07月02日

夏といえば…。




BEERっ!!




年中ビールは美味しいですが、夏に飲むビールはこれまた格別ですね。

ビアガーデンやバーベキューなど、外で飲む機会も多いこの時期!
今回のブログでは筆者の携帯画像フォルダのビール画像を一挙公開。

このブログを見終えた方は、きっと今夜ビールが飲みたくなるでしょう!

まずは定番の名コンビ、ビールと枝豆。
お腹が一杯でも、ついついエンドレスにつまめてしまう永遠のスタンダード!


枝豆が「和」とするならば、「洋」の名コンビ、ビールとビーフジャーキー。
少々値が張りますが、チビチビ噛みつつ、ぐびぐびビール…堪りません!


近所の屋台系串揚げ屋とビール。
あえて真夏にあえて外。コスパに優れた串揚げに乾杯!


カツオのタタキとビール。
スライスした生ニンニク・カツオ・ポン酢…そしてビール。最高です!


休日はお洒落なオープンカフェでハートランドビール!


ライブハウスではハイネケン!


NEC_1424.JPG

香川の金比羅山では地域限定ラベルのドライ!

…皆様、如何でございましたでしょうか?
きっとビールが飲みたくなった事でしょう!

何より書いている自分が飲みたくて仕方がありません!
とりあえず今夜は嫁に夕飯は要らないと告げ、
夜の闇に消えたく思います…。

<R.R>


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年7月 2日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

07月10日

近場で

こんにちは
久々のブログで少々緊張しているYです。。。
毎回オフィスの事には一切触れず趣味の釣り話ばかりですが・・・

今年に入ってから毎週アオリイカを求めて南は和歌山県串本、北は福井県高浜、
西は島根県大社、東は三重県志摩まで愛車で彷徨っておりましたが、最近季節も進んで
近場の泉南でも釣れてるとの情報が入ってので、行ってきました。。。

泉南の某漁港へ。。

すると、
こんなんや



こんなんが!!

今回はサイズがイマイチでしたが
中には特大サイズを釣っておられる方もいるので
今後も当分泉南に通います。

N.Y


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年7月10日 07:18 | 思い出| トラックバック (0)

07月17日

海の日の昨日は

いやー ほんとに暑い!

たまんなかったですね。 
近くの公園のプールは人が多く入場制限で外に列ができてましたから
皆無事にプールに入れたか他人ながら心配するほどでした。

これでまだ梅雨明けしてないんですから先が思いやられます。

天気も良かったです晴天とはこれか〜ってくらいの空でした
ちなみに天気が良いとベランダから生駒の山がよく見えます
たまに癒していただいております ハイ。


近くの公園をぷらぷらと歩いていると昔はよく来た長居陸上競技場をみて
昔は鳩だらけであちこちにフンがあってデカい、汚い競技場と
思っていたのがこんなにきれいになってます。


競技場を見ながら今年の夏のオリンピックのことを思い、陸上競技は毎回
気になり見てしまうのでこの夏に、ボルト選手が100・200mで
どんな記録を出すかに注目しています。

水泳、サッカー、体操、柔道、フェンシング・・・その他書ききれませんが
4年に一度の眠れない夏になりそうです。

代表選手の方々には精一杯、悔いの残らない夏にしてほしいです。
がんばれ ニッポン!

【K.Y】


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年7月17日 09:07 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

07月24日

暑い夏を乗り切るには

こんにちは。
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

関西は今年も節電、オフィス街も繁華街もどこに行っても暑いとこだらけ。

そんな厳しい暑さでは有りますが、せめて家ぐらいは涼しく過ごそうと、
ウチの献立には、スパークリングワインが欠かせません。

スペインのCAVAと呼ばれるシャンパンのような飲み物。
シュッワ〜〜としていい感じ。

お酒の量販店『やまや』さんで何と1本680円。
円高還元なのか良く解りませんが、最近の輸入ワインはとにかく激安。
1本飲んでみて良かったので、1ケースまとめ買いしてしまいました。

ウチの冷蔵庫では、アルコール系のビンが常に2〜3本はゴロゴロ。
暑い夏に冷たい飲み物が冷えてるのは本当に感謝です。

ある土曜日の献立は、ビールにパスタ、タコのガーリック煮に
チキンのオーブン焼…
すっかり家庭内居酒屋となってしまいました。

今年は何とかこのパターンで夏を乗り切りたいと思います。

ではまた。

Y・T


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年7月24日 18:54 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)