11月01日

秋といえば??

秋といえば??
運動ですよね!!

先日、第17回四万十川ウルトラマラソンに初挑戦してきました。


大会1週間前あざいお市マラソンのハーフで転倒、両膝にダメージを残したまま大会当日がやってきました。


37wmYJVDLqmJmawSCU03ksK1pmMw0101004013kskXLz2oLCq7c.jpg

100Kの部に抽選で選ればれた1494人が四万十市立蕨岡中学校前に集合。


スタート前、

三鬼商事株式会社 大阪支店 I・K事務員(今回は応援を兼ねたボランティアで参加)から「レストステーション カヌー館 62.4キロまで何がなんでも通過してくださいよ」、母からも「がんばれ!!」と、激励の言葉と握手で別れスタートラインに移動。
無事ゴール出来るか不安があるものの意外とリラックスで、制限時間14時間の旅が始まりました。

w0vhNZREr47sCNBM3603ksK1pmMw0101004413kskXLz2oLCq7c.jpg

100kmの関門時間
36.6km地点(5時間25分)
56.6km地点(8時間15分)
62.1km地点(8時間59分)
71.5km地点(10時間11分)
79.8km地点(11時間15分)
87.1km地点(12時間19分)
94.2km地点(13時間17分)
100km地点 (14時間00分)に対して


測定ポイント スプリット
 20km      02:31:51
 40km      05:15:53
 60km      08:06:55
 80km      11:11:16
Finish       13:56:27

でした(100キロの部の完走率72%)。

結果からかなり関門ぎりぎりで通過していたことになります。
関門手前で係りの人に「もう時間ないよ、がんばれ」
「このスピードだったら行ける??」
「行けるよ!!」
この言葉を信じて次の関門まで。
「途中収容バスに乗った方が楽かな??」、一瞬よぎったこともありました。

27JDgaxCUJEolgYR7T03ksK1pmMw0101005913kskXLz2oLCq7c.jpg

ランニングチームメンバーがドキドキしながらリアルタイムに大阪から応援しているんだろうなと思いながら、みんなと走った大阪城周回練習会や週末トレイルラン。
みんなと一緒にいた時間を思い出しながら「あきらめない!!」。

ゴール地点で母も現地で知り合いになった人から「お母さん、制限時間までに帰ってきますよ。お母さんが諦めたら娘さんリタイアしますよ。ぎりぎりまで応援しなさいよ」と励ましてくれていたみたいでした。

ゴール手前で母の姿を発見、「お母ちゃん、お母ちゃん」と声をかけると、一緒に走りだしましたが、「私をほってゴールに走れ、走れ〜〜」と。I・Kさんはゴール前で私を見つけ「は○○○さん」って声援の声が飛び込んできました。私は右手を上にあげるのが精一杯、13:56:27の旅が終わりました。

ゴール後、「来年も四万十川ウルトラでまた会いましょう」っていわれましたが、脚の激痛があったので「ハイ」とはすぐにうなずくことが出来ませんでした。

が、

2012年5月19日STYという静岡から山梨にむけてのトレイルランニングレース約90K、累積標高4500m、制限時間26時間に優先エントリー完了!!


どんな旅になるか今から楽しみです。

http://www.ultratrailmf.com/

母の笑顔をみるために〜。(M・H)


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年11月 1日 00:00 | トレイルランニング・山・自然| トラックバック (0)

11月16日

釣れず・・・・

こんにちは
久々のブログ担当のYです。
先日、いつもの様に釣りに三重県に
出撃しました。

オフィスビル等まったく無い風景に
心癒され・・・

朝から某地磯でアオリイカ狙いをしてますと・・

何やら小魚が逃げまどってます・・・

良く目を凝らして見てみると・・・

なんと!!!!!!

マグロのボイルが!!!

・・・その後何回かマグロのボイルが有りましたが、
イカ用のタックルでは釣り上げれない事に気づき・・・
諦めました・・・

地元の人がいたので聞いたら毎年回って来ているらしい、

次はマグロ用のタックルを用意してがんばります。

N.Y


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年11月16日 08:04 | 思い出| トラックバック (0)

11月22日

1年はあっと言う間ですね。

だんだんと寒くなってきました。

ベッドの誘惑に負けずにまだ起きれてますがそろそろ
ベッドから抜け出すのに踏ん張りのいる季節ですね。
つい最近まで夏のスーツで仕事をしていたのにコート姿も
ちらほら見かけます。

毎朝の出勤時の御堂筋の景色も少し暗く、木々も少しですけども
黄色が混じってきました。

そろそろ御堂筋のイチョウの木も枯れ始め、きれいな黄色に染まる時期です。
何気にさびしい雰囲気ですがまだまだがんばってまいりましょう!

まったく話は変わりますが、JR大阪駅がきれいになって見に行かれた方も
たくさんおられると思いますが上から見下ろすことはなかなかないと思います。

こちらは梅田阪急ビルディングオフィスタワー最上階からの景色です。
流石の高層ビルです、遠くまで見わたすことができます。
高所恐怖症の方には辛いでしょうが一度こういったオフィスに勤めてみたいです。
本職の仲介のお仕事は当然ですけども・・・・


また、先日ですが雨上がりの夕方に携帯片手に空を見上げている方が多くいるので
何気に振り返ると綺麗な虹がかかってました。
なんとなくラッキーな気分でしたが・・・私だけでしょうか?

あっと言う間に年末まで残り1カ月です!
年々1年が早く感じるような・・・これも私だけでしょうか。

ラッキー気分でがんばって行けそうな気がする・・・・ような気がします。
〈K.Y〉


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2011年11月22日 12:41 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

11月29日

演歌界のゴッドファーザー

こんにちは。
今年もいよいよ師走に突入ですねぇ。
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

私も今年で無事40才のオッサンとなりましたので、
上本町YUFURAの大阪新歌舞伎座に北島三郎芸道50周年の
ステージに行ってきました。
入り口には、こんな銅像も。


さすがに芸道50周年演歌界のゴッドファーザー!!
75歳とは思えない迫力のステージは、ホントに最高でした。
幕間の休憩時間には、こんな応援グッズも買い。。。。

最後はラーメンで締めました。

また来年も行きます!!
                          
                           
                              Y.T


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2011年11月29日 08:11 | 大阪の街| トラックバック (0)