03月01日

立春も過ぎ、暦のうえでは“春”なのですが・・、
まだまだ寒い日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
春の訪れを強制的に!?自覚させられる花粉の季節がもうすぐそこまで来ていますが皆様はもっと良い“春”の訪れを感じられていますでしょうか。

春を実感することといえば、桜、オフィス街の新社会人、春の味覚等々。
色々ありますがやっぱりどれももうちょっと先ですよねぇ。

春の味覚とはちょっと違いますが先日家族で京都に行ったときのこと。
寺社見物も程ほどに、今回は古都の活気を感じようと錦市場に足を延ばせば食いしん坊の私は落ち着き無くキョロキョロウロウロ・・・
家族はどこで何してる?といった始末。

揚げたての天ぷらなどをほお張りながら無事再会を果たすも皆の顔色はまだまだ真冬といった険しい様子。。

そのような危機的状況に偶然出会ったスイーツ店が実はかなりの有名店だったようで、我が家の危機にも一足早く春を呼んでくれました。

堺町をちょっと上ったところにあるそのお店は甘い香りと和風の中庭がある京都ならではの雰囲気。
色々迷って注文しましたがこれが美味しい!

他のケーキと比べればシンプルに見えるがこれはなかなか・・と家族で味わう我が家の春の味覚。アラフォー男子も大満足の逸品でした。
皆さんもそれぞれの平和で素敵な春をお迎え下さい。

(J・T)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年3月 1日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

03月21日

北ヤード

役得?特権?

この仕事をしているとOPEN前のオフィスビルや商業施設に
内覧会という形で見に行く機会が多々有る。

先日も話題の新築ビルを見に行ってきた。
で、37階最上階からの眺望が・・

これで

これだ!!!

スバラシイ!!!!(カメラマンの腕がイマイチなので微妙ですが・・・)
このフロアに入居するテナントを想像して
にやにやしていたN.Yでした。


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年3月21日 00:00 | 大阪の街| トラックバック (0)

03月26日

やはり・・・高い!

今年の大阪は大型ビルの竣工があります。

JR大阪駅の北側ではグランフロント大阪、
中之島ではダイビル本館とありますが

高さ日本一! あべのハルカス! 高いです。

私の住んでいる部屋から見えます。

昨年の12月にはまだ工事中でしたが

今ではクレーンも取れてます。

<

さすがのハルカスです。

名前のとおりでしょうか。
東大阪にある石切からもその存在がわかりましたから、

また、ビルから見る景色は絶景でした(ハルカスからの北方面)

阿倍野エリアも大きく様変わりして人の集まる
エリアとなってくると思います。

会社への行き帰りに通過しているだけですが
今後はちょと寄り道を楽しんでみようかと思っております。

(K.Y)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年3月26日 07:47 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)