天魔王のお面が割れてしまったりもしたとか。

舞台はとても良かったし、
何とかこれ以上トラブルなく最後まで上演してほしいです。
あぁ、早くも私の夏は終わった…(はやっっ)


                       C.S


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年8月26日 10:01 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

08月23日

月に一度のお稽古

手芸全般が好きで身の廻りの物をちょこちょこ作ったりするのが好きなのですが、今一番ハマっているのがコレです。



カルトナージュ(Cartonnage)とは・・・・・厚紙で組み立てた箱などに
紙や布を貼り付けて仕上げるフランスの伝統的な手芸
(ウィキペディア辞典より)

数年前に本屋の手芸コーナーで関連本を見て以来、ずっとやってみたいな〜と思っていたのですが、独学で作るのは難しそう・・・と思っていました。

最近静かなブームが来つつあるようで、今は大阪のなんばパークスの教室に月一回のペースで通っています。
通いだして一年半経ちますが、いくつか作った作品のうちのひとつ。


こまごました物を入れて机の上に置いてます。

市販の箱だとどうもサイズが合わないという時は、自分好みのサイズで作ることが出来るし、色や柄も自由に決められるのでとっても楽しい!
大きめの作品でも頑張れば一日で出来てしまうので、私のようなせっかちさんにはぴったりのお稽古です。

今は基礎クラスだけど、ゆくゆくは大作にも挑戦してみたいな〜。

                             (I・K)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年8月23日 08:34 | お気に入り| トラックバック (0)

08月30日

新人のご挨拶と夏休み

はじめまして、先日3ヶ月の研修期間を終えて、
晴れて念願の三鬼商事の一員となりました1年生のK.Mです。
今後ともよろしくお願い致します。

先週、少し遅めの夏休みを頂きまして、白浜まで海水浴に行って参りました!

実は学生時代から、夏休みは3泊4日で“場面旅行”という、
ノープランの旅を友人と2人でしてきました。

“場面旅行”とは、出発当日の気分やテンションで行き先を決め、
車で旅するという旅行であり、
当然、宿の予約などもせずに出発するので、
現地の情報はカーナビやスマートフォンを頼りに収集し、
現地に到着後、予定を決めるという旅行です!

そんな旅を4年間続けており、
今年はどこにしようかな〜と浮かれておりましたが、

初日、大雨の為、中止…

てるてる坊主を拵え天に祈るも

2日目も大雨で中止…

もちろん効果のなかったてるてる坊主は
ダイブTOゴミ箱!!

危うく今年は中止かと思われましたが、

3日目に天気予報の曇りのち雨が、
嘘のように快晴!

ゴミ箱のてるてる坊主が輝いて見えたのは気のせいではないはず!

9時に我が家に集合し、
海に行きたい!海鮮を食べたい!という気分ということで、
行き先は白浜に決定!!

お盆も終わり、平日ということで車は順調に白浜に向けて進みました!
社内のBGMはもちろんサマーチューン!!

2時間もすれば、和歌山の海が見え始め、
気分も最高潮に!

白浜に到着すると、
予想外に人が多く更にテンションも上がって参りました!

早速、白い砂浜へダッシュ!!!

ゴザを敷いて(当然、ギャルの近くをキープ!)
ココナッツの香り漂うオイルを塗りたくり、気分は南国!

ビールで乾杯し、海へ!

相変わらず、透明度が高い海水は砂が見えるほど!


その後、水着ギャルに目を奪われながら2時間ほどゴロゴロと日焼けをし、
さらにひと泳ぎした後、海を後にしました。

もちろん帰りはとれとれ市場の温泉で一風呂浴びました。
露天風呂からはサンセットが見えて非常に開放感あふれる温泉でした

その後とれとれ市場内で海鮮丼に舌鼓をうち、

大阪へ戻ってきました!

帰りの社内で車の窓から入ってくる少し涼しい夏の夜風は
夏の終わりを感じさせるようで、少々おセンチな夏の終わりでした。

K.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年8月30日 11:13 | 思い出| トラックバック (0)