01月04日

カウントダウン!

みなさんお正月をどの様に迎えるのでしょうか。

家族と家で過ごしたり、紅白をみたり、友達とワイワイしたり、カウントダウンに行ったりなどなど。

昨年末に、ある映画を観てから、
いつかはニューヨークで新年を迎えたいと思いました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/newyearseve/index.html

「ニューイヤーズイブ」です。

2011年の末に公開されて、私は2011年12月31日に観に行きました。

舞台は大晦日のニューヨーク!
8組の男女のそれぞれのお話が全く関係ない様に見えて実は全部が繋がってるというオムニバス形式のラブストーリー!

偶然再会する元カップル、エレベーターに閉じ込められる見知らぬ男女、出産が控えるカップル、病院で死を待つ老人、箱入り娘の初めてのカウントダウンイベント、夫が戦場にいる看護師などの話が終盤にかけて少しづつ繋がっていき「これはどこと繋がるんだろ〜」とワクワクしながら観る事ができました。 

それぞれがハッピーエンドでほっこりする映画なので、年越しにオススメの映画です。

と、本題は映画の感想ではなく、冒頭の「ニューヨークで新年を迎えたい」に戻ります。

物語の中で特に印象に残るのが、タイムズスクエアのカウントダウン!
調べてみると1907年から続く伝統的なカウントダウンで、毎年100万人の人が訪れるそうです。

2011年はレディ・ガガが登場したり、毎年、各界のスター達もカウントダウンイベントを盛り上げて盛大に年越しをするみたいです。

機会があれば訪れて、ここのブログで書きたいですね。

今年は、家で紅白を観て過ごし、家族で正月を迎える予定です。
(K.M)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年1月 4日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

01月22日

商売繁盛祈願

今年も新しい一年が始まりました。
考えてみると年始は正月から始まり、成人式など行事か結構あるものです。

今年は普段しない事をしてみようと、商売繁盛を願い、今宮戎神社に行ってきました。

かなりの人です。




本殿にはなかなか近づけず、かなり遠くから本殿前大傘の下あたりに賽銭を投げいれ祈願。




人混みの中を抜け、ようやく外へ・・・
こんな縁起物の店もこの時期だけです。

年中売れるとは思えませんので当然ですが…。

帰りは夜店で買い食いをしながら、結局は自宅近所の店でチョット一杯して帰宅。

今年は御利益がなくても、来年続けて行こうと思います。
H.M


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年1月22日 10:58 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)