10月01日

シルバーウィークにTDL。

今年は秋分の日が土曜との事もあり、
あまり長期に休みを取られる方も少なかったのではと思います。

そんな中、たまたまディズニーランド及びホテルの無料券を頂いていましたので、
1泊2日で夢の国に行ってきました!


『ディズニーランド』…。


小学生の頃に1度行ったきりで、正直、最初は「嫁・娘が行きたいから仕方なしに行く」というテンションでした…。


しかしっ!



ゲートを通ったその瞬間っ!


目の前にそびえ立つシンデレラ城&お客と写真を撮っているミニーちゃんっ!
冷め切っていたテンションが一気にヒートアップっ!


34歳のオジサンが一瞬で幼児返りしてしまいました…。

12001.JPG

12002.JPG


一日、ディズニーランドを楽しみ、思ったことはやはりディズニーキャラクターのブランド力は凄いの一言でした。

ミッキーが誕生してからもう何十年も経つと思いますが、

未だ色あせることなく、また、この先も色あせる事は無いだろうと思わせるキャラクター力…。

いやはや、ウォルト・ディズニーは凄かったの一言です。

<R.R>


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年10月 1日 00:00 | 思い出| トラックバック (0)

10月16日

日本一高い建物

先日、久々に天王寺のじゃんじゃん横丁の串カツ・越後という店にいってきました。

じゃんじゃん横丁の串カツといえば、「だるま」や「八重勝」が有名ですが
この越後という店も名店でカウンター(12・3名)のみとこじんまりしたお店ですが
特に豚カツ・ウインナー(スパムの角切り)がたまりまく美味しいです。

場所は「だるま本店」のとなりで、値段も有名店に比べ非常に割安です。
隠れた名店かと、ただ、主の愛想はあまりよくないです。特に忙しくなると
いつも怒っている様に見えます。それを感じるのもこの店の楽しみ方の一つかと。

写真はその帰りに見た通天閣のナイト照明です。なかなか趣があってよか。
スカイツリーといい勝負かと!?



2枚目の写真はじゃんじゃん横丁からもでっかく聳え建って見える「あべのハルカス」です。

間もなく完成しそうな感じですが竣工は2014年4月とあと1年半後だそうです。
ビルでは日本一の高さで約300メートル60階建だそうです。完成が楽しみです。
                               F.H


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ
                             

2012年10月16日 09:08 | 地方案内| トラックバック (0)

10月23日

楽しいはずが、

先週、久しぶりにゴルフに行ってきました。(約1ヶ月ぶりですが)

10月に入り、クールビズが終了し気候もよくなってきてゴルフシーズン
にウキウキしながら日々過ごしていました。
後は、天気が心配で1週間前から出勤前のひと時「おはよう朝日です」の週間天気予報ををチェックして出勤していました。
願いは通じ当日はまさしくゴルフ日和でした。

会社のメンバーと仲の良いお客さんとの2組7名でラウンドしました。

(スタート前)

にこやかに1番ホールのティーショットをむかえたのですが、
いざ、アドレスしクラブを振り上げたら気合と力が入り、ボールは
まっすぐ、左へ。ファー。

その後も、気合が空回りしボールも右へ左へと。
こんなはずではと思い、昼食をとり後半こそはといざ出陣。

しかしというか、やはりというか、いきなりファー。
前回のゴルフで何かを掴んだと思い、今回ベストスコアの更新に
期待したものの見事に・・・・・・。

やはりゴルフは、メンタルなスポーツでやはり自分は、メンタルが弱いと
いつもいつも反省してしいます。
とは言うものの、また、来月にラウンドする予定が。

次回は、自分に期待せず意気込まずと思っていますがやはり、「おはよう朝日です」を
見ながら出勤し、同じように反省しているような気がする今日この頃です。 M.D


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年10月23日 10:54 | スポーツ| トラックバック (0)

10月30日

御堂筋

めっきり寒くなった今日この頃。

銀杏並木の御堂筋。
最近、いつも歩いている会社への出勤時、ふとギンナンを踏んでしまいました。
なんともいえない匂い、踏んだ感触、プチッ。
ああもうこんな季節か、一年は早いものだと、つくづく考えさせられました。
残された一日一日を大切にしなければ・・・。




大阪も以前より御堂筋、御堂筋と言わなくなってきた感がありますが、会社が本町の
御堂筋にある関係からか、やっぱり御堂筋が大好きです。
最近でも、新しい超大型ビルが御堂筋にいらっしゃいとテナントを待っています。


いつまでも歴史に残っていくような重厚感のあるオフィスビル。
そして、周辺には今でもところどころに歴史の遺産が残っています。
松尾芭蕉の終焉の地、南御堂、北御堂、難波神社、または京都の有名な陶磁器の出土品など。


御堂筋も未来にむかって、歴史を残しながらも、少しづつ町並みを変えてきています。

仕事後、御堂筋の銀杏並木を観ながらカフェで心機一転。

                                M・M


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年10月30日 12:33 | 大阪の街| トラックバック (0)