01月06日

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
皆さまどのようなお正月を過ごされたでしょうか。

私はここ数年ちょっとした悩み(という程ではありませんが)があります。
それは姪っ子達へのお年玉。
小3のお姉ちゃんと、幼稚園年長さんの妹。

まだ現金はまだちょっと早いかな?と思って、毎年図書カードをあげています。
かわいい柄のカードが嬉しいようで、
今のところは喜んでくれてるようですが、
「お金の方が良い!」と言い出すのは果たしていつからか……

お姉ちゃんが小学校入学する年からお年玉をあげるようになりましたが、
「お姉ちゃんだけなんで???」となってしまうのも困るので
一緒に妹にも同じ年から同じ額を渡していました。

さて私のちょっとした悩み(という程ではないんですよ、ほんと)
とはここから。
お姉ちゃんは来年4年生だし段階的に値上げしていきたいんですが
片方だけ値上げしてケンカになったりしないだろうかと。
妹はしばらく据え置きの方針で行きたいなぁと思いつつ。

さて今年はドラえもんの図書カード。

こちらは藤子不二雄キャラ大集合です。
パーマン懐かしい〜〜!

ケースと封筒もドラえもん。

私世代にはドラえもん達の声がかわってしまって、
なんだか違う物になってしまったようで
ちょっと寂しいような気がしてたんですが、
こうして見てみるとなんとも懐かしいものですね。

さて今年はお姉ちゃんだけ値上げしてみました。
家に帰って姉妹で額が違うって気づいたかな???


子供も大きくなってくると、
どういう物をプレゼントしたら喜んでくれるのか
よく分からなくなるものですね。
いろいろ好みもあるようですし。
ストレートに本人に聞いても良いんですが、
超高額商品をおねだりされたら…
とちょっとビビッてしまう小心者の伯母さんであります(笑)

ちなみに去年のクリスマスプレゼント。
ロイズのチョコレートの家です。


(↑こちらはチョコ家のベース部分)

プレゼント前なのでパッケージのままですが、A3くらいあるかな?
結構大きいです。
プラモデルのようにチョコの壁や屋根などのパーツが入ってて
湯煎で温めたチョコペンでくっつけていくそうです。


(↑こちらはチョコの家をデコレーションするキット)

その後、完成した家にチョコボール等で
デコレーションして完成♪となるそうです。

私が子供の頃は、お菓子の家なんて夢のまた夢だったなぁ…
のんびりしてるとチョコペンが冷めて固まってしまうので
手早くしないといけないそうで
結局はお母さんがほとんど作ったそうです(笑)


 ↑
出来上がりはこんな感じだそうですが、
上手にデコレーション出来たかな?

さて、そんなこんなで平和に新年を迎える事が出来ました。
初詣に行った春日大社に金龍神社があって
『金運に辰年で、ダブルでご利益ありそう!』と
念入りに詣でてきました(笑)
いつもとかわりばえしないお正月でしたが
それってささやかながらも幸せな事なんだなぁと
ふと考えてしまいました。
本年もどうぞ三鬼商事をよろしくお願い申し上げます。

                          C.S


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年1月 6日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

01月17日

ロードバイク

久々に自転車ネタで登場の大阪支店Y.Aです。

早速、一昨年前に続き昨年も夏の恒例となる
楽しく行こう「しまなみ街道」100kmサイクリングGOGO!



橋の上にて並んでみました


昼食


海鮮BBQ
もちろんビールも  サイコー!



天気も良くてチョーサイクリング日和  イェー

昨年は軽く山登りも始めたので
今年はチャリ&山登り紹介します。


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年1月17日 08:10 | スポーツ| トラックバック (0)

01月24日

冬の味覚、カニ。

冬の味覚は数あれど、やはり食べたいカニ。
ふとカニすきがしたくなり、この正月に通信販売でカニを購入!

氷の塊で届いたので流水で解凍。
徐々に姿を現すカニ。

カニ刺、カニすき、焼きガニとカニカニ三昧の正月でした。

もうしばらくカニは見たくありません(笑)

<N.M>


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年1月24日 13:03 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

01月30日

バレンタインデー。

今年も来ました2月14日。

すでに30半ばに差し掛かると、正直なところ365分の1の日なのですが、

若かりし頃、それはそれはドキドキしながら通学したものです。

(正直、良くて義理チョコぐらいしか貰えませんでしたが…。)

valentine214_lemon.jpg

最近は友達に送る「友チョコ」や、男性から女性に送る「逆チョコ」なるものも

あるそうですね。

何だか「商売」の匂いがプンプンするのは気のせいでしょうか?…笑

ちなみに4月14日は「オレンジデー」らしいです。

チョコでは無く、愛する人にオレンジを送るそうです。

嫁がミカン農家の娘なので、どちらかと言えば、

こちらの方が流行って欲しいですね…笑

<R.R>


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年1月30日 08:32 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)