05月01日

B1グランプリ

桜も散って、すっかり暖かくなりましたね。

昨年花粉症プレデビュー・今年本格デビューした私には
もう少しつらい時期が続きます(泣)
出かけるのはしばらく憂鬱だけど、気候が良くなると
何処かに美味しいものを食べに行きたい気分になりませんか?(私だけ?)

最近は東京スカイツリーのオープンが近いので、
その周辺のグルメ紹介番組をよく目にします。
そびえ立つ天丼とか。
どうやって盛り付けたり運んだりしてるんでしょう???
関西でもよく見かけるので、
きっと東京ではもっと放映されてるんだろうなぁ。

はてさて、しばらく前の話になりますが、
昨年11月に姫路で行われた『B1グランプリ』。

片道約2時間半…
きっと混んでる…
きっと凄い人…
きっと大行列…
でも行ってみたい…
思い悩みながら、普段なかなかお目にかかれない
各地の美味しいものをやっぱり食べた〜い!
という事で思い切って行ってしまいました。

姫路駅を降りた時点で人・人・人。
会場は姫路城周辺の広場。
普通に歩けば10分もかからなさそうですが、
人が多いので30分近くかけてようやく会場へ。

会場に着いたら駅よりもっと凄い人・人・人・人・人・・・(以下略)
金券を購入していざ参戦!
そんな私に強い味方となるのがこちら↓

前もって登録しておくと30分毎に待ち時間情報が携帯に来るのです!
これで効率よく回ることが出来ます。
作戦としては
 その1 待ち時間が同じくらいのブースに、友人と手分けして並んで購入
 その2 合流
 その3 半分ずつ食す!
という事に。

では食べたものをご紹介。

黒石つゆやきそば




めいほう鶏ちゃん



三崎まぐろラーメン


こちらは私は知らなくて、友人が買ってきたんですが、
いやぁ美味しかったです。
まぐろのダシが効いていて、
ラーメンというより、もうちょっと上品な感じ。


十和田バラ焼き

これも美味しかったです〜。
タレが牛バラとタマネギにしっかりしみてて、ご飯に合う合う!
思わずタレを買ってしまいました(笑)

↑ブースはこんな感じ
並んではいますが、回転が早いので
MAPを見て次は何いこうかなぁと考えてる内に順番がまわってきます。

手分けして並んで合流作戦ですが、
買えたら友達の携帯にかけて合流…の予定が、携帯がなかなか繋がりません。
5回かけて1回通じるペース。
同じように手分けして合流する人が多いみたいです。

そろそろお目当ての厚木シロコロホルモンに行こうかと移動し始めた頃、
携帯に『厚木シロコロホルモン:完売』のお知らせが…あぁがっくり。
まだ12時だっていうのに(泣)


横手やきそば




オホーツク北見塩やきそば

おっきなホタテがどかんと入ってます。
これで400円。とってもお得。


日生カキオコ

こちらも大ぶりなカキがゴロゴロ入って300円。
このイベントでは採算度外視なのでしょうか・・・


富士つけナポリタン

そろそろ疲れてきましたが、まだまだ皆並びます。食べてます。
この近くでは須崎鍋焼きラーメンの皆さんがひたすら土鍋を洗ってました。
スタッフさんも大変ですね・・・


四日市とんてき


いよいよ疲れてきて、シートをはがすのを忘れてますね(笑)
ふうぅ、もう満腹です。

さて2人で9品食べた事になります。満足、満足。
あとは割り箸を投票して、物販ブースでお買い物、
そして喫茶店で休憩。満腹だけどケーキを頂く。あぁぐったり。
出品されてる中にスイーツ系はあまりなかったので
(出雲ぜんざいくらいかな?)
疲れた身体に甘いものが染みるわ〜〜。

帰ってからニュース番組を見てみると、
いやぁ改めて凄い人だったんですね。
最初は人多いなぁ何品食べられるもんだろう?と思ったんですが、
中に入ってみると意外と動けるものです。
来場者数は私が行った1日目は205,000人、2日目は310,000人だったとか。
1日目もたいがいな人出だったけれど、2日目はその1.5倍…どんな状態だったんだろう?
帰りの電車では運良く座れたんで、もう爆睡でした。
それにしても世の中には未知の美味しいものがいっぱいあるんですね。
個人的にはバラ焼き・まぐろラーメン・カキオコがヒットでした。

