06月04日

お参り

久しぶりに奈良へ滋賀へと神社に出かけた
大阪支店のY.Aです。

朝も早くに起きて弁当を作り
さぁー奈良へ

春日大社へ

奈良と言えばシカ

道中、お友達の子供がシカにガブリッ
幸い衣服で体は大丈夫・・・多分
調子に乗ってあまり近づかないほうがいいですよ!

少し上って本堂へ入る門

朱が綺麗ですねー


奈良を発ち滋賀へ

三上山のすぐ近く御上神社へ
山が印象的


御上神社の中へ入り目につくみこし


お昼前だが早起きしたのでお腹がすいた。
滋賀なので少し車走らせ琵琶湖で早めのランチ
お重2つのなかなか立派なお弁当!
バクついて画像に収めるのをウッカリ「残念」
立派な弁当をご想像あれ

いつもは自転車ネタですが今年の前半は
チームでのイベント参加もなかったので・・・

次回はチャリネタで!


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年6月 4日 09:06 | 無題| トラックバック (0)

06月11日

激辛カレー

気がつけば6月になりました。

徐々に近づく夏の足音…そんな中、業界で有名な激辛カレー屋に行ってきました。

そのお店とは「辛口料理ハチ」。

元々は南森町で隠れた名店として存在していたお店ですが、
先代のおばあちゃんが引退し、継いだ方が幾つか店舗展開をしているとの事。
その噂のカレーがこちら。

見た目は至って普通のカレーですが、
一口食べる毎に突き抜ける衝撃的な辛さ。

溢れ出る汗。

旨みと辛さの二重奏…。

辛いものが苦手な方は正直お勧めしませんが、
辛さに自身のある方は、是非一度足を運んでみては如何でしょうか?

<N.M>


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年6月11日 17:07 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

06月13日

Back to the future

今回のブログは「映画」についてと思い、
腕を組み、熟考したところ、出てくるのは映画=80年代の映画ばかり。


インディージョーンズ

ロッキー

ターミネーター

ビバリーヒルズコップ

ロボコップ

グーニーズ

グレムリン…etc。

その中でも筆者のベストオブ80年代の映画はやはり…

『バックトゥザフューチャー(Back to the future)』


元々は1作目で完結予定だったのが、ビデオ版の最後に「TO BE CONTINUED…」と
劇場公開版には無かったテロップを追加した事により問い合わせが殺到。
急遽続編が作られることになったとか…。(詳細はウィキペディア参照)

内容については、いまさら語らずとも良いでしょう。


なんど見ても飽きない隙の無いストーリー。
魅力溢れる登場人物。
子供も大人も心くすぐられる各種ガジェット…。


最近はテレビ放送も少なく、中々見る機会が減りましたが、
このブログを機に、是非是非1〜3まで見直してみては如何でしょうか?
また新しい発見が待っていると思います。

<T.J>


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年6月13日 09:53 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)