09月05日

新築ビル

こんにちは3カ月ぶりの大阪支店Y.Aです。

今回は久しぶりにビルの情報と思い大阪駅と天王寺駅へと行って来ました。

まず、大阪駅は2013年に竣工予定のグランフロント大阪へ

鉄骨上がってきてます。

このビル群が完成すれば、なんか大阪駅周辺すごい!
画像では伝え切れないですが知らない方は一度行って見ましょう。


次に天王寺へと向かいこちらもパシャ

こちら2014年に完成予定の阿倍野橋ターミナルビルタワー館(仮称)、
完成すれば日本一の超高層ビルになるなんて、
小さい頃から慣れ親しんだエリアだけに、
昔ながらの町からどんどん都会になっていく天王寺
これからが楽しみですね

がんばれ天王寺!!


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年9月 5日 00:00 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)

09月13日

ロンドン五輪への期待!!

夏の暑さも少しづつ和らぎはじめてきて、秋の風を感じる季節に
なってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様は
風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、来年はロンドンオリンピックということで
様々な競技でオリンピックを目指した戦いが繰り広げられております。
女子サッカーの「なでしこ・ジャパン」も五輪出場権を獲得出来ました!!

今年の流行語大賞はこの「なでしこ・ジャパン」で決まりでしょう。
これを超えるものはないと思います。
6月に行われた女子W杯の名勝負の数々は、皆様の記憶に新しいことでしょう。
決勝のアメリカ戦では、リードされても2度追い付き、PKでの勝利の瞬間に
テレビの前で感動された方も多いと思います。

選手個人の力ももちろん素晴らしいのですが、私個人としては
やはりこのチームをまとめ上げる「佐々木監督」の手腕が
大きいように思います。さっそく私は佐々木監督の本を探しました。

この本は女子W杯直前に書かれたもので、北京五輪やアジア大会の話を基に
監督の組織論や考え方をサッカーを通じて書かれています。
世界と戦うために目標を設定して、そこに向かうための努力をする。
そのプロセスが書いてあります。
W杯優勝を本気で目指していたからこそ、今回の優勝という結果を
勝ち取ることが出来たのだと思います。

今回の五輪予選も日程的にもハードで、厳しい戦いでしたが
選手一丸となって戦った結果、予選を突破することが出来たのだと思います。
事実、佐々木監督は五輪予選敗退をしたら、辞任を考えていたといいます。
相当のプレッシャーの中で采配をしていたことでしょう。
来年のオリンピックでは、なでしこらしいサッカーを展開して
悲願の金メダルを獲得してくれることを期待しております。

そうすれば、きっと日本の景気も少しは良くなって
オフィスビルの市況も回復することと思います。
そんな期待をしながら、今日も頑張って営業してきます。

(M.T)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年9月13日 20:05 | スポーツ| トラックバック (0)

09月20日

First impression(ファーストインプレッション)

まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですが、きっとあっという間に寒い季節になるんでしょうね。。。。


昨年11月に産まれた娘もあっという間にもう10ヶ月になりました。
すっかりはいはいとつたい歩きで家中を動き回り、
すっかり目が離せなくてなかなか大変です。
いや、それもかわいくて仕方ないのですが。


そんな娘は割と早い月齢から人見知りをするのですが、
最近その人見知りにある傾向があることに気づきました。


それは、ざっくり言うところの美男美女が好きだという事です(笑)
基本的に若い人が好きで中年層の方は苦手なようなのですが、先日男の私からみてもかっこいいと思うような、いわゆるチョイ悪な男性には例外的にニコニコ愛想をふりまいていたのには、さすがに驚きました(笑)


しかし、ただ単にビジュアルで判断しているのではないようなのです。


娘を連れていると電車などで笑いかけられたり話しかけられることが多いのですが、その相手が”本当に笑っているか”を非常に良く見て、それに反応していることがわかりました。


?なんとなく「赤ちゃんに見られてるから笑いかけてみた」という愛想笑いのような人に対してと、
?自分を見てかわいいと思い心から(目が)本当に笑ってる人
に対してで、娘の反応が大きく違っているようなのです。


きっと一瞬の印象でこの人はどういう人か、自分にとって良い相手かそうでないかを判断しているようです。
なるほど、と勉強になります。


大人も意識してないだけでこうやって人の印象を一瞬で感じ取って勝手なイメージを作り上げているんでしょうね。。。。


さて、そういった訳で本日は意識的にさわやかに営業にまい進し、
頑張ってまいります!!

(T.A)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年9月20日 07:54 | 無題| トラックバック (0)

09月27日

神戸の中華そば もっこす

夏の猛暑も落ち着き、非常に過ごし易くなった今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?

先日、家族で神戸に遊びに行った際、
神戸出身の先輩より教えてもらったお勧めのラーメン屋へ行ってきました。

その名を「もっこす」。


いくつか支店があるらしいのですが、
結構味にバラつきがあるらしく、
先輩一番のお勧め、石屋川店へ行ってきました。

中華そばと聞いていたので、あっさり系を想像していたのですが、
まったくの逆。鶏がらベースですが、結構なコッテリっぷり。
チャーシューも普通のラーメンでも結構な量でした。

基本的には部活帰りの学生が好みそうなガッツリ系で、
個人的には非常に好きな味でした。

タクアンも食べ放題なので、ご飯も一緒に頼むと吉。
また神戸に行く際は、また寄りたいお店でした。

<G.S>


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年9月27日 16:32 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)