次回大会は10月に北九州で開催。
6月には近畿・中国・四国支部大会が鳥取であるそうです。
北九州はちょっと遠いなぁ。
鳥取だったら頑張れば行けるかなぁ…
食費より交通費の方がずっっっと高くついちゃうけど。
食べそびれた津山ホルモンうどんも食べたいし。
ちょっと悩み中です…

                            C.S


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年5月 1日 00:00 | 地方案内| トラックバック (0)

05月15日

繁栄と時代

みなさんこんにちは。
5月の大型連休も終わり、ようやく仕事も通常の感じに戻ってきた感じがあります。
今年の大型連休では、福岡・山口と旅行に行ってきました。
6年ぶりに福岡に行ってみてびっくり、九州新幹線の影響もあってJRの駅ビルが
とても綺麗になっており、時間の流れを痛感しました。

そんな話をお客様等の周りの人たちとしていると、「大阪もそうやん。」という話になりました。
そう思って振り返って考えてみると、JR大阪駅も昨年に大幅に新しく生まれ変わり
5年や6年も前と比較すると、そのイメージは歴然と変わりつつあります。

そんな中、最近仕事で天王寺周辺に行く機会がありました。
私の生まれ育った地域の近くなので、割と思い入れのあるエリアなのですが
現在、高さ300mのあべのハルカスが建築中です。

昨年にはあべのマーケットパークキューズモールが完成し、阿倍野のエリア自体が
見違えるように整理された、近代的なイメージに変わりました。

阿倍野エリア全体が発展していく中で、消え行くものも存在します。
全てではないですが、多くの昔からの小さな専門店街は大規模化したモールに太刀打ちできず、その灯は消えていきます。


その昔、小さい頃に遊んでいた商店街が無くなるのは寂しい思いもありますが
それも、移り変わる時代の要請なのかもしれません。

我々、三鬼商事の営業マンも時代とともに変わっていく企業様の様々なニーズに
対応できるように日々勉強し、精進して参りますので、引き続きのご支援宜しく
お願い致します。

(M.T)


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年5月15日 18:41 | 大阪の街| トラックバック (0)

05月22日

野球観戦

5/11に、とある取引先様から野球観戦に誘って頂きました。
その節は有難うございました。

どこかと言いますと『京セラドーム』の、ビスタルームです!
入場口やフロアのVIP感が最高です。
とにかく眺めがイイ。

いつも野球はTVでみてますが、景色が全くの別物です。
チョットお金持ちになった気分でした。

さらに部屋の中にも選手のユニフォームが。

李大浩(イ・デホ)内野手です。
最近も活躍してますよね(^O^)

残念ながら試合は楽天の勝ちでしたが、星野監督の通算1000勝目のメモリアル。

本音は阪神ファンなだけに負けても価値【勝ち】ありです。

この楽しい時間を与えてくれた皆様、機会があればまた行きたいと思います。
実は呑んでばかりでしたが、次回はキッチリ応援します。       
H.M


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年5月22日 09:35 | スポーツ| トラックバック (0)

05月29日

スポーツ

みなさんこんにちは、今年の冬は本当に寒かったのに
急激に暑くなってきましたね。今日は汗が歩いているだけでも噴出してきましたね(><)
なんか体調を崩されている方も多いと思います。

毎年決まって3回は風邪を引いていた私が筋力トレーニングを始めてから
まったく風邪を引かなくなりました。

私はこの2年間筋力トレーニングに励んできました。
無趣味な私がここまで続くとは思ってもいませんでした。。。
、最初は楽しくないなぁ〜と思っていましたが。。。

会社近くのジムに足しげく通って二年。
昨日も肩、上腕三頭筋を鍛えてきました。

メニューは

・ミリタリープレス

・ワイドアップライト

・ダンベルリアラテラル

・ナロウベンチライイングトライセプトEX

・フレンチプレス

・リバースプレスダウン

をしました。
激しく筋繊維が壊れている気がして筋肉痛です。


↑ 今の私の背中です。(笑)


このままで歳を重ねていくのも忍びない(今年35歳(笑))と思い始めたトレーニング。
絶対メタボにはならんぞー。
10年後に私の崇拝する人のような体に絶対なってみせると心に
命じながら今日も仕事終わり通おうと思います。

その前に営業頑張らねば。。。。

(T.A)


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年5月29日 17:21 | スポーツ| トラックバック (0)