08月01日

DANCEダンスdance♪

毎日暑い日が続きますね。
こんな暑い時にはあまり動きたくないものですが、
最近ひそかに楽しんでいるものがあります。

それがこれ。
Wiiの「ジャストダンス」です。
http://www.nintendo.co.jp/wii/sd2j/"


(↑テレビ画面を携帯で撮ったのでちょっと見づらいですが)

Wiiリモコンを握り締め、
画面のお手本に合わせて音楽にのって
ひたすらダンスダンスダンス♪

AKB48の「ヘビーローテーション」のような新しい曲から
「恋のダイヤル6700」のような懐かしい曲まで
多彩なラインナップ。

たかがアイドルのダンス・・・
歌いながらの振りだし、軽いもんでしょ…などと思うなかれ。
これが結構な運動量なんです。
1曲終わる頃には汗だっくだく。
3〜4曲踊れば立派な有酸素運動です。

採点もされるんですが、点数はこの際無視無視。
(楽しいですが、下っっっ手くそなので)
自分が楽しく踊れて、ほど良い運動になれば
それで良いんです!!(川平慈英調)

もともとどんくさい上に、
テンパってくると、右・左やカウントがごっちゃになってくる私。
スポーツクラブのダンス系エクササイズなどでは
いつか人に激突しちゃうんじゃないかと冷や汗ものでしたが、
部屋にこもってひとり踊ってる分には全然おっけー!
(家族にも見せられない姿ではありますが)

お気に入りは氣志團の「One Night Carnival」。
パラパラのような動きが、
腕にたぷたぷしてる振袖に効いてくれるような気がします。




あとはゴリエ(ちょっと懐かしい)の「Mickey」も
チアガール気分で楽しいですよ。

「WON'T BE LONG」(EXILE & 倖田來未)は
どうもリズムについて行けません…

7月26日には「ジャストダンス2」が発売に。
http://www.nintendo.co.jp/wii/sjdj/
「マルマルモリモリ」や
Winkの「淋しい熱帯魚」(ど真ん中の世代です)が入るとか。
こちらも買っちゃおうか、ちょっと悩み中です。

                      C.S


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年8月 1日 00:00 | スポーツ| トラックバック (0)

08月07日

花火





なんでこんなにも人が多いんでしょうか?
毎年、この場所にくると思います。

この人ごみも風物詩の一つとして夏を感じさせてくれます。
恒例の淀川花火大会に今年は3年ぶりに行って参りました。

開始は19:50からでしたが、18:30には入場規制があるとのことで
2時間近くもありますが、18:00には到着。

当日は川辺だからでしょうか、風が心地よく携帯でオリンピックを見ながらのんびりと待つことが出来ました。

あっという間に開始直前!
カウントダウンが始まり、3・2・1!

『ドーン!ドドドーン!!!』
と連続打ち上げ花火によって花火大会は開始。

様々な種類の花火がほとんどインターバル無く打ち続けられました。

圧巻だったのは水中?水上?花火!!
最前列で観るいくつもの花火が水の中から飛び出すように放たれる光景は、
いくつもの火柱が水の上を駆け上がる姿は龍が天に昇る様でした。
残念ながら、花火に魅入られて、写真は撮りそびれましたが。。

今年は天神祭り、PL、そして今回の花火大会にバーべキューと
夏を存分に満喫しております♪
                     H.M


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年8月 7日 11:42 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

08月21日

ライブハウス大移動

現在、大阪ではライブハウスが大移動中です。

ZEPPが南港から難波のショッピング街の横に移ってきたのは本当に有難い。南港は夏場は辿り着くまでにヘトヘトになりましたし、
冬場はライブの後にあの土手をトボトボ帰るのが何とも空しいものでしたが、
これからはヤマダデンキで買物をしながらでもOFFSPRINGのライブにふらっと寄れるという実に有難いことになりました。
クラブクアトロが心斎橋から梅田に移ってしまったのは、個人的にはちょっと辛い。

何と言ってもこれまでは職場から命がけで走れば3分、不動産徒歩基準でいくと徒歩8分という距離でしたから。

新しいクアトロは梅田の泉の広場という今やここで待ち合わせをするカップルは皆無というすでに遺跡と化した場所の上にあるのですが、
ここに至るまでの地下街がとんでもない人口歩行密度となってまして、
不動産徒歩基準でいくと駅から徒歩3分ですが、人を薙倒し命がけで走っても8分という距離になってしまいました。

ただ新しいクアトロは映画館跡ということもあって、心斎橋では名物だった柱がない!
段差もかなり取ってあって、結構どこからでも見やすいというところが最高ではあります。
梅田クアトロの初参戦のFLOGGING MOLLYでは、
ダイブ野郎が私の愛妻の延髄めがけて落ちてきたので、大喧嘩になったという哀しいスタートでしたが、
INCOGNITOではセットリストをボーカルの娘に手渡しで貰ったり、LARRY CARLTONではセットリストに加えてピックも貰っちゃって幸せ上昇中です。
最前列ゲットするべく命がけで走った甲斐がありました。
  T・S


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年8月21日 09:27 | 大阪の街| トラックバック (0)

08月28日

自転車ライフ

お久しぶりです。
大阪支店 Y.Aです。

またまた自転車ネタでございます。

今年は自転車活動が少ない上半期でしたが
夏の鈴鹿ではなく5月に自転車の8時間耐久レースに初参加
チームは今回約20名くらいの参加なので人数割りは色々で
たしか4チームで参加。僕は5人1チームで参戦

僕らのポテンシャルでは1週9〜10分で2週から3・4週をチェーンジしながら激走


鈴鹿を走るのもこれで4回目
走り易くてサイコー
ただ、自分のポテンシャルがコースに
追いついていないような・・・?
キビシイーーー!


スタート前のピットこれからスタート
8時間は長いヨネェー
大丈夫か・・・


イエェェーイ


8時間はやっぱり長すぎ・・・
順番も中々回ってこないので途中ちょっとだらけてしまう
4時間耐久もあるので来年はそっちかな!?


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年8月28日 18:32 | スポーツ| トラックバック (0)