03月01日

花見


桜の木は日本全国に広く見られ、その花は春の一時期に一斉に咲き、
わずか2週間足らずという短い時間で散るため、
毎年人々に強い印象を残し、日本人の春に対する季節感を形成する
風物となっています。

今回は関西の花見スポット2箇所紹介いたします、


『特に春の桜の名所として名高いのが「造幣局桜の通り抜け」』

わずか1週間の花見期間に、なんと毎年80万〜100万人を超える花見客が
集まります、大阪で花見を楽しむなら絶対に欠かせることが出来ない、
必見スポットです。

大川沿い南門から北門にかけて、約560メートルにも
及ぶ見事な桜並木です、約130種、約350本の桜が咲き誇り、
ベニテマリ(紅手毬)やオオテマリ(大手毬)などの珍しい品種を
見る事が出来ます。

場所 大阪府大阪市北区天満1−1−79



『神戸で1番の花見スポット神戸市立王子動物園』

家族連れにも、カップルにも、社会人にも、大学生にも大人気、
市内でも有数の桜の名所で、約480本のソメイヨシノが咲く動物園。
人気のジャイアントパンダやコアラなど世界各地の動物を見ながらさくらが楽しめる。

さくらが見ごろを迎える時期になると毎年、閉園後の園内にて、「夜桜通り抜け」を3日間開催、約400メートルの特別観覧通路を無料で開放し、幻想的にライトアップされた夜桜見物できる。

園内にある国指定重要文化財の異人館「旧ハンター住宅」と
さくらのコラボレーションも見所です。

今年は例年より開花が少しずれ込みそうです

ちょっと待ちどうしいですが、
いい思い出作りには欠かせないイベントだと思います。
時間を作って是非行ってみてください。

場所 神戸市灘区王子町3−1

(K・F)


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年3月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

03月21日

MIKI OFFICE REPORT OSAKA 2012 校正終了〜

日差しが春のおとずれを告げる頃となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか??


いつもトレイルランニング関係をブログにアップしていましたが、
今回はまじめに仕事のはなしでも〜〜

「MIKI OFFICE REPORT」の校正も無事終わり、
印刷・製本・納品の段階で、ほっと一息中の時期です。


「MIKI OFFICE REPORT」とは、年1回発行、
全国7都市(東京・大阪・名古屋・札幌・仙台・横浜・福岡)の
1年間のオフィスビル市況の動向やデータをまとめた情報誌、
お手元には4月初旬に届く予定です。

三鬼商事株式会社 HPから オフィスマーケットもご覧になることができます。
併せてご利用いただけたらと幸いです。
 
http://www.e-miki.com/market/index.html

三鬼商事株式会社 お客様サービス室:0120-38-8107
月曜〜金曜(祝祭日を除く)9:00〜17:00


やっぱりランニングネタにもどろうと〜〜
シンガーソングドクター&アスリート 福田六花先生が
京都マラソンに参加され、その様子がブログに。
私もちょこっと写真にアップされていま〜す!!
よかったらこちらも覗いてみてくださいね!!

http://blog.livedoor.jp/melodylion1965/archives/51855655.html


                               (M・H)


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年3月21日 13:57 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

03月13日

ショールーム

大変寒い日が続きます。
大阪の御堂筋もイチョウの葉がすっかり落ちてしまいました。

しかし、御堂筋も春に向けて少しづつ変わろうとしています。

空いていた1階に外車のショールームが次々と出てきました。
私はあまり詳しくありませんが、マクラーレンといういかにもレーシングカーにはビックリ。子供が喜びそうです。

自転車のジャイアント。自転車ブームの象徴です。

フェラーリとベントレーもオープンに向けて着々と進んでおります。


この3月11日、東日本大震災から1年が過ぎ皆が希望の復興を願いました。
そして日本の景気回復にも期待したい。

この外車のショールームは大阪景気回復のさきがけです。

                           M・M


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年3月13日 10:30 | 大阪の街| トラックバック (0)

03月27日

ごちそうさまでした(^○^)

この間、大阪支店営業のMっちゃんに連れて行ってもらった
お店をご紹介します

じゃじゃ〜ん 
「北むら」
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-27

鉄板焼・すき焼きのお店なのですが、料亭風の店構えで
1881年に大阪の中心地心斎橋に創業した格式のあるお店です。
とても私たちOL同士で“行こうか”と話しのまとまるような店ではない雰囲気です。(値段もね…)

まず突き出し

そしてバター焼
(すべて仲居さんのような女性の方が焼いてくれました)

ポン酢と大根おろしであっさりと…

そして次は鉄なべを取り替えてすき焼き

卵・飯と共に…

本当はすき焼きかバター焼どちらか選ぶんでしょうが、
Mっちゃんは”両方おいしいから”と両方たのんでくれました。
とってもおいしかったし、なんか優雅な気分となり店をでました。
Mっちゃんありがとう!!
(R・Y)


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年3月27日 09:32 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)