12月05日

師走

こんにちは大阪支店のY.Aです。


早いもので今年も今月のみとなり1年が過ぎるのが早ーーいと
年々加速するように感じるのは私だけ・・・イヤッ 
皆さんもですよね
 

時間の経過が遅いのは子供の頃だけかな
ブログを書きながら
最近あまり話してくれなくなりつつある娘ちゃんと
そんなトークをしたことを思いだす・・・・・グス
(仲が悪いわけじゃないですよー 思春期かな?)

12月と言う事でクリスマスかなと思い
梅田スカイビルに大きなツリーがあるのを思い出し

日中の画像



ライトオン

最近個人的には縁がなくなってきたが
光るものがそこそこ好きなのでいいですねぇー

そして暗くなると
.jpg
いいですね


あっ クリスマスもですが忘年会もありました

最近やっとお酒に飲まれず飲めるようになってきたんですが
皆さんはいかがですか?
お酒は楽しいのがいいですね

今年一年お世話になりありがとうございます。

今後も、皆様に喜んでいただける仕事ができるよう
心掛けておりますので宜しくお願い致します。

来年のこの場所では私の趣味のロードバイクネタでお会いしましょう


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2011年12月 5日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

12月13日

ECO グリーンカーテン

来年の夏は今年以上に電力不足が深刻、
夏はすぐにやって来る、
節電対策はこれで決まり。

グリーンカーテンとは?
沖縄名産のゴーヤのツルと葉っぱで窓を覆い日影を作る事。
植物で出来たエコなカーテンです、
大きく成長した葉で、窓から入る直射日光を遮光できる上、
植物は常に水を蒸発させているので、
そこを通る風は涼しく感じると言われています、
さらに、自分の自宅でゴーヤの実の収穫が出来るなんて1石三鳥。
マンションのベランダでもプランターを使えば簡単に作れます、
来年の夏は是非、節電対策を兼ねてエコなグリーンカーテンを作って見ませんか?

グリーンカーテンの作り方、
・用意するもの
大きなプランター、鉢底石、培養土、追肥用肥料、ネット、支柱、苗
・事前準備
プランターの底に鉢底石を敷き、培養土を入れます、次に支柱にネットを張り、準備OK、
・苗植え(水やり)
(4月、5月)
・育てる(追肥を忘れずに)
(5月6月7月)

・収穫(料理)
7月8月9月)

・後片付け(終了)

一度チャレンジしてみて下さい。               (K.F)


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2011年12月13日 16:26 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

12月14日

日本の文化(祇園のお茶屋)

 先日、定期的に会食しているメンバー8名で京都のお茶屋に行ってきました。
10年とって36歳の私も前々から一度は人生経験の為に行きたいと思っていましたところ、メンバーの一人がたまに利用しているみたいで、通常は紹介者を持たない「一見さん」は利用する事が出来ない、「祇園甲部・枡梅」の座敷で、先に安い居酒屋で食事を済ませ、お酒とつまみを頂きながら芸子さん、舞妓さんの舞踊鑑賞や歓談などの余興を楽しみました。 約2時間ほど楽しんだあと、急ぎで京都駅からの帰宅中、日本文化を奥深さに感動しつつ、金額もさることながら多分もう行くことは無いと寂しい懐をさすりながら体をまるめて帰途につきました。

p.s.因みに料金は言えませんが、紹介者の口利きで格安でした。 

2011121322040001.jpg

(H.M)

2011年12月14日 09:03 | 地方案内| トラックバック (0)

12月27日

本年もお世話になりまして、ありがとうございました。

今年は1年皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今年の大阪の1番の話題と言えば勿論あの老舗ライブハウス、心斎橋クラブクアトロが閉館してしまったことでした!(断言)
あのステージに頭を突っ込む距離でライブが見れる貴重な空間が1つ減ってしまいました。

代わりに心斎橋だと来日アーティストはBIG・CATやFANJ TWICE等に分散してしまうのですが、MUTEMATHをBIG・CATに見に行って最前列をゲットした時は、ボーカルのポールが若いお姉ちゃん客にはニコニコ愛想ふりまいていたくせに、いきなり私の振り上げている拳をムンズと掴むと客席との仕切りの上に立って暴れまくり。

私はこのメインボーカルをフロアーに落としてショーを台無しにしないように必死に支えることに・・・。しんどい仕事だけワシかい!  
ATARI TEENAGE RIOTをFANJに見に行って最前列をゲットした時は、これまた最前は若いお姉ちゃんばかりでそれに遠慮したか、上からダイブで次々に降り注いでくる客は全て私の上に集中して落ちてきて私の頭はボコボコ状態に・・・。しんどい仕事はいつでもワシかい!とまぁクアトロがなくなった哀しみを乗り越えて一生懸命遊んでいます。

そして大阪の一番有名なライブハウスはそう、京セラドーム!先日AEROSMITHを一番高いS席を販売初日に購入して喜んで見に行ったところ、動員数の見極めに失敗したかアリーナの後ろ半分を完全に潰しているにも拘らず、私の席はその無人スペースの遥か後ろのスタンド!しかもアリーナの前半分にしかライティングも当たらないので、スタンド席の疎外感は半端ではありませんでした。この仕切りはあんまりだと主催者に抗議したのですが、全く相手にされずにすでに誰もいなくなったドームを泣く泣く後にしました。
この哀しみも乗り越えて来年もしっかり遊びたいと思います。
2012年も宜しく御願いいたします。 T.S



オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2011年12月27日 10:10 | 無題| トラックバック (0)