10月01日

★フランス料理★ 

食べることが大好きな私ですが、
さすがにフランス料理はなんといっても予算オーバーなので
ランチは行きますがディナーはほどんど行ったことがありません。
しかし!!会社のMさんに食事券をいただき、念願の★獲得フランス料理店
”LE PONT DE CIEL (ル ポンド シエル)”
に行ってきました。

まず初めに



そして
シャンピニオンのクレームグラッセ パセリのチュロスと森の香コンソメ



オマール海老と蟹 茄子のテリーヌ



イサキのポワレ烏賊とピペラードのカネロニ仕立て



お口直しにグレープワインシャーベット



乳のみ子豚の背肉ロースト ポテトグラタン添え



デザートはパンナコッタ

桃のサヴァラン ベルベーヌアイスクリーム

マカロンなど

もうすべて、信じられな〜い。というお味(星三っつです★★★)
おいしゅうございました(^○^)
いつもは安くておいしい店を必死に探して、
割引クーポンなどを持参していくのですが、
この日はおいしいのはもちろんですが
優雅な気持ちになり、Mさんに感謝感謝感謝でした。

R・Y


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年10月 1日 12:28 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

10月08日

おもしろ画像

携帯やスマホが普及して
昔よりも気軽に写真撮影するようになりましたね。
皆さんの携帯の中にも、色々と『おもしろ画像』があると思います。
私のココ1番のおもしろ画像はこちら。

じゃじゃ〜〜ん♪

どこかで見た人達が取り調べしてる!?

2012年夏の『相棒展2』にて、
伊丹刑事達に取り調べされる、ブログ担当Sであります。
実は看板なんですが
遠近感がとても上手に作られてて
まるで実際に取り調べさてるみたいでしょ♪

こちらは右京さんと神戸さんと。

こちらは、あぁ看板だなというのがばれちゃいますね。
こちらを見るとさっきの取調べの看板が
とても上手に出来てるのが分かります。


こちらは『花の里』のセット。

『特命係の部屋』もあったんですが、写真撮り忘れてしまったんです〜。
くちおしや。

おまけ。

角田課長。
「よっ、暇か?」

                      C.S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年10月 8日 13:59 | 大阪エリアの催事・イベント| トラックバック (0)

10月15日

シルバーウィーク

9月末の3連休に少し遅めの夏休みを足して、関東へと車を走らせました。

なぜ、関東かというと、大きな目標が2つ。
1つ目は『富士山を見たい』、2つ目は『世界一の朝食を食べたい』。

まず1つ目の富士山!
どうしても朝焼けが見たかったので、夜7時ごろ大阪から車で出発。

休憩を挟みながら5時過ぎ頃着。

富士川サービスエリアからの景色。

ちょうど朝日が昇る瞬間を見ることが出来ました。

その後、目的2つ目の『世界一の朝食』!

そのまま高速を飛ばして『bills』七里ヶ浜へ!

『bills』は表参道や横浜にもありますが、ロケーションが一番と人気の七里ヶ浜店へ!!!

王道の朝食メニュー『オーガニックスクランブルエッグ』
トッピングでベーコンとリコッタチーズ!

トロトロのスクランブルエッグとベーコン、リコッタチーズをトーストに乗せてパクリ!
ほっぺたが落ちました。

ビーチ沿いの最高のロケーションで
美味しい朝ごはん。

最高の夏休みのスタートを切ることができました。 K.M


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年10月15日 00:00 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)

10月29日

日本のマチュピチュ

雲海に浮かび上がる「天空の城」
兵庫県朝来市和田山町の国史跡「竹田城跡」

私が訪れたのは実は今回が2度目。
1年以上前に訪れたのは真冬の寒い時期。
雪景色が非常にキレイだったことを覚えています。

今回は、季節も違いまた別の景色&朝日を見られることを期待し再訪問。
早朝3時頃に大阪を出発しました。

朝日に間に合うかドキドキしながら車を走らせること約3時間、
ようやく山の麓あたり、見えてきました山頂が。いや、嘘です、見えてきません。

霧です。
山道を上がれば上がるほど霧は濃くなる一方。
山頂に着くころには、辺り一面真っ白。
ほぼ何も見えない状態です。
・・・が、
諦められません。

朝早く起き、眠たい目を擦りながらわざわざ何時間もかけて着たのです。
諦められるわけがありません。
ということで、霧が晴れることを願い、少し待ってみることに。。。

状況はほとんどかわりません。
更に30分。

少しずつ晴れてきたような・・・?
更に30分。

そろそろお腹も空いてきました。が、
更に30分。

もう限界です。
天気のいい日にまた来ます!結局!笑

一応写真は載せておきます。
絶好の状態ではないものの、まあ良いでしょう。

その後、隣?少し離れた山から城跡を望めるポイントへ。
個人的にはこちらの方が、幻想的で好みです。



コンディションがよければこのように見れたはず。

ちなみに、幻想的な風景を目当てに観光客が急増しており、
警備費や史跡の維持費に充てるため、現在は、市が観覧料として300円(高校生以上)の徴収を始めています。   A.K


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2013年10月29日 18:29 | 思い出| トラックバック (0)