07月09日

七夕

7月7日 七夕の日です

織姫様と彦星様が年に一度
天の川を渡って.会うとか・・・

営業で数字、数字に追われて・・・
気持ちに余裕がなくなってきたりするときに・・

ふと・・・

こんな、ロマンチィックなことを考えてみると
ずいぶん楽になってきます。


天の川見ようと京都の夜景見に行きました・・
暗闇にぼや〜っと浮かんでいました。。。

京都タワーって、よく見ると
蝋燭をイメージしているんですね
京都らしくて良いです・・・

M・T


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年7月 9日 14:45 | 今日は何の日| トラックバック (0)

07月15日

夏といえば

毎日暑い日々が続きます。

汗だくだくになるこの時期、
ランチタイムが毎日の楽しみの1つの私のチョイスは
冷やし中華、ざるそば、そうめん、冷麺、冷製パスタ...etc
夏を感じるチョイスをすることが多いです。

先日、この夏のヒット商品と出会いました!!!

OBP界隈にいく際には必ず立ち寄るラーメン屋の夏限定の新作メニュー!

その名も『ざる中華』
スープにはエビ油。
麺はスープがよく絡む自家製麺
スープの中には自家製皮で比内地鶏のミンチを巻いた自家製ワンタンが入ってます。


口の中でエビの香りと味が広がり非常に美味しかったです。

夏限定なのであと4回は行きたいと思います。

ちなみにエビ油はガーリックオイルやねぎ油などと作る方法と同じく
エビの殻と頭を捨てずに植物性の油に熱しながら味と風味をうつして作るそうです。

大阪城やOBP周辺にお立ち寄りの際には是非!!! K.M

【らぁ麺 Cliff】
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27053376/dtlmap/


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年7月15日 00:00 | 大阪支店こぼれ話| トラックバック (0)

07月30日

おいしい洋食店とカジュアルフレンチ

昨日、グランフロント大阪にも出店した洋食店「REVO」に行きました。
自宅が住之江なので本店の岸里に行きましたが、

いつもすごく並ぶので少し遅めのランチと店に到着しましたが
30分ほど待つことになりました。
ランチはすごくリーズナブルで1,000円前後です。
私のオススメは煮込みハンバーグ

と塩トンカツですが、

煮込みハンバーグのデミグラスソースは濃い目ですが絶品です。
塩トンカツは塩で食べるなんて今までなかったので非常にびっくりしましたが、
これが意外とあっさり女性でもペロッと一人前食べられますよ。
更にオススメが黒毛和牛のメンチかつです。

これは最高です。
しお味とデミグラス味の2つが入ってなんと980円です。
すごくジューシーで肉肉しく私はしお味がお気に入りです。
一度是非ご賞味して見て下さい。
それからもう1店舗ご紹介したい店があります。
同じ岸里でカジュアルフレンチ「オカモト」です。

場所は駅から少し遠いのですが松虫通沿いのかわいいお店です。
オーナーシェフはポッチャリした料理好きな人柄の良さそうな人でした。
今年に西区京町堀から引越ししてオープンしたようです。
二人であれば前菜と1品「牛ほほワイン煮込み」十分すぎる量です。

zennsai .jpg

hoho肉.jpg

私は少しおなかを空かし気味だったのでもう1品えびグラタンを食べたのですが、
これがなんとも食べたことのないムースの様な食感でした。
美味しくて食べるのが夢中で写真を忘れてしまいました。

南方面にこられた折には是非寄って見てください。

                                                 D.O


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年7月30日 09:12 | お気に入り| トラックバック (0)