12月01日

12月のイベント

12月になりました、今年も開催します神戸ルミナリエ
  
実は、神戸ルミナリエは阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意をこめ、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、
阪神・淡路大震災の起こった1995年の12月から開催されているイベントです
以来、今年でもう18回目を迎えます

ちなみに、今年は平成24年12月6日(木)〜平成24年12月17日(月)の12日間の開催です。
今や、デートスポット化していますが、実はこのような理由があったんですよ、

この光の祭典に是非参加してみてはいかがですか? 

ついでにちょっと神戸ハーバーランドに足を伸ばしてみれば、
こんな綺麗なクリスマスツリーが飾られているよ、

場所はモザイクガーデンの隣だよ、
こちらも是非行ってみてください。

12月、神戸のお知らせでした。

                             K・F


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年12月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

12月11日

伊勢

学生時代の修学旅行は、今の子たちはどこへ行っているのでしょうか。
皆様はどこへ行かれましたか。

私の時の修学旅行は三重県伊勢志摩でした。
昔のことで忘れてることも多いですが、伊勢へ行ったことは覚えています。

ということで、先日小学生の頃からの仲間男6人で、三重県伊勢へ行ってまいりました。
当初、鳥取砂丘へ行く気満々だった私たちですが、
直前に、HP上の海の見える露天風呂の写真に騙され?誘われ、
目的地を急遽変更しました。

もともと予定していた訳ではなく、今回、完全にたまたまではありますが、
大人になってからまた同じようなメンバーで来るとは、当然ですが、
あの頃は思ってもいませんでした。
あの頃と今、同じものを見ても、感じ方や見え方が全く違うものです。
いや、あの頃(小学生)は間違いなく何も感じていなかったでしょう笑

写真は暗くて見にくいですが、夫婦岩を。



そして、最大の目的であった温泉からの一枚。



伊勢神宮でパワーをもらい、



更にパワーをもらいに熊野古道へ。



少し駆け足感な内容になりましたが、
それはこれから急いで営業に出かける為。笑

皆さん今日も1日頑張りましょう。 A.K

2012年12月11日 07:39 | 思い出| トラックバック (0)

12月18日

清水寺のライトアップ

冬の風物詩の一つであるライトアップやイルミネーションが今年もいたるところでおこなわれ、
夜になると普段とは違う表情を楽しむことができますね。

オーナー様からチケットを頂き、先日清水寺のライトアップへ行ってきました。

当日は夕方から小雨でしたがちゃわん坂から上がって行くと長い行列が…
入場の行列ではなく拝観チケットを買うための行列だったので、並ぶことなく入場できました。

仁王門ってよばれる門を抜けて上に上がると 三重塔と西門や
ライトアップされている三重塔は 下から撮ってみると 本当に綺麗ですね。





清水の舞台のある 本堂の方に向かって行くと 見事にライトアップされた紅葉が凄く綺麗です。





お馴染みの池に映り込んだ紅葉が非常に綺麗でした。

非常に幻想的な冬の京都を楽しむことができました。

例年、12月2週目までですので、来年の冬に京都に訪れる機会がある方は是非、拝観されては如何でしょうか。

(K.M)


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年12月18日 09:54 | 地方案内| トラックバック (0)

12月25日

御堂筋イルミネーション

早いもので、もう年末となりました。
毎年思うのですが、年を重ねるごとに1年が早くなっている感じがします。

数年前から、年末に大阪市が「御堂筋イルミネーション」ということで
大阪支店の入居しております御堂筋ダイワビルの前も輝いております。
淀屋橋駅から心斎橋駅のある長堀通りまで、ことしはそれぞれ色分けして
大阪の冬の御堂筋を演出しております。

鮮やかな珊瑚色の「御堂筋コーラル」
(淀屋橋交差点(土佐堀通)〜平野町3交差点)




銀杏をモチーフにした「御堂筋イエロー」
(平野町3交差点〜本町通)




高級ホテルとの調和を表現した「冬の桜」
(本町通〜中央大通)




東北大震災への思いを込めて、東北をイメージしたスノーホワイト
(中央大通〜南久宝寺町3交差点)




水の都・大阪をイメージした「水都ブルー」
南久宝寺3交差点〜長堀通




他にも、本町南ガーデンシティのイチョウTOHOKU HAND IN HAND OSAKA」という応援メッセージサインを紅白で表現したり

年末の大阪のメインストリートを明るく照らしております。
このライトアップのように大阪の景気も明るく回復することを祈っております。

もう今年もあとわずか
来年も皆様にとって良い年になりますように。

(M.T)


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年12月25日 08:04 | 大阪の街| トラックバック (0)