05月08日

国会議事堂

過日、国会議事堂に行きました。

 大阪出身で前職のゼネコン時代からの知り合いで
先の衆議院選挙の比例で当選し、またその大阪事務所もお手伝いさせて
頂いた縁で、是非事務所に遊びに来て下さいと言われておりました。

 そんなご縁でこれも仕事と思いその先生?彼?から国会内覧ツアー&ランチをご馳走になりました。

 先ず、新しい第二議員会館に行き部屋を案内され、衆議院専用入り口の地下道を通り国会議事堂に行き総裁室前にて記念撮影、次に衆議院議場、中庭、最後に中央広間に行きました。

 広間の四隅には、日本の憲政に貢献した板垣退助、大隈重信、伊藤博文の銅像と、像の立ってない空の台座がありました。
 空の台座の理由はについては、将来ここに銅像を置ける様な政治家を目指す為であると議員から説明を受けましたが、ホームページ等で調べると実際には諸説がある様です。

 最後は食堂で合い盛りのそば定食をご馳走になり、地下の売店で得意先用に国会議事堂限定お菓子を買い、議員と秘書に見送られながら議員専用の地下鉄通路からメトロの駅に行きました。

 改めて議員は優遇されているなと感じ次の仕事に向かいました。

<M.H>


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年5月 8日 14:04 | 思い出| トラックバック (0)

05月14日

アメリカが呼んでいる〜

今月はローリングストーンズがアメリカンツアーの真最中。

今は時間とお金の事情でこうして日本で指をくわえてベソをかいているのですが、昨年の11月には会社に無理を言ってロンドン2DAYS満喫してきました!

電車で会ったキースのそっくりサンが会場まで案内してくれたり、
最前ピットをゲットするためスタッフと大喧嘩することになったり、最前列で見た大興奮のライブ終了後に盛り上がりすぎて現地のファンと深夜まで飲んでいたら、電車どころかタクシーすらなくなってコンサート会場から深夜バスを8つも乗り継いで朝方ホテルに帰りついたりとか波乱にとんだ旅だったのですが、こうして海外にライブを見に行けるという幸せに大人の良さをシミジミ感じました。

私がいたいけな高校生だった35年前、アルバイトしたお金を握りしめ当時は来日不可と言われたストーンズのコンサートをアメリカで見るべく家出同然で旅立とうとしておりました。

あっさりと親にばれ、飛行機もホテルもコンサートのチケットさえも何も押さえていないのに一体どうするつもりだと怒る母に、根性でなんとでもなると言い放ち鞄を下げて家を飛び出すばかりの私に父が一言

“お前、パスポートなしでどうやって海外行くんだ”

いやそれも根性で・・・。根性ではどうしようもないことがあることを知った15の夏でした。

まぁ時間とお金の事情は大人も一緒ですが。グスン。  T.S.


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年5月14日 10:04 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

05月20日

絶品!パンケーキ屋さん

最近巷ではパンケーキがブームらしいですねぇ。

TVでも毎日のように話題のパンケーキ屋さんを紹介していますが、大阪支店からはゼヒこのお店に食べに行っていただきたい! と声を大にしてご紹介します。

「スイーツアトリエ アンジュジュメール」

大阪の台所、黒門市場のご近所にひっそりとあるお店です。

外観はとってもメルヘン。

店内もラブリー。

こちらのパンケーキは基本3枚なのですが、お好みで−1枚、+1枚などと選べるのです。おなかの空き具合によって選べるのがうれしいですね。


今回私が注文したのは・・・

★りんごのほろ苦い恋の物語★
とろーり生クリームにシナモンの香りのキャラメリゼしたリンゴをトッピング
ソースはキャラメルソースで苦みと甘みのコントラスト

・・・だそうです。ネーミングはさておき、ミルキーな生クリームにキャラメルソテーしたリンゴ、ふわっふわのパンケーキが最高の組み合わせ!

味わって食べなきゃ!と思いながらもあっという間に完食してしまいました。
他にも
★太陽の恵みのトマトとアボガドモッツァレラ★ や、
★ボロネーゼとトロトロチーズフォンデュパンケーキ★

など食事にもなりそうなパンケーキがあって目移りしてしまいます。
なんて記事を書いていたらまた食べたくなってきちゃいました。

いつ行くか?今日でしょう!!            (I・K)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年5月20日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)