05月14日

アメリカが呼んでいる〜

今月はローリングストーンズがアメリカンツアーの真最中。

今は時間とお金の事情でこうして日本で指をくわえてベソをかいているのですが、昨年の11月には会社に無理を言ってロンドン2DAYS満喫してきました!

電車で会ったキースのそっくりサンが会場まで案内してくれたり、
最前ピットをゲットするためスタッフと大喧嘩することになったり、最前列で見た大興奮のライブ終了後に盛り上がりすぎて現地のファンと深夜まで飲んでいたら、電車どころかタクシーすらなくなってコンサート会場から深夜バスを8つも乗り継いで朝方ホテルに帰りついたりとか波乱にとんだ旅だったのですが、こうして海外にライブを見に行けるという幸せに大人の良さをシミジミ感じました。

私がいたいけな高校生だった35年前、アルバイトしたお金を握りしめ当時は来日不可と言われたストーンズのコンサートをアメリカで見るべく家出同然で旅立とうとしておりました。

あっさりと親にばれ、飛行機もホテルもコンサートのチケットさえも何も押さえていないのに一体どうするつもりだと怒る母に、根性でなんとでもなると言い放ち鞄を下げて家を飛び出すばかりの私に父が一言

“お前、パスポートなしでどうやって海外行くんだ”

いやそれも根性で・・・。根性ではどうしようもないことがあることを知った15の夏でした。

まぁ時間とお金の事情は大人も一緒ですが。グスン。  T.S.


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年5月14日 10:04 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-miki.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/2947