09月03日

新築ビル(再開発)

新築ビルの紹介です、

今回は大阪を代表する

中之島フェスティバルタワー、グランフロント大阪Aブロック、Bブロックサウスを紹介します、

中之島フェスティバルタワーの概要です、
所在地 大阪市北区中之島2丁目3番18号
竣工  2012年(平成24年)10月末
事業主 朝日新聞社、朝日ビルディング
階数  地上39階、地下3階
基準階面積 820坪
特徴 超高層ビルでは国内最高水準の耐震性(Sグレード)及び免震ゴムとオイ   ルダンパーを使った中間免震構造、基礎杭の深さは地下86メートル又、   非常用発電機も設置。

入居状況につきましては今現在90%以上のテナントを確保しているようです。

最近の工事状況です


各ビルの概要です、

┌───┬──────────────┬──────────────┐
│名  称│グランフロント大阪Aブロック    │Bブロックサウス           │
├───┼──────────────┴──────────────┤
│所在地│大阪市北区大深町地内                             │
├───┼──────────────┬──────────────┤
│竣  工│2013年3月予定           │2013年2月予定          │
├───┼──────────────┴──────────────┤
│事業主│NTT都市開発、大林組、オリックス不動産、関電不動産、        │
│     │新日鉄都市開発、住友信託銀行、積水ハウス、竹中工務店、     │
│     │東京建物、日本土地建物、阪急電鉄、三菱地所              │
├───┼──────────────┬──────────────┤
│階 数 │地上39階、地下3階        │地上39階、地下3階        │
├───┼──────────────┼──────────────┤
│基準階│                      │                     │
│面 積 │720坪〜840坪           │720坪〜800坪           │
├───┼──────────────┴──────────────┤
│特 徴 │7駅12路線が集結する西日本最大のターミナル、            │
│     │大阪駅と地下と2階で直結。                          │
│     │安全性を重視した耐震(座屈拘束ブレース)                 │
│     │制震(オイルダンパー)を使用、                         │
│     │非常用発電機も設置、屋上に広がる庭園。                 │
└───┴─────────────────────────────┘


最近の工事状況です


上記のビルにご興味のある方は、三鬼商事大阪支店まで問合せ下さい。
  
電話番号は06−6252−8821です、

ご連絡お待ちいたしております。
                            (K.F)


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年9月 3日 00:00 | 話題のビル(大阪エリア)| トラックバック (0)

09月04日

スープカレー。

九月に入りましたが、まだまだ暑い日々が続きます今日この頃。

先日、ミナミにありますスープカレー「マジックスパイス」に行ってきました。


通常のカレーとは違い、その名の通りスープ状なので、
非常にサラサラとしています。

ただ、カレーとも付いている通り、非常にスパイスが効いており、
一口二口食べると、全身の毛穴が開き、汗が止まらなくなります!

辛い物を食べて汗をかき、逆にスッキリして残暑を乗り越えましょう!

<M.N>


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年9月 4日 19:05 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

09月18日

秋の夜長


日中はまだまだ暑いですが
朝晩は涼しきなってきましたね。

私のすんでいいるそばに飛鳥っと言うところがあります
そう、大化の改新の舞台になったところです

15日・16日とライトアップしてすごくきれいでした
普段は有料の石舞台古墳も無料では入れました





橘寺あとに巨大な火の鳥のオブジェが出現





こんなきれいなイベントの影にはたくさんの人の努力があります
そのことも忘れてはいけないと思いました。 M.T

2012年9月18日 08:24 | 地方案内| トラックバック (0)

09月25日

沖縄スイーツ

残暑厳しいこのごろですが、例年私はこの時期に夏バテがいつもやってきます。
夏場の冷たいものの飲みすぎですかね?
そんな私はお酒は弱いのですが甘いものや果物は大好物です。

特に夏の果物ではマンゴー

 
 
パイナップル

 
 
パッションフルーツ

 
 
ドラゴンフルーツ

は大好物です。

それから甘いものでは最近パンケーキブームやってきているようですが私自身はさほど好きではなかったのですが、沖縄に行ったときにたまたまおいしいパンケーキのお店に出会いました。

沖縄パンケーキで検索するとパンケーキ専門店でヤッケブースというお店が出てきます。

お店の名前はオランダ童話の映画化の「ミヌース」(人間の少女になった猫の物語)に出てくる一匹の猫の名前からつけられたとのことです。

そこで飼われていた白猫のシモンもその映画に出てくる名前みたいです。
そのシモンは今天国にいってしまったようです。私がお店に行ったときはすでに病気でまっすぐ歩けない状況でしたが元気でした。

そのヤッケブースは女性二人のオーナーでその一人の通称ゴンザレスさんはなんとテレビドラマ「土曜ワイド劇場『温泉若女将シリーズ』のメイクアップアーティスなのです。
お店は外人住宅を改装したお店になっています。

  

お客様も外国人家族がすごく多いです。
そこのパンケーキはふわふわもちもちでめちゃめちゃおいしいです。
場所は読谷村の都屋漁港近くです。
私はいつもチョコレートラバー注文し食べています。

是非是非沖縄に行かれた際には一度立ち寄って見てはいかがでしょうか?
近くには残波岬や沖縄のやちむん(焼物)里など観光名所もたくさんありますよ。
                              D.O


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年9月25日 17:20 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)