10月01日

シルバーウィーク

『シルバーウィーク』…

今年は三連休が9月に2回、10月に1回あります。
皆さんは何をして過ごしたのでしょうか?

私は一泊だけキャンプに出かけました。

でも直前に台風が…
被害を受けた方も多くいらっしゃると思いながらも出発。


道中で土砂崩れ跡に何度も直面し、大変さを思い知りました。
早く元通りになることを願います。

さぁ子供と楽しんだところで、残りの連休は家に籠もります。

ついに宅建試験日が近くなってきました。
参考書&問題集とにらめっこしながらラストスパートしましょう!

受かるといいなぁ…                  H.M


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年10月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

10月11日

黄色い新幹線。

久しぶりのブログ・・・R.Rです。

何かネタが無いかと、携帯の写真を探しているとありましたっ!

見かけると幸せになれると噂の「黄色い新幹線」!

先日の出張時にばったり遭遇。
調べてみると「ドクターイエロー」との名称らしく、
名前の通り、線路や架線を走りながら検査する業務用車両との事。

10日に1回しか走っておらず、なかなかお目にかかることが無い為、
見ると幸せになれるというジンクスがあるそうです。

鉄道好きではないのですが、あの存在感のある黄色を見ると、
何故かテンションが上がったR.Rでした。

<R.R>


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年10月11日 09:45 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

10月18日

10月といえば。

日に日に肌寒さが増してくる今日この頃ですが、
皆様は風邪などひかずに元気にお過ごしでしょうか。

今年も長かった夏が終わり、クールビズで!?たるんだ首にネクタイを締め、
仕事においてはまだ夏が終わっていないかのように汗をかいている毎日ですが、そんな私が毎年この季節に熱中するのが・・
そうプロ野球の優勝争い&近年はCS進出争いです。

毎年数回は甲子園に行ってメガホンを叩きながら大声を出していますが、この季節はチケットも取りづらくなって困ります。が、しかし、今年は素晴らしいところで観戦することが出来ました!
お取引先様のご好意で、話には聞いていましたがとうとう足を踏み入れることが出来ましたよ・・ロイヤルスゥィーート!!に。


巨人との3連戦最終日にリッチな個室での観戦に感動! 今までに見たことの無い角度からの大甲子園の広さに感動!! 配られた入館カードにプチ感動! 巨人内海の粘り強くも気迫を前面に出した好投に脱帽(;_;)。。

CS進出の可能性も絶たれ、今朝の新聞には真弓監督の辞意も報じられた寂しい朝ですが、
若手の急成長など来季に向けた明るい材料も豊富な阪神タイガース。

私の仕事はまだまだシーズン真っ最中です。もちろん皆様もですよね!
年内まだまだ精力的に動き回って更なる飛躍を目指しましょう!!

(J・T)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年10月18日 09:46 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

10月25日

実り

10月も後半に入り、朝晩は冷え込むような時期になってきました。

久しぶりのブログです。
私事ですが、今年から小さいながらも家庭菜園を始めました。

春には、畑にトマト、枝豆、バジル、ピーマン。窓際にゴーヤを植え、
夏にはどれもたくさん実り、親子で日々収穫を楽しみました。

夏野菜が一段落して、現在はじゃがいも、たまねぎを植え、順調に
成長しております。

<


今は子供と芋ほりをするのを楽しみにしながら水やりに励んでいる
今日この頃です。

今年も後半に入りましたが、公私共にまだまだ実りの秋を目指して
がんばっていきたいと思います。


                            T.Y


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年10月25日 17:19 | 思い出| トラックバック (0